プリンセステイルのリセマラは面倒でもやるべき?クーポンコードは何処で入力すれば反映するか解説

これからプリンセステイルを始める人でリセマラをするか?と考えている方は是非最後まで読んでください。

 

プリンセステイルのリセマラは簡単でかなり時間も短く済みますし、狙いのキャラクターは比較的早く入手できるくらい条件が良いのでやらない方が勿体ないですから。

 

リセマラは手順の覚えるのが面倒だしと思っている方も記事を読んでいただければ分かるのですがとにかく簡単です!

 

そのうえ時間効率も良いのでやらない手はないですよ♪

 

放置系のゲームではキャラよりも時間を優先する事が多いですが、このプリンセステイルではキャラクターの特性などで戦闘が勝ちやすくなることも多いので、リセマラで序盤から中盤にかけて準備をする意味合いも込めて確実に狙いのキャラクターを入手しておきましょう!

 

そしてもう一つのクーポンコードですが、番号を知っているけど入力する場所が分からないと言う方もこの記事で分かるように解説していますのですでに初めている方も是非読んでください。

 

クーポンコードって何?と言った方もいらっしゃると思いますので、現在確認が取れているクーポンコードも3つ記事の中で描いていますのでお見逃しなく!

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • プリンセステイルのリセマラ
  • プリンセステイルのリセマラ手順
  • プリンセステイルのクーポンコードと入力場所

 

Contents

プリンセステイルのリセマラ

プリンセステイルのリセマラの有効性

 

チュートリアルを終了させてガチャを引き、狙いのキャラではない時にアプリをアンインストールしてもう一度始めるリセマラですが、プリンセステイルでも勿論有効です。

 

そしてチュートリアル終了後であればプレイ時間も短く、今後このアプリを楽しむ予定であればガチャを引けるのですが、狙いを引くためには石を貯めると言った必要が出てきます。

 

リセマラではその石を少しの時間で回収でき、ガチャを回して狙いのキャラではなかった場合にリセットしてもう一度できる強みがあります。

 

時間効率もかなり良い部類に入るので放置系のゲームでの常識である早めにプレイを開始すると言った事は少し頭から外してリセマラを確実に行いましょう♪

 

プリンセステイルのリセマラ手順

 

複雑な事もほぼ無いので安心してリセマラに励んでください。

 

プリンセステイルチュートリアルスタート画面

 

アプリをアンインストールして始めるとすぐに規約が表示されるので上2つにチェックを入れて始めてください。

 

プリンセステイルチュートリアルメッセージ

 

規約にチェックを入れるとすぐに戦闘が始まるのですが、スキップで戦闘を飛ばす事が可能ですので2回目以降はスキップ推奨です。

 

始めの戦闘が終了したらキャラクターを操作して戦闘を始めます。

 

ここでのスキップは不可能ですので勝利してください。

 

と言ってもオートになるので自然に終了します。

 

戦闘のポイントなどを説明してくれるので一度は目を通しておいてくださいね♪

 

プリンセステイルチュートリアル戦闘開始画面

 

チュートリアル終了までは戦闘の基本を教わる事になるので、2回目以降はタップの場所を覚えておくと速度が上がるのでおすすめです!

 

プリンセステイル戦闘ドロップ情報

 

戦闘開始のタップ忘れをしない様にしましょう。

 

プリンセステイルチュートリアル戦闘説明

 

メッセージはスキップできませんが、先行的に指示される部分をタップする事でかなりスピードアップします。

 

プリンセステイルチュートリアル戦闘開始画面

 

準備が完了したら戦闘開始をタップです。

 

プリンセステイル戦闘補助画面

 

このメッセージも2回目以降覚えているようでしたら連打推奨です。

 

プリンセステイルスピード調節

 

少しでも速度を上げたいですが、先のクエストが終了しないと戦闘スピードアップは活用できません

 

プリンセステイル戦闘勝利リザルト

 

クエスト1ー2をクリアした段階でチュートリアル終了なのですが、この次のクエストである1ー3をクリアしてください。

 

プリンセステイルチュートリアル終了画面

 

戦闘開始を押すだけで1ー3に挑戦できます。

 

