日替わり内室の初心者の序盤の効率の良い進め方・体力についての攻略情報

始めたばかりの初心者の方向けに効率的な進め方をメインに、そして美人獲得の為の大事な要素である体力などボリュームある内容でお届けいたします。

と、いうわけで今回は日替わり内室の初心者の序盤の効率の良い進め方・体力についてご紹介します。

Contents

日替わり内室の初心者の序盤の効率の良い進め方・体力について


最初にゲームを始めて間もない初心者の方でも進めていける効率的な方法について解説します。

最初はメイン任務をこなしていこう

ゲームを始めるとどのように進めていけば分からなくなる場面が出てきます。

情報量がとても多く表示されているゲームですから、さらにややこしくなるかと思います。

序盤は、画面下に並んだ門客、アイテムアイコンの上にある?が付いた場所をタップしましょう。

これはメイン任務といってゲームを進行するためのヒントが出てきます。

日替わり内室のメイン任務

見事、条件をクリアすると報酬が得られますので、こちらをクリアしながら先に進めていけます。

ゲームに必要なアイテムなども獲得できますので慣れない内はメイン任務を進めましょう。

メイン任務では、操作の一通りを学習できます。

便利なのが、わざわざ指定された操作を行わなくても進むタブをタップすることで自動的に関係するコンテンツに飛んでくれます。

時間効率も非常に良いので、おすすめです。

各種報酬も忘れずに受け取ろう

メイン任務をこなすということはゲームも進行していきますので、進行に応じた報酬を受け取れます。

各種報酬は期間限定報酬、士族の手札、特典、七日間ログイン報酬、任務、実績で獲得できます。

期間限定報酬、氏族の手札、特典、七日間ログイン報酬は画面上部に、任務と実績は画面下の大きいアイコンにそれぞれ有ります。

何か操作ができる事があれば各アイコンの右上に赤い丸のマークが付きます。

日替わり内室の何かやることは赤丸

特に報酬などのアイコンに付いていれば受け取っていない報酬が残っている可能性があります。

もらえる報酬は全て回収しておきましょう。

基本的には、アイコン上に赤い丸が表示されている場合にタップして確認することが大事となります。

門客を強化しよう

ある程度、操作に慣れたら武力が高い門客を強化しましょう。

物語を進める上で重要になります。

メイン任務でも複数の門客を指定されたレベルに昇級させる指令が出ますが、一番多いのが銀両不足です。

銀両は門客のレベルアップに使用しますが、門客のレベルが上がると比例して多くの銀量を必要とします。

その場合には銀票アイテムを使用すると1回に付き10万の銀両を獲得できます。

銀票は報酬や卸問屋で元宝と交換することでも入手できます。

日替わり内室の卸問屋 初心者パック

ギャンブル性もありますが、序盤で大量の銀両取得を狙う場合は、卸問屋で元宝と交換できる初心者パックの中にある闇市銀票を使ってみましょう。

日替わり内室の闇市銀票

闇市銀票は一定の確率で888から8888888888万)の銀票をもらえるアイテムです。

888万の銀票があれば、序盤も銀両不足もある程度解消されるので、積極的に狙っていくとよいです。

あとは、空いた時間があれば執事をタップして経営資産を増やしましょう。

日替わり内室の経営画面

ここでは兵力、食糧、銀両をそれぞれ回収することができます。

それぞれの資源は魅力、政治、知力のステータスが関係しており各ステータスが高い程、回収できる資源も多くなります。

序盤は武力が高い門客を強化することで、物語であるバトルを進めるのに有利になります。

さらに武力が高いと、闘技場、蛮族、連盟での戦いを有利に進めることができます。

そのため、門客の育成に迷ったらまずは門客の武力を上げていくことを最優先とすると良いです。

そして、兵力が高いとサクサクとバトルをこなすことができますので魅力が高い門客を育てましょう。

魅力が高いと、一度の経営で沢山の兵力を強化できますので、兵力が上がりやすくなります。

レベルアップで必要になる銀両は知力に依存しますので、知力が高い門客も重要です。

最後に政治が得意な門客を育てておくと食糧が確保できます。

門客の強化は、ゲーム進行に重要ですので積極的に育てていきましょう。

育てる順番は資質が高く、武力、魅力、政治が高い順がおすすめとなっています。

最後に体力について解説します。

訪問には体力が必要

