もんなしプリンセス(もんプリ)のリセマラは必要?最強キャラについて解説!

貧乏な可愛い姫騎士たちを育成と冒険をしていく放置育成オートバトルRPG『もんなしプリンセス(もんプリ)』がリリース!

今回はリセマラは必要なのか最強キャラなど攻略情報をお届けしていくので、ぜひ参考にしてください。

Contents

【もんなしプリンセス(もんプリ)】リセマラは必要?行った方が良い?

もんなしプリンセス(もんプリ)のタイトル画面

もんプリは、結論から言うとリセマラ不要のゲームです。

というのもガチャシステムが搭載されていないため、リセマラを行うメリットが一切ないからです。

もんなしプリンセス(もんプリ)のキャラ入手画面

キャラや武器などはありますが、基本的にダイヤやコインで購入の買い切りとなっています。

そのため、上手にダイヤやコインを使っていくのが攻略のコツにつながります。

なお、コインが足らなくても借金をすることでアイテムを購入可能です。

もんなしプリンセス(もんプリ)の借金購入画面

以上のことからリセマラを行う理由が存在しないため、どんどん攻略していくことをおすすめします。

キャラはメインストーリーや事前登録報酬で獲得可能!

もんなしプリンセス(もんプリ)の新キャラ獲得画面

キャラに関しては、ゴブリンコインやダイヤで購入可能です。

しかしストーリー攻略でキャラを獲得できたり、事前登録報酬で獲得できたりするので、優先度は非常に低いです。

さらに初期キャラやストーリーで獲得できるキャラは使いやすく、無理にゴブリンコインで購入する必要はありません。

もんなしプリンセス(もんプリ)のキャラ入手

なお初期キャラ2体いますが、事前登録報酬でもう1体無料で獲得できるので編成を埋めることができます。

基本的に序盤は初期キャラ2体と事前登録報酬のキャラ1体で進めていく流れになります。

序盤は「メルリーチェ」「くるくるクールビズ★メルリーチェ」「アンジェ」の3体で進めていきます。

もんなしプリンセス(もんプリ)のステージクリア画面

メルリーチェが2体いるので、ストーリーで別キャラを獲得できたら他のキャラに変更するのがおすすめです。

キャラの武器は交換所で購入可能!

もんなしプリンセス(もんプリ)の武器(交換所)

キャラには6つの装備が可能です。

特にダイヤやコインで購入できる「ブレイブソード」は強力なので必ず借金をしてでも購入しておきましょう。

もんなしプリンセス(もんプリ)のブレイブソード

また、武器などはストーリーなどのドロップでも獲得できます。

なお武器は凸することで大きくステータスを上昇できますが、無課金では難しいです。

そのため、序盤はとにかくSSR武器を獲得して装備させていくのがおすすめです。

もんなしプリンセス(もんプリ)の武器装備画面

同じ武器を2つ以上装備できるので、それぞれ強化してキャラに装備していくと良いでしょう。

【もんなしプリンセス(もんプリ)】ゲーム攻略までの流れ

もんなしプリンセス(もんプリ)のステージ攻略

もんプリはいたってシンプルでとにかくストーリーをクリアして放置するだけです。

ガチャシステムもないので、基本的に放置することが多いゲームかと思います。

しかし、放置系だからこそ何をすればいいのか迷うはずです。

ここではゲーム攻略までの流れを解説していくので、ぜひ参考にしてください。

ゲームを起動したら追加データをダウンロードしよう!

もんなしプリンセス(もんプリ)の追加データのダウンロード

もんプリをダウンロードして起動すると追加データのダウンロードが開始されます。

11/23時点で375.2MBのデータがあるので、できるだけWi-Fiのある環境でプレイすることをおすすめします。

メインストーリー(チュートリアル)を進めていこう!

