少女廻戦 (かいせん)の主人公のレベル上げ方法や武将の強化育成とは?強くなるにはどうしたら良いか解説!

時空を超えて新世界を救うために美少女となった武将たちを連れて冒険に出るフルオートバトル&放置系RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」。

今回は、主人公のレベル上げ方法武将の強化育成など、強くなるにはどうした良いか解説をします!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】主人公のレベルについて

少女廻戦のプレイヤー情報

自身のプレイヤーである、主人公にはレベルが設けられています。

主人公のレベルを上げることで、特定のコンテンツが解放されたり、武将が強化されたりとさまざまなメリットがあります。

少女廻戦のレベルアップ

この主人公のレベルは非常に重要なシステムとなっているので、詳しく解説をしていきます。

主人公のレベルは武将にも依存している!

少女廻戦の武将

先ず、覚えていてほしいのが、武将のレベルについてです。

少女廻戦では、武将のレベルを上げるシステムがありません。

というのも、タイトル通りですが主人公のレベルに依存しているため、基本的に武将のレベルを上げる必要はないのです。

単純に、主人公のレベルが5に上がれば、武将のレベルも5になるということです。

なので、主人公のレベルが上がれば自然と武将も強化されていくので、その辺覚えておきましょう。

序盤だとスラスラ上がっていくので、主人公のレベルを優先的に上げていくことをおすすめします。

主人公のレベルが上げれば、コンテンツが解放される!

少女廻戦の間鼎中原

基本的に、冒険のメインストーリーを攻略していくとコンテンツは解放されていきますが、主人公のレベルでも特定のコンテンツを解放できます。

レベルによって解放されるコンテンツは、同盟内のコンテンツである「間鼎中原が解放されます。

間鼎中原は、同盟同士で戦闘を行う、陣取り合戦のようなシステムで上位のみしか参加できないので注意です。

序盤は、この解放条件であるレベル30を目標に進めていけばよいかと思います。

少女廻戦のメインストーリー

メインストーリーでの解放は、基本的に2-25までクリアすれば、一通りのコンテンツが解放されるので、レベルを上げつつメインストーリーを進めていきましょう。

主人公のレベルを一定数まで達するとショップの内容が豪華になる!

少女廻戦のショップ

無課金だと何かとショップを利用して強化素材などを購入して強くしていくこととなりますが、主人公のレベルを上げれば、よりショップの内容を豪華にすることができます。

いわゆる、ショップのラインナップを増やせることができるのです。

大体、60レベルまで上げれば虹色系のアイテムを購入できるようになるので、中盤は60レベルを目標に上げていけば良いかと思います。

少女廻戦のショップの吹き出し

ただ、強力なアイテムがラインナップされますが、その分購入に必要な素材も多いのでその分注意が必要です。

武将の武器もよりレベルの高いものを装備できる!

少女廻戦の装備

装備にも初期レベルが設けられており、武将のレベルが低いと装備ができないので注意が必要です。

武将のレベルが50になると、60レベルの武器などが装備が可能となるので、大体10レベル差で装備ができます。

なので、ガチャでの初期レベルは50となっているので、主人公及び武将のレベルが40になれば一応装備は可能となります。

ただ、UR装備などはある程度レベルを上げないと無理なので、基本的にSRがチャやSSRガチャを引いていくと良いでしょう。

少女廻戦の装備ガチャ

一定数までレベルを上げると金錠が獲得可能!

少女廻戦の任務

メイン任務を確認してみると分かりますが、一定数までレベルが到達すると金錠が貰える任務があります。

また、ボーナスにある「時空の補給」でも金錠を100個もしくは、課金によって1000個獲得できるイベントもあるので一度確認してみると良いでしょう。

少女廻戦の時空の補給

課金で時空の旅人レベル3にすれば、最大で1100個獲得することも可能です。

【少女廻戦 (かいせん)】効率的にレベルを上げる方法!

少女廻戦の冒険

基本的に、冒険のメインストーリーをクリアすると経験値を獲得できます。

また、ステージの戦闘で敗北しても特にデメリットがないため、どんどん挑戦してクリアしていくと良いでしょう。

効率上昇で一気に経験値を獲得しよう!