外出画面にある訪問施設では体力を消費して様々な施設を訪問して新しい美人を獲得できます。

日替わり内室の訪問 画面

基本的には何回も訪れることで美人とのパラメータが上がり、獲得することができますが特定の条件で解放される美人も存在します。

また、ここで訪問できる美人はランダムになっていますので目当ての美人を獲得したいなら何回も足を運ぶ必要があります。

なお、必ずしも美人に会えるわけではなく、美人以外のキャラに会って、銀両などの資源の獲得になる場合もあります。

美人に会う確率を高めたい場合には、運を90以上にはしておくことをオススメします。

運は、訪問1回行うたびに2減少していきますので、注意しましょう。

運が低いと、なかなか美人に出会うことができず、資源を獲得するだけの作業になってしまいます。

運は、銀両、糧食の寄付で2ずつ回復、元宝の寄付で10回復ができますが、銀両と糧食の寄付は90までしか回復しないので注意しましょう。

日替わり内室の訪問 運追加画面

元宝に余裕があるなら、常に90-100の間にしておきましょう。

体力は3回まで無料で使えますが、無くなっても時間経過で回復、もしくは専用アイテムの体力丸薬を使用することでも回復できます。

どんどん訪問して新しい美人を獲得しましょう。

日替わり内室の訪問 美人

この美人獲得はゲームの大きな目的の1つになっていますので、できるだけ多く訪問できるようにしたいですね。

お目当ての美人を獲得するにも、こまめに訪問しましょう!

次に序盤での進め方をまとめます。

序盤の進め方まとめ

キャラクターを作ったらまずは操作に慣れていきましょう。

操作に慣れてきたら、ある程度銀両が溜まってきているので武力を高めたい門客を決めて、レベルを6070くらいまで一気に上げてしまいましょう。

また、他の門客も後々利用はするのでレベル50前後までは上げておきましょう。

ある程度門客のレベルを上げたら物語を進めて政積をあげていってください。

政積を上げることで自身の官位が上がり、様々な施設が解放されていきます。

当面は 連盟に入ることが可能な正七位を目標としましょう。

最後に序盤でオススメの門客を紹介します。

序盤でオススメの門客 5

序盤に取得できて武力を高めやすい門客を紹介します。

蘇乞児(そきっじ)の門客詳細と評価

日替わり内室の蘇乞児(そきっじ)序盤に手に入る門客です。

星ランク10と低いのですが武力に特化した門客であることと、訪問で獲得できる 美人の花姐(はなねえ)を獲得できればさらに武力をブーストし安いです。

また資質も武力で星が低くて上げやすいものもあるのでオススメです。

元芳(げんぽう)の門客詳細と評価

日替わり内室の元芳(げんぽう)

蘇乞児と同じく最初に手に入る門客です。

平均的な能力タイプなのですが、こちらをオススメしたのは、最初から美人として獲得している馮小怜(ひょうしょうれん)の美人スキルで武力が上げやすいことを理由としました。

資質も武力で星が低くて上げやすいものも持っています。

また衣装交換ができると 武力資質の高い 千牛衛上将軍 という資質も取得できるので後々も活躍できます。

石田三成(いしだみつなり)の門客詳細と評価

日替わり内室の石田三成(いしだみつなり)ログインボーナスの2日目に貰える門客です。

知力、政治が強い門客ですが、元々の資質が24と高いことを理由としました。

武力をあげる資質もあるので武力のブーストも可能です。

また、武力ではないですが、美人の甲斐姫(かいひめ)も同じくログインボーナスで取得でき、政治をブーストも可能です。

陳近南(ちんきんなん)の門客詳細と評価

日替わり内室の陳近南(ちんきんなん)権勢80,000以上で獲得できる門客です。

武力に特化しており、武力関係の資質も複数備えています。

さらに美人の長平姫(ちょうへいひめ)も権勢50,000以上で獲得でき、美人スキルで武力をブーストできます。

課金をまったくしない人にとっては、陳近南一番オススメです。

呂布(りょふ)の門客詳細と評価

日替わり内室の呂布(りょふ)課金ができる方であれば、呂布一択です。

武力と魅力に特化したステータスですが、武力の資質がとても強力です。

レベルアップでも武力がよく伸びます。

最初120円の課金だけで、呂布が獲得できるので、120円だけでも投資できる人は強くオススメできます。

さらに課金ができる人はVIP特典でもらえる美人の貂蝉(ちょうせん)でさらに武力のブーストが可能です。