剣魂 アプリのレベル上げ・装備・武器・防具について詳しくまとめてご紹介!

縦画面とオートバトルそして放置可能といった手軽に遊べるMMORPG「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」

片手で遊べる、和風をモチーフにしたアクションバトル!

何かと広告などで話題のゲームではありますが、手軽さと簡単にストーリー進められるテンポのよさにおいては良いゲームかと思います。

そんな本作の「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」ですが、今回はレベル上げや装備・武器・防具といった育成について、ご紹介をしていきたいと思います。

是非、参考にしてプレイをしましょう!

Contents

剣魂 アプリのレベル上げ・装備・武器・防具について詳しくまとめてご紹介!

レベル上げについて

剣魂のバトル画面

本作では比較的簡単にレベル上げをする方法があります。

序盤はレベル上げは必要がなく、ポンポンとテンポを良く上がっていくのですが100レベル辺りからレベルの上がり方が悪くなってきます。

そこで初めてレベル上げというものが必要になってきます。

比較的効率良くレベル上げが出来る方法があるので紹介をしていこうかと思います。

レベル上げの準備

準備というか、よりレベル上げを効率良くできるアイテムがあるので紹介をします。

先ず、キャラクターに装備できる「守護」というものがあり、モールで購入できる守護「泫露」を購入し装備させます。

剣魂の守護

この守護の「泫露」は基本属性に経験バフ+50%されます。

なので、装備をすることで経験値がより多く貰えて効率も良くなります。

上記でも記載しましたが、モールで購入することができ、各項目の無償小判モールで「666小判」で買うことができます。

剣魂のモール

無償小判はあまり使い道がないため、666個貯まったら即購入しても問題はありません。

ですので序盤で小判が貯まったら購入して装備をすることをおススメします。

その他、アイテムも上手く活用することで効率良くレベル上げが可能となります。

経験値薬」というものがあり、制限時間はありますがその間だけ経験値をアップさせることができます。

剣魂の経験値薬

レベル上げをしたいというときや放置してレベル上げをしたいという時に使用すると良いです。

また、命盤で経験の命格を装備されることで経験値の獲得数を増やす方法もあります。

剣魂の命盤

命格は主に空の塔のクリア報酬で獲得することができます。

この上記の3つのことを上手く活用すればより効率良くレベル上げが可能となります。

レベル上げの方法

放置したり、敵を永遠に狩りをしたりと方法は多くありますが、比較的高速でレベリングを行う方法があります。

それは「試練の地」というダンジョンで周回をすることです。

剣魂のダンジョン

このダンジョンは、制限時間内に無限に出現する敵を倒して経験値を稼ぐダンジョンとなります。

制限時間は3分ではあります、普通に進めるよりも高速かつ大量の経験値を稼ぐことができます。

また、鼓舞使用すれば与えるダメージが増えて、より多くの敵を倒せることができ経験値の獲得量も増やすことができるのでおすすめとなります。

剣魂の鼓舞

最大で100%アップすることが可能で1回で10%増加し、最大で10回まで鼓舞をすることができます。

5回目までは丁銀を使用しますが、それ以降は無償小判を使用するのでその辺だけ注意が必要です。

その他、この「試練の地」というダンジョンは2回までしか入れることが出来ず、それ以降は回数を購入する必要があります。

剣魂のダンジョン回数

無課金では周回できないのが難点です。

レベル上げ(その他)

一番は「試練の地」を周回するのが大量に経験値を高速で獲得できますが、その他にも「メイン任務」を進めてレベル上げを行ったり、毎日挑戦できる「賞金任務」といった日常任務などがおススメです。

剣魂のダンジョンの任務

また、ギルドに入ってるのであればギルドの週間任務もおススメです。

賞金任務では毎日20回分の任務があり、ギルドの週間に任務にも週に一回ではありますが70回分の任務が用意されており経験値を稼ぐことができます。

任務には決まった時間に挑戦できるものもあり、「偵察任務」というものもあります。

剣魂のダンジョンの偵察任務

1回で経験値数も多く獲得でき「偵察令」を使用することでより経験値を増加させることもできます。

これらのことを駆使しながら経験値を稼ぐことでレベル上げが可能となります。

一通りのことを終えたら後は放置で経験値を稼ぎましょう!

