MLB 9イニングスのリセマラは可能?クーポンコードの有無や最強選手をランキング形式でお届け!

WBCでも大活躍した『大谷翔平』など日本の選手も多数登場する本格的3D野球ゲーム『MLB 9イニングス Rivals』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか、またクーポンコードはあるのかなどの疑問や選手の最強ランキングもご紹介します!

Contents

【MLB 9イニングス】リセマラは可能?行った方が良い?

MLB 9イニングスのタイトル画面

MLB9イニングスはリセマラが可能なゲームです。

というのも、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールではなく、ゲーム内でデータの削除ができるからです。

そのため、別のスマホゲームより比較的に高速でリセマラができます。

また、リセマラでのガチャも40回ほど引けるので、自分の欲しい選手も獲得しやすいです。

MLB 9イニングスのガチャ結果

ぜひ、MLBファンは好きな選手を獲得したら始めていくと良いでしょう。

なお「大谷選手」は最初の選手選択で獲得できるので、大谷選手のファンの方も必見ですよ!

MLB 9イニングスの大谷選手

リセマラのやり方と手順について

MLB 9イニングスのゲーム画面

上記のとおり、MLB9イニングスはリセマラ可能です。

ゲーム内でデータの削除ができるため、比較的に高速でリセマラを行えます。

なお、リセマラ1回の所要時間は5分程度です。

ガチャの回数は始めた時期によりますが、40回ほどのガチャが引けます。

さらにメールの報酬などでは「インパクトパック」「球団選択LIVEパック」「千賀滉大LIVEパック」も獲得できます。

MLB 9イニングスのストレージ画面

存分に選手を獲得できるので、リセマラのやりがいは非常に高いです。

リセマラ自体、難易度が非常に低いので狙っている選手がいる場合はとことん行っていきましょう。

リセマラの手順は以下のとおりです。

 

  1. MLB 9イニングスをダウンロード
  2. 【初回のみ】追加データのダウンロード
  3. 球団と主力打者の選択
  4. チュートリアルの指示に従って進める
  5. 野球試合のチュートリアルを進める
  6. チュートリアルが完了したら「ポスト」から報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければ「メニュー」→「環境設定」→アカウント内にある「ゲームリセット」でやり直す

    手順・詳細

    【初回のみ】追加データのダウンロード

    MLB 9イニングスの追加データのダウンロード

    MLB 9イニングスを始めると、まず追加データのダウンロードがあります。

    始めた時期にもよりますが、2347.5MBほどデータがあるのでスマホの容量はしっかり確保しておきましょう。

    球団と主力打者の選択

    MLB 9イニングスの球団選択

    特に球団はガチャである「お気に入り球団 支援スカウト」に影響してくるので、しっかり欲しい選手の球団を選択しておきましょう。

    なお、球団は課金通貨である「スター」を500個消費することで変更ができます。

    MLB 9イニングスのお気に入り球団変更

    チュートリアルの指示に従って進める

    MLB 9イニングスのチュートリアル

    球団と主力打者の選択後はチュートリアルの指示に従って進めていきます。

    基本的に試合のチュートリアルがメインとなるので、しっかり確認しておくのがおすすめです。

    打ち方や投げ方などのチュートリアルがあるので、野球ゲーム自体初めての方はちゃんと見ておきましょう。

    MLB 9イニングスの投げ方

    チュートリアルが完了したら「ポスト」から報酬を受け取る

    MLB 9イニングスのチュートリアル完了画面

    チュートリアルを完了すると報酬として「高級スカウトチケット×3」が獲得できます。

    それらを含めてポスト内にある報酬を受け取っておきましょう。

    今ならチケット20枚ほど、スターは7,000個ほど獲得できます。(7/18時点)

