魔神の子のリセマラは可能?最強キャラや装備について徹底解説!

高速でレベル上がっていく爽快感と手軽に遊べるオートバトルが魅力的な放置系RPG「魔神の子-放置の幻想大陸-」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかなどの攻略最強キャラ装備について紹介していこうかと思います。

Contents

【魔神の子】リセマラは可能?行ったほうが良い?


魔神の子のガチャ結果

魔神の子は、ジャンルが放置系かつMMORPGなのでリセマラは基本的に不要となっています。

ただ、一応ガチャ要素が設けられているため欲しいアイテムや装備を狙ってみるのも良いかも知れませんが、あまりおすすめはしません。

 

魔神の子の装備ガチャ

 

というのも、ガチャは開放するには少し進めなければいけないことや進めていけばある程度ガチャも引けるようになるのでそこまで気張って行う必要もないのです。

リセマラは行わずどんどん進めていったほうが効率良く強くなるので基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

それでも、序盤から良いスタートダッシュを決めたい場合は行ってみても良いでしょう。

リセマラを行う場合は、サーバーを切り替えて行ってきます。

一応リセマラは可能なので方法や手順など詳しく解説をしていきます。

リセマラ方法や手順について

 

魔神の子のサーバーリスト

上記の通り、リセマラを行うのであればサーバーを切り替えてやり直しをしていきます。

なので、アンインストールと再インストールの時間を省けるので比較的高速で行うことはできます。

ただ、リセマラの重要度は低くリセマラを行わなくても攻略の支障はないため基本的にリセマラは行わず進めましょう。

 

リセマラの所要時間は10分から15分程度かと思います。

プレイヤーレベル50でガチャ機能である「宝探し」が開放されるのでそこまで上げるのに個人差があります。

リセマラの所要時間はあくまで目安としての時間となりますので注意です。

では、手順についてです。

 

1.魔神の子をインストール

 

2.サーバー選択する

 

3.キャラクター選択と名前の入力

 

4.プレイヤーレベル50までひたすら進めていく

 

5.宝探しからガチャを引けるだけ引く

 

6.納得がいかなければサーバーを切り替えてやり直す

 

手順・詳細

2.サーバー選択する

 

魔神の子のサーバー93個

 

現在サーバーの数は93個と多くありますが、古いサーバーだと人数が多くて入れない場合があるので基本的に新しいサーバーで始めることをおすすめします。

リセマラを行う際も比較的新しいサーバーでやり直していくと良いです。

3.キャラクター選択と名前の入力

 

魔神の子のキャラクター選択①魔神の子のキャラクター選択②魔神の子のキャラクター選択③

 

先ず、名前ですが重複可能で名前自体ランダムで決めることもできるので特に気にしないのであればランダムでも大丈夫です。

キャラクター選択では、3体のうちから選ぶことが可能です。

特にステータスなどはさほど影響はないかと思うのでお好きなキャラクターで始めると良いでしょう。

また、キャラクター作成に時間制限が設けられているのでその辺注意です。(制限時間は1分)

 

4.プレイヤーレベル50までひたすら進めていく

 

魔神の子のゲーム画面

 

チュートリアルはほぼ無いのでキャラクターを作成して始めると直ぐに戦闘が始まります。

特にオートバトルなので基本眺めてレベルアップや強化アイテムが集まったら各育成コンテンツを手動で行っていく形となります。

目安としてプレイヤーレベル50もしくは、ステージ14まで進めると装備ガチャなどが開放されるので先ずはそこまで進めていきましょう!

高速でレベルが上がり放置でどんどんステージも進んでいくので時間はそこまで掛からないかと思います。

5.宝探しからガチャを引けるだけ引く

 

魔神の子の装備ガチャ結果

 

宝探しは、ゲーム画面上部の項目バー「ボーナス」の隣にあるのでそこからタップしてガチャを引いていきましょう。

魔神の子の宝探し場所

 

序盤だと装備ガチャや図鑑ガチャを引くことができます。

魔神の子の装備宝探しガチャ魔神の子の図鑑宝探しガチャ

 

ガチャには種類が多くありますが基本的にレベルやステージの攻略で開放またはサーバーリリースから何日か経ったら開放されます。

なので、序盤は装備ガチャや図鑑ガチャを優先的に引いていく感じになります。

各ガチャは専用のアイテムや元宝を消費して引くことができます。

納得いく結果にならなければ、サーバーを変更してやり直しましょう!

