ホームランクラッシュのリセマラと初心者の序盤の進め方について解説!

ホームランクラッシュ/サムネイル

どでかいホームランを打って相手をどんどん倒そう。

まさかのホームランオンリーバトルゲーム「ホームランクラッシュ」の紹介記事です。

今回は本ゲームにおけるリセマラと初心者の序盤の進め方について解説します。

是非参考にしてください。

ホームランクラッシュのリセマラと初心者の序盤の進め方

ホームランクラッシュとは、どんなゲーム?

このゲームは、ホームランオンリーバトルゲームです!

ホームラン以外は、いらない!価値がない!

そんな素敵なゲームです。

そしてバトルの部分は、通常攻守交代制で行う野球を、ホームランクラッシュでは…

どれだけすごいホームランを打って相手を攻撃するか

そこで勝敗の行方が決まってきます。

あなたは、ドカーン!!バチコーーンッ!!と、ホームランをひたすら打つのです!!

ホームランライフへ、ようこそ。

ホームランクラッシュでは、リセマラは必要?

このゲームでカギとなってくるのが装備です。

ホームランを打つにも、飛距離や得点を加算できるものや、

装備のレベルを上げていく事で打てる範囲が広がったり

キャラクター単体よりプラスアルファの働きをしてくれます。

そのため、出来れば序盤から良い装備はそろえておきたいので

リセマラは数回やったほうが良いでしょうか?

しかし、このゲームのガチャが特殊で試合を何試合か

勝ち進んで星を集めてやっと1つ開けれるといった

時間に換算すると早い人でも1つ引くのに1時間かかってしまう計算となります。

スタミナ制限がないので永遠にやってられますが、

体力的なことを考えるとあまりお勧めできません。

毎日コツコツ勝ち進んでいったほうが順調に星も貯まっていきますし、

打つタイミングも慣れてくるので、そちらのほうがこのゲームには向いているでしょう。

また、星が貯まっていくとマイルストーン的なご褒美で必ず何個かのアイテムは貰えます。

それを装備しながら強い相手に当たっていくといいでしょう。

ホームランクラッシュでは、リセマラはあまり意味が無いかもしれないです。

ホームランクラッシュの序盤の進め方

ゲーム画面の説明

ホームランクラッシュ/ゲーム画面

このゲームはホームラン競争です。

自分が打っていると同時に相手も打っています。

画面上部に青と赤のゲージがあります。

青はプレイヤー。赤は対戦相手です。

それぞれホームランが出ればそこにダメージを与えることができます。

プレイヤーはゲージをすべて青にするか、時間切れの際に分量が多いほうが勝ちです。

ヒット以上で相手にダメージが与えられ、

ホームランのグレードもGOODからPURFECTまで分かれており

それぞれで与えられるダメージが違います。

また、左上のアイコンはセンター・レフト・ライトの打ち分けで、

ここが埋まればサイクルホームランとしてダメージを追加することができます。

左下のバーは予告ホームランバーです。

予告ホームランゲージは、良いバッティングしてるとドンドン溜まっていきます。

ゲージが貯まり切った際、予告ホームラン(次ホームラン打つよ!とゆう予告)し、

その打席で、ホームランを打つとダメージが加算がされます。

予告ホームランは、勝敗をひっくり返す事もありますので、

その打席は特に集中してプレイしましょう!!

ホームランクラッシュ/ゲーム画面

ホームランを打とう

親指で位置を合わせて指を話して打つスタイルです。

赤い丸がボールの位置なのでよく狙って打ちましょう。

持っているバットや装備によってはこの動かすカーソルの形も変わってきます。

自分に最適なものを選んで慣れましょう。

また、突っ込まれすぎるとファウルボールになり、ダメージとなりません。

自分にマイナスが生じることはありませんが、

その間に相手にホームランを打たれてしまうとバーの行方が大きく左右されるので

なるべく無駄なファウルボールは打たないようにしましょう。

ヒットでもダメージは与えられますが、微々たるものなので避けたいところです。

そして、装備は最強装備でいきましょう。

ホームランクラッシュ/装備2

ホームランクラッシュ/装備1

更にホームランを打ちまくるために、あなたはこんなハッピー野郎になることでしょう。

いやしかし、それで良いのです。

初めは、手に入れたアイテムは全部装備していく感じですね。

なぜだか、くらくらメガネでパワーが上がるのですから…

ビジュアル面でも場外ホームランを…。

装備は、しっかりビジュアルに反映されますので

新しいアイテムをゲットしたら、しっかりチェックしましょう。

身だしなみ大切。

では、そのアイテムを手に入れるためにショップをチェックしましょう。

ホームランクラッシュも、無料プレゼント多めです。

ホームランクラッシュ/アイテム3

なのですが、受取ためにはやはり…

ホームランクラッシュ/アイテム2

ホームランクラッシュ/アイテム1

広告動画。

初めは広告動画たくさん見ましょう…強くなれるよ…

毎日箱を、開けていきましょう…強くなれるよ…

後忘れがちなのが、左上にあるアイコン

ホームランクラッシュ/アイコン

ゲームを進めていくとアイテムなど手に入るので、こまめにチェックしましょう!

パワーアップの近道になりますよ。

ホームランクラッシュのプレイモード

ホームランクラッシュ/ゲーム画面

まずは1vs1でのプレイ。

対戦相手は世界中の人たちです。

マッチングするのを少し待って、さぁバトルです!

ランクに沿った相手を選んでくれますので、初めから負け続けるということがないので、

徐々にスキルを上げていきながら、まずはこのゲームに慣れることが先決です。

チュートリアルでは、タイミングとか分からなかったはず…

ゲームに慣れるために試合あるのみ。

ホームラン以外は相手にしてもらえない闘いが始まりますので、

マッチング画面は集中タイムに、しましょう。

個性を出していくのはもう少し後になってきてからです。

ホームランクラッシュ/マッチング

アイコンも変更可能なので、後でお気に入りに変えていきましょう。

色々な国の人とマッチングしますよ。国旗を復習しとくと良いかもしれないですね。

ホームランクラッシュ/プレイモード2

チャレンジモードあります。レコード塗り替えていきましょう!

そして…バトルロイヤルモード。

ホームランクラッシュ/プレイモード4

このモードを遊ぶためには…

ホームランクラッシュ/プレイモード6

1vs1 Matchで、トロフィーを15個以上獲得する必要です。

リセマラしてる場合では、ないですよー。バトルしましょう!バトルしましょう!

そして、オモシロ4人同時対戦してみましょう。

ホームランクラッシュ/プレイモード3

少しプレイしたら、解除出来ますよ。ぜひお試しあれ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

画像はマッチョなお兄さんですが、カワイイ女の子もいますからね。

女の子の細腕でも、ガンガンホームラン打っちゃいますので、ご心配なく!!

チュートリアルでは分からないホームランへの感覚…

シンプルだけど慣れるまでが大変なゲームです。

実戦あるのみ…

しかし、ホームランを打った時の爽快感は端末の震えも相まってかなりの物です。

是非サウンドありで楽しんでみてください。

装備を整えたり、コスチュームを変更しながら

あなたなりの、素敵なホームランライフをお過ごしください!

おすすめの記事