もんなしプリンセス(もんプリ)のストーリー

ムービーやプロローグを視聴はスキップが可能です。

プロローグ後にプレイヤー名の入力が必要で、後から変更もできます。

その後はメインストーリーを1章のボスまで、どんどん進めていきましょう。

もんなしプリンセス(もんプリ)のボス討伐後

基本的に難しい要素はないので、初期キャラで攻略が可能です。

ボス攻略後ホーム画面が解放される

もんなしプリンセス(もんプリ)のホーム画面

メインストーリー1章のボスを攻略するとホーム画面が解放されます。

そのホーム画面からメール報酬を受け取れます。

また、交換所にて事前登録報酬の「くるくるクールビズ★メルリーチェ」が受け取れるので忘れないようにしましょう。

もんなしプリンセス(もんプリ)のくるくるクールビズ★メルリーチェ

また、ダイヤは交換所のSSR武器と交換するのがおすすめです。

序盤のストーリーの敵が結構強いので、どんどんSSR武器を入手して戦闘力を上げて挑戦していきましょう。

メインストーリー内にある派遣放置を設定しよう!

もんなしプリンセス(もんプリ)の派遣

強化育成は基本的に放置報酬によって強くしていきます。

メインストーリーの道中には、長期仕事(派遣)が行えるステージがあります。

最大24時間の放置が可能なので、起きたときや学校・仕事終わりに放置報酬を受け取りましょう。

一度クリアしたステージを周回するのもアリ

もんなしプリンセス(もんプリ)のステージ

スキップ機能がないため面倒ではありますが一度クリアしたステージを周回するのもおすすめです。

特に序盤はキャラのレベルもサクサク上がるので、暇なときに行っていきましょう。

イベントクエストの周回や派遣放置がおすすめです。

というのも、イベントクエストで獲得できる「パンプキンコイン」では、さまざまなアイテムと交換できるからです。

SSR武器や武器育成素材なども交換できるので、序盤から周回していくと良いでしょう。

SSR武器を中心に強化していこう!

もんなしプリンセス(もんプリ)の強化

特にSSR武器のスキルは強力なので、基本的にレア度の高い順に強化していきましょう。

とはいえ強化素材は頻繁に入手できないので、満遍なく武器を強化していくと効率良く強くなりますよ。

【もんなしプリンセス(もんプリ)】最強キャラは存在する?

もんなしプリンセス(もんプリ)のキャラ画面

もんプリには、最強キャラは存在しません。

特に突出した性能のキャラは存在していないため、基本的にお好きなキャラを編成して攻略していくのがおすすめです。

どちらかというと、スキルがある武器の厳選の方が重要になってきます。

武器によってステータスも異なります。

 

序盤はSSR武器を中心に装備させていくのがおすすめです。

単純にステータスとスキルが強いため、効率良くステージを攻略できるからです。

特に難しい要素はないので、好きなキャラを編成してSSR武器を装備させていきましょう。

おすすめキャラについて

もんなしプリンセス(もんプリ)のアンジェ

おすすめキャラは特にありません。

初期キャラの2体もしくは、事前登録報酬で獲得できるキャラやメインストーリーで貰えるキャラを編成していくと良いでしょう。

ただし経験値素材は頻繁には入手できないので、どのキャラを育てるのか厳選しておくのがおすすめです。

ストーリーで獲得できるキャラを1体編成しよう!

もんなしプリンセス(もんプリ)のミカヅキ

もんプリでは、ストーリーのステージをクリアしていくとキャラを獲得できます。

序盤だと「サーヤ」「ミカヅキ」が獲得可能です。

ただし、キャラ獲得時は1レベルなので、経験値素材や放置などでレベル上げを行わなければいけません。

そのため、初期キャラ2体は固定で、1体をストーリーのステージで獲得できるキャラを強化するのがおすすめですね。

もちろん、事前登録報酬で獲得できるキャラでも問題ありません。

キャラの役割は変更できる!

もんなしプリンセス(もんプリ)の役割

各キャラは役割を変更することが可能で、「ファイター」「ナイト」「プリースト」の3種類が存在しています。

単純にファイターがアタッカー、ナイトがタンク、プリーストがヒーラーとなります。

また、役割によってそのキャラのスキルも変更されるので、必ずチェックしておきましょう。

 

さらには装備している武器も変更しておくのがおすすめです。

たとえば、ヒーラーなのにアタッカーのスキルを持った武器だと上手く発揮できない可能性があるからです。

その辺も考慮しながら、キャラの役割と武器の変更を行っていきましょう。

まとめ

もんプリはリセマラ不要のゲームです。

というのも、ガチャシステムが搭載されていないからです。

リセマラを行うメリットが、全くないのでそのまま進めていきましょう。

また、キャラなどは交換所やステージ攻略で獲得できるので、攻略しつつキャラ集めを行っていくのがおすすめです。