    MLB 9イニングスのポスト

    ガチャを引く

    MLB 9イニングスのガチャ

    ポストから各報酬を受け取ったら、ガチャを引いていきましょう。

    なお高級スカウトチケットは、スペシャル内にある「ADVANCED」のみ使用可能です。

    スターで引く場合はイベントやスタンダードで引けるので好きなガチャを回しましょう。

    おすすめガチャはイベントにある「お気に入り球団 支援スカウト」です。

    MLB 9イニングスのお気に入り球団支援スカウト

    というのも、10回ガチャで「選手選択LIVEチケット」20回で「選手選択インパクトチケット」30回で「球団選択プライムパック」が追加でもらえるからです。

    また、選択した球団の

    納得がいかなければ「メニュー」→「環境設定」→アカウント内にある「ゲームリセット」でやり直す

    MLB 9イニングスのメニュー画面

    データのリセット方法は、ホーム画面右下にある「メニュー」からタブ内右下にある「環境設定」を開きます。

    環境設定のタブ内にある「アカウント」を選択し、画面下部にある「ゲームリセット」でデータの削除が可能です。

    MLB 9イニングスのゲームリセット

    リセマラを行う際は活用していきましょう。

    【MLB 9イニングス】リセマラ終了ラインについて

    MLB 9イニングスのインパクト獲得画面

    リセマラの終了ラインは、その選択した球団のインパクトやシーズンSの選手を引き当てたら即終了で良いでしょう。

    なお、どこの球団で始めようか迷っている方は「ドジャース」がおすすめです。

    というのも、ライブカードでドジャースの「フリーマン」が配布中、かつドジャースには最強の選手が揃っているからです。

    MLB 9イニングスのフリーマン

    もし、リセマラを行う場合は球団のインパクトやシーズンSおよびライブAの選手を多く集めておきましょう。

    ガチャについて

    MLB 9イニングスのガチャ

    MLB 9イニングスのガチャは「イベント」「スペシャル」「スタンダード」の3つが設けられています。

    それぞれ獲得できる選手が異なりますので確認しながら引いていきましょう。

    なお、各ガチャの上部辺りに「選手リスト」があるので確認してください。

    頻繁に獲得できる「高級スカウトチケット」は「ADVANCED」しか使えません。

    10枚獲得したら、その都度「ADVANCED」を引いていくのがおすすめです。

     

    また、確率はガチャによってそれぞれ異なるため、ここでの掲載は控えます。

    確率を確認したい場合は、各ガチャの上部にある「確率」で確認してください。

    【MLB 9イニングス】クーポンコードは存在する?

    MLB 9イニングスのクーポンコード

    現在、MLB 9イニングスのクーポンコードは確認できませんでした。

    しかし、クーポンコードの入力画面は設けられているので、今後は配布される可能性は高いです。

    随時、お知らせや公式Twitterをチェックしておくのがおすすめです。

    コードの入力場所はどこ?

    MLB 9イニングスのイベントクーポン

    コードの入力場所はホーム画面右下にある「メニュー」から「ニュース」を選択します。

    すると、イベント情報が表示されるので下にスライドさせ「イベントクーポン交換所」をタップし、あとはクーポンコードを入力すれば完了です。

    コードが配布されたら、上記を参考に入力してください。

    【MLB 9イニングス】ガチャ当たり最強選手をランキング!

    基本的に選択した球団で最強選手は異なります。

    また、MLB 9イニングスは育成が難しいのでライブの方が強くなりやすい傾向があります。

    そのため、狙うのであれば選択した球団の選手及びライブカードを狙っていくのがおすすめです。

    なお、おすすめの球団は「ドジャース」もしくは「エンゼルス」になります。

    今回はドジャースとエンゼルスの選手を紹介していきます。

    第1位:M.マチャド18年

    MLB 9イニングスのM.マチャド18年

    基本能力が非常に高いドジャースの選手です。

    初期スキルでは平均打球角度が3上がり、3,4,5番打者として配置されるとさらにミートとパワーが上がります。

    第2位:C.リベンジャー19年

    MLB 9イニングスのC.リベンジャー19年

    M.マチャド18年同様、基本能力が高いドジャースの選手です。

    初期スキルもM.マチャド18と同じなので狙う価値があります。

    第3位:D.アースタッド05年

    MLB 9イニングスのD.アースタッド05年

    エンゼルスの球団で始めたならD.アースタッド05年がおすすめです。

    初期スキルでは狙う打ちを持っており、ミートと忍耐力が7増加します。

    まとめ

    MLB 9イニングスはリセマラ可能のゲームです。

    特に始める球団によって最強選手は異なるので、必ず球団の選手を確認しておきましょう。

    もし、球団に迷っているのであれば強者揃いの「ドジャース」か大谷選手がいる「エンゼルス」がおすすめです。

    一番はお好きな球団・好きな選手で始めていくとモチベーションも維持しやすいので自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。