【魔神の子】リセマラの終了ライン

 

魔神の子の橙枠の装備魔神の子の赤枠のキャラ

 

リセマラの終了ラインとして橙枠の装備もしくは、図鑑ガチャの赤枠の図鑑キャラを1つでも入手したら終了で良いでしょう。

というのも、基本的にリセマラは不要なのでそこまで気張って行う必要がありません。

お好きな装備や図鑑を入手して始めていきましょう。

【魔神の子】ガチャについて

 

魔神の子のガチャ結果

 

ガチャシステムとして、「宝探し」があります。

上記の通り、宝探しには種類が多くあり「装備宝探し」「図鑑宝探し」「霊契宝探し」「頂点宝探し」など様々あります。

 

魔神の子の至尊宝探し魔神の子の頂点宝探し魔神の子の霊契宝探し

基本的に序盤で引けるガチャは「装備宝探し」「図鑑宝探し」となります。

ガチャ自体、レベルやステージの攻略で開放もしくはサーバーリリースの日数が経たないと開放されないからです。

なので、序盤は「装備宝探し」「図鑑宝探し」を優先的に引きましょう。

装備ガチャの排出は最大でも橙枠の装備となるのでそれを狙っていくと良いです。

 

魔神の子の確率表示

また、図鑑ガチャでは赤枠のキャラを獲得できるので赤枠のキャラを中心に狙っていきます。

「霊契宝探し」以降のガチャも赤枠のものを狙っていくと良いでしょう。

今回は、序盤中心の記事となるので「霊契宝探し」以降に関しては省略します。

装備と図鑑ガチャの排出率は以下の通りとなります。

 

装備ガチャ

レア度割合
6%
64%
26%
4%

 

図鑑ガチャ

レア度割合
4%
11.2%
24%
60.8%

ガチャは基本的に専用のアイテムを消費して引いていきます。

装備ガチャの場合は、単発は専用アイテム1つもしくは元宝200、10連の場合は専用アイテム9個もしくは元宝1800、50連の場合は専用アイテムが45個もしくは元宝9000となります。

その他、図鑑ガチャでは消費する専用アイテムは同じ数ですが、元宝が単発だと300、10連で2700、50連で13500と必要なので注意です。

【魔神の子】最強キャラと装備について

 

魔神の子の図鑑画面

 

特に魔神の子の最強キャラや装備はないかと思います。

というのも、こういった放置系のオートバトルRPGは直ぐに新しい装備やより最強の装備がどんどん実装されインフレを引き起こすのでこれが最強といったものは直ぐに弱くなってしまうケースがあるからです。

魔神の子の装備画面

なので、最強キャラや装備は取りあえずレア度の高い橙や赤枠の装備、キャラが今のところ最強と思っていよいです。

赤枠の装備などはガチャやイベントの報酬もしくはボス戦などでも獲得できるので随時行いつつ集めていきましょう。

装備やキャラのほかにもアバター(外見)や騎霊など様々な装備が入手できるのでどんどんレア度の高いものをゲットしたら装備をさせて強くしていくと良いです。

手っ取り早く最強の装備を入手したいのなら「課金」という手もあります。

課金の装備は最強クラスで一気に戦力を上げることができるので、サーバーで上位を目指したいのであれば課金も視野に入れておきましょう。

まとめ

放置系かつMMORPGなので基本的にリセマラは不要となります。

なので、そのまま進めていくことをおすすめします。

 

どんどん進めればレベルなども上り効率良く強くなれますし、ガチャも結構引けるようになるのでそのまま進めていきましょう。

それでも、リセマラを行いたい場合はサーバーを切り替えてやり直していきましょう!

最強キャラと装備は特にありません。

とりあえず、赤枠の装備やキャラが現時点で最強なのでガチャなどで入手していきましょう!