装備・武器・防具について

剣魂のダンジョンの装備

装備では、主に10種類のあり武器と防具も含まれています。

武器や防具の他にも「守護」や「耳飾り」などがあります。

それぞれ強化することもでき、強化された武器や防具などを装備することで戦力をアップさせることも可能です。

武器の種類は以下の通りとなっています。

  • 武器
  • 首飾り
  • お守り
  • 指輪
  • 耳飾り
  • 手甲
  • 足当て

その他にも「同心鎖」というものがあり、伴侶を作ることで獲得できる装備品となっています。

装備することで戦力を上昇させることができます。

装備属性について

初心者用で簡略的に説明をしていきます。

剣魂の属性

装備には個々に能力値があり、基本属性では階級の高い装備ほど初期の数値が高いです。

この基本属性は強化することで数値も上昇していきます、

そして、階級は紫以上の装備には極上品属性という能力値があります。

剣魂の高級属性

装備のランクが上がると極上品属性の所持数も増えていきます。

なので、装備の階級が高ければより多くの効果を得られ結果戦力も大幅に上昇することができます。

忘れていましたが、装備のランク(階級)一番高い順から神→赤色→橙→紫→青→白となっています。

その他にも装備のスロットには宝石を装備できる枠があり、宝石を装備させることで宝石の持つ属性数値を得られたり、同一のセット装備を複数装備することで得られるセット属性などがあります。

剣魂の宝石属性

装備だけでも様々な恩恵やバフを得られるものがあるので装備する際は能力などを見て装備変更を行っていきましょう。

装備強化について

剣魂の武器強化

丁銀を使用することで、装備品を強化することができます。

ここでの良い点は、装備品を変更した際、強化したレベルは自動で引き継がれることが良いです。

なので、一々変更した際に強化することなく済むのでありがたいです。

装備レベルの最大はランクによって決まってきます。

ここで注意なのがランクが高ければ最大強化レベルも上がりますがその分、丁銀を大量に消費するのでしっかり確認をしながら強化を行っていく必要があります。

強力な装備の獲得方法について

剣魂のガチャ

手っ取り早く強力な装備を獲得するには課金が一番ではありますが、無課金で強力な装備を手に入れる場合は以下の通りがあります。

先ずは、ボスを討伐することで強力な装備を獲得することができます。

剣魂の世界ボス

主に「世界ボス」や「個人ボス」で獲得することができます。

個人ボスの方が他プレイヤーに取られることなく装備を獲得できるのでおすすめです。

剣魂の個人ボス

ただ、個人ボスには「挑戦券」が2枚必要で2回までといった上限があるので注意です。

挑戦券は無償モールで小判を60個消費して購入することができます。

その他に合成でオレンジ装備以上で同ランク・同星数の装備品を3つで合成することができ、より強力な装備を製作することもできます。

剣魂の合成

また、ギルドに入っていればギルド倉庫で他メンバーと装備品の受渡しが可能なのでその辺も利用すると強力な装備が手に入るかもしれません。

無課金では色々と難しい部分がありますが赤色の装備は手に入りますのでコツコツと強くしていきましょう!

まとめ

今回はレベル上げと装備について紹介をしましたが、やはり無課金だと厳しい部分がありますね。

また、120レベル以降から「試練の地」をしても1から2レベルしか上がらないので放置をしてレベルを上げなければならないことがあります。

メイン任務も特定のレベルに達しないと受けれないので100レベル以降は鬼門となります。

コツコツと放置をしながらレベルを上げていくと良いでしょう!

装備に関しては無課金でもある程度強力な装備が手に入るので頑張って入手しましょう!