少女廻戦の効率上昇

冒険のコンテンツ内にある「効率上昇」というシステムがあります。

この効率上昇は、数時間分の経験値や報酬を一瞬で獲得することができます。

いわゆる、放置をしなくとも一瞬で報酬が貰えるシステムなので、ステージ攻略に詰まったときになどに利用すると効率良くレベルも上げれてクリア率も上がっていきます。

ただ、1日に行える回数は決まっており、金錠を消費するのでその辺注意が必要です。

少女廻戦の時空の旅人

なお、1日で行える回数は課金チャージの時空の旅人レベルで増やすことも可能です。

また、専用アイテムでの使用でも効率上昇を行うことができます。

効率上昇の専用アイテム「仙果」について

少女廻戦の仙果

仙果には種類があり、以下の通りとなっています。

  • 仙果:2時間分の経験値や報酬を獲得可能!
  • 緑の仙果:5時間分の経験値と報酬を獲得可能!
  • 青の仙果:12時間分の経験値と報酬を獲得可能!
  • 赤の仙果:24時間分の経験値と報酬を獲得可能!

放置報酬で経験値を獲得しよう!

少女廻戦の放置報酬

基本的に効率良くレベルを上げるには「効率上昇」をメインに行っていくと良いですが、あとはオフラインによる放置報酬で経験値を獲得していくのが良いでしょう。

放置時間が多ければその分、経験値なども多く獲得できるので朝起きたときに受け取ったり、学業や仕事終わりなどにも放置報酬を受け取るの忘れないようにしましょう。

【少女廻戦 (かいせん)】武将の強化育成について!効率的に強くなるには?

少女廻戦の武将

上記の通り、武将のレベルは主人公に依存しているため、レベルに関しては放置報酬などで上げていきましょう。

序盤に関しては、冒険をメインに進めていけばある程度レベルは上げることができます。

特に効率上昇は、数時間分の報酬を一瞬でまとめて獲得できるので、必ず利用しておくことです。

運命の輪で武将をランクアップさせよう!

少女廻戦の運命の輪

運命の輪は「星の核」などを消費して、ランクを上げる限界突破が可能となります。

専用の素材である「星の核」は中々集まりにくいですが、ショップなどでも購入可能なのでコツコツと集めつつ、育成したい武将をランクアップさせていきましょう。

基本的に基礎属性を上げることができる他に、一定のランクに上がるとスキルの解放もされるので育成の中で優先的に行っていくことをおすすめします。

 

星の核などは別記事で紹介しているので参考にしてください!

養成で基礎属性を強化しよう!

少女廻戦の養成

天地石という専用のアイテムを消費して、基礎属性(ステータス)を強化することができます。

また、突破を行えば強化できる属性値の最大値が上昇させることもできます。

こちらも育成したい武将を優先に行っていくと良いでしょう。

武器などを装備して強化する!

少女廻戦の装備強化

武器などを装備させることでステータスを上げることができます。

また、装備自体にも強化を行うことができ、専用アイテムが必要となります。

レベルの高い装備を獲得したら、定期的に組み替えて装備をさせておきましょう。

攻略で信頼度を上げよう!

少女廻戦の攻略

武将にプレゼントを上げると、信頼度高めることができます。

また、武将画面でも特定の部位をタップすると、信頼度を上げることも可能です。

信頼度を上げると、全武将に属性強化の恩恵も得られるシステムもあるので、必ず行っておきましょう。

英魂を装備させよう!

少女廻戦の英魂

武将には最大4個の英魂を装備させることができ、属性を強化することができます。

英魂は基本的に「心の試練」のクリア報酬可能で、ショップでも購入できるので随時、英魂を獲得していきましょう。

その他にも強化要素はたくさんある!

少女廻戦の宝物

宝物を獲得することで全武将の属性を強化できるものもあります。

宝物は別記事でも紹介しており、詳細はそちらをご覧ください!

その他にも、爵位や天命といった、基本属性を強化できるコンテンツがあるので随時行っておきましょう!

まとめ

主人公のレベルは武将のレベルに依存しているため、優先的に主人公のレベルを上げていきましょう。

基本的に、主人公のレベルは放置報酬での経験値獲得がメインになるかと思います。

なので、効率上昇なども利用しながら効率的にレベル上げを行っていきましょう!

武将の強化育成は、さまざまあるので少しずつ強化していけば良いかと思います!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料