ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のレベル上げと強化要素について解説!効率的な育成方法を紹介します!

人気アニメ「ブルーロック」の新作フル3Dサッカーが登場!

令和で一番アツくなれるサッカーバトルをアプリで追体験しましょう!

ここではブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 育成

リセマラで獲得したキャラを育成して最強のチームを造りましょう!

Contents

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のレベル上げについて

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)ではキャラクターとサポートカードの2種類のレベルを上げて基本ステータスを伸ばしていきます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 強化確認

育成素材を集めてキャラクターを強化して戦力アップしていきましょう!

まずはキャラクターのレベル上げについて紹介していきます。

キャラクターのレベル上げについて

キャラクターのレベル上げの方法は以下の2種類です。

  1. チーム編成して試合に挑戦する
  2. EXPノートを使用してレベルを上げる

試合に挑戦してもレベルは上がりますが、かなり効率が悪いかなと感じました。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) リザルト

試合で使用した選手しかEXPは獲得できません。

効率よく戦力アップする為には、EXPノートを使用してレベルアップさせていく必要があります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) キャラクター強化

しっかりレベルアップして戦力アップしていきましょう!

サポートカードのレベル上げについて

サポートカードはサポートptとBLコインを使用して強化ができます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) サポートカード強化

強化したサポートカードをキャラクターに装備することでステータスの底上げが可能になります。

サポートカードはガチャから獲得できますので、ガチャを引いてレベルアップさせましょう。

効率的なレベル上げの方法は?

キャラクター・サポートカード共に育成素材を使用することが一番効率よくレベルアップができます。

なので、効率よくレベルアップさせるためには、効率よく育成素材を集めていく必要があります。

1番効率よく素材を集めるには成長クエストに挑戦して大量の素材を獲得しましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 勝利報酬

そのほかにも、ミッションクリアで獲得できますので、どんどんプレイして報酬を受け取りましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)の強化要素について解説!

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)の戦力アップの基本はレベルアップになります。

ただし、その他にも様々な強化方法が用意されていますので、強化を進めて戦力アップしていきましょう!

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) キャラ強化

まずはどのような強化方法があるのかを紹介していきます。

強化方法は8種類!

キャラクターの強化方法は以下の6種類です。

  1. レベル強化
  2. 覚醒
  3. スキル強化
  