プリンセステイルガチャ解放クエストクリア画面

 

このクエストをクリアする意味があり、ガチャを解放するためには1ー3をクリアする必要があるからです。

 

プリンセステイルガチャ画面説明

 

クリアするとチュートリアル同様にメッセージでお知らせしてくれます♪

 

プリンセステイルチュートリアル単発ガチャ

 

ガチャが引ける様になり初めに単発が引けるのですが、実践上ここではレアリティがエリートで確定をしていましたので、リセマラポイントの1つになると思います。

 

プリンセステイルのリセマラの注意点

 

それほど大きな注意点と言ったわけではないのですが、どうせリセマラするならより条件が良い状態を迎えて終了したいですよね?

 

プリンセステイルキャラクター詳細

 

プリンセステイルではレアリティが2種類あり、ノーマルとエリートが存在しています。

 

この2つの違いが最大まで育成した時にグレードの差がついてしまいます。

 

SSSが最高なのですが、エリートからのみ育成可能になっています。

 

できる限りエリートを入手してリセマラを終了させましょう。

 

プリンセステイルお願いリスト

 

ガチャでの補助機能としてお願いリストと言う物があります。

 

これは属性などから排出してほしいキャラの確率を排出無いで変化をさせ出現しやすくすると言った物です。

 

エリートの排出確率自体には変化が起きませんが、特定のキャラクターの確率を上げる代わりに他のキャラクターの排出率を下げ調節する機能になっています。

 

プリンセステイル10連結果

 

これは余談になるのですが、チュートリアル最後の10連では必ず下のキャラクターがエリートだったのでチュートリアルを終了しガチャが解禁になった後すぐにエリートが2体は確保できる状態になると思うので、リセマラがとても楽です!

 

終了ラインの目安としてはエリートを最低でも3体がおすすめですね♪

 

その時に光・闇属性であれば終了して問題ないと思います。

 

もし闇・光属性ではなかった場合で3体の場合にはリセマラを継続させるのもありになると思いますので、自分の中で終了ラインを決めるのもありです!

 

プリンセステイルのクーポンコードとは?

 

アプリを配信して記念にクーポンコードを発行する事がたまにあります。

 

このプリンセステイルでもクーポンコードが存在していて現在では3つあり、いつまで入力可能かはわかりません。

 

できるだけ早く入手しておけば安心ですよね?

 

でもどこに入力すれば良いかをここから解説していきます!

 

プリンセステイルのクーポンコード入力場所

 

クーポンコードを入力する画面にはメニュー画面から進む事ができます。

 

プリンセステイルメニュー画面

 

メインになるメニュー画面の左上のキャラクターの画像をタップします。

 

プリンセステイルプレイヤー情報画面

 

すると画面が移行してプレイヤー情報が表示されるので、この画面の右下の方にシステムをタップしてください。

 

プリンセステイルクーポンコードアイコン

 

さらに画面が進みクーポンと言うアイコンが表示された画面に移行しまう。

 

このクーポンをタップするとさらに画面が移行するのでタップしてください。

 

プリンセステイルクーポンコード入力画面

 

この画面になったらコードを入力するために画面の『クーポン番号を入力してください』と言う部分をタップしてコードを入力し確認をタップすると該当するアイテムが届きます。

 

現在では3つクーポンコードがあるので早めに入力してくださいね♪

 

この3つが該当クーポン番号になります。

 

  • PTGOOD
  • PTGRANDOPEN
  • MARKETNO1PT

 

小文字での入力は試していませんが大文字で入力する事でアイテムを入手できます!

 

まとめ

 

プリンセステイルのリセマラはやらないと損と言ったレベルの物ですので、これから始めるのであれば手順を覚えて確実に実行しましょう。

 

アプリのインストールの時間を入れてもそれほど時間はかかりませんが、通信量が気になる方はWi-Fiなどを使用してリセマラを実践してください。

 

序盤で強めのキャラクターを入手しておけば、ガチャにおける石の節約にも繋がりますので確実に3体以上を目標にリセマラを続けてみてください♪

 

育成なども楽しめるゲームになっているので序盤から強いキャラクターで無双してストレスなく遊びましょう!