マフィアシティの装備、コンボ、訓練、車について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマとしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティの装備、コンボ、訓練、車についてご紹介します。

Contents

マフィアシティの装備、コンボ、訓練、車について

マフィアシティは拠点発展だけでなく、様々な要素が求められるゲームですが、今回は中でも軍備関係にスポットを当ててお送りしたいと思います。

装備について 強化させる方法は?

マフィアシティでは、様々な装備が存在します。

重火器や銃、その他多くの装備がありますのでそれぞれの戦闘員に合った装備を確認しておきましょう。

中には防衛武器という装備もあります。

別荘を防御する際に必要な装備で敵の攻撃部隊にダメージを与えることができます。

防衛武器はセキュリティセンターで製造することができます。

武器によって、効果のある敵の種類が異なりますのでなるべく全種類を製造しておくと安心です。

装備は基本的に自身に使用し、それぞれの装備で得られる効果が異なります。

例えば、銃を装備すると暴徒と暴走族の攻撃力をアップさせることが可能です。

装備はジュエリーショップで取引することで入手することができます。

取引には宝石が必要で、それぞれの装備によって取引できる宝石の種類が異なります。

宝石は鉱石加工で制作でき、宝石を4個合成させるとランクアップさせる事ができます。

宝石をランクアップさせる事で各品質の出現確率が上昇します。

また、装備同士を合成する事で装備の品質をアップさせる事ができます。

より多くの装備を入手して主人公に装備させることで各種、様々な効果を得られます。

宝石を入手したら、ジュエリーショップを利用して装備を集めていきましょう。

ジュエリーショップがLv10に到達すると、英雄に装着させる英雄装備を取引できるようになります。

英雄装備を取引するには、宝石の他に英雄装備の設計図と特殊宝石が必要です。

コンボについて

次にコンボについて解説します。

コンボは連続で資源採取するともらえるボーナスです。

他の行動でも、連続することでボーナスがもらえることができる要素のことを全般的にコンボと呼びます。

コンボが発生すると画面にCOMBO!と表示されますので、わかりやすくなっています。

通常よりも多く獲得できますので、なるべく連続で資源回収を行うと効果的です。

タップするとまとめて回収されてしまうので、指を滑らすように資源採取するとコンボが発生しやすいです。

訓練について

次に訓練について解説します。

戦闘に必要な手下は、訓練することで強化することができます。

訓練は主に暴徒訓練所、射撃手訓練所、暴走族集結基地などがあります。

特定の建物レベルに応じて、訓練できる種類が増えていきます。

勢力拡大には必要不可欠ですので、積極的に訓練しておく必要があります。

なお、新しい手下を開放するには他にも条件がありますので、開放条件は確認しておくようにしましょう。

人数増強、新しい手下の開放は軍備面で大幅な強化が見込まれます。

車について

最後に車についてです。

このゲームで有名な車と言えば専用車両です。

専用車両は様々な種類があります。

突撃車は近接戦が得意で、別荘を防御する時は防御力アップの効果があります。

武装トラックは遠距離戦が得意で、攻撃力も高いのが特徴です。

ただし、武装トラックは2ラウンドで1回しか攻撃できません。

どの戦用車両も行動速度が一番遅いので注意が必要です。

車両は車両改造センターで開発できます。

こちらも、なるべく全ての車両を解放できると戦力アップに繋がります。

特にこのゲームでは、個人でプレイする場合は拠点強化が目的になります。

建物の建設とレベルアップ、手下の訓練、資源の確保と生産、病院、レストランなど、とにかく無駄な要素が全くないのでまんべん無く進めていく必要があります。

訓練や車両については、外部からの襲撃や敵の拠点を攻める場合などに必要なので戦争をする気がない場合でも、強化はしておかないと不測の事態に陥りかねません。

とりあえずは、タスク通りに進めていくのが良いですが時間と資源に余裕があればスピードアップでタスクの短縮を図り、拠点を出来るだけ早く強化していくようにできれば特に意識しなくても良い部分です。

警察などの襲来は、イベント期間中ですのでそれに備えて軍備の方も増強しておくと良いでしょう。

イベントの期間などはイベントカレンダーで確認できます。

無課金でも攻略できる?

課金すれば、拠点強化は早く進められますが必ず課金する必要はありません。

自分のペースで良いので、できるだけまんべん無く拠点発展は進めましょう。

毎日プレイすることが、やはり必要最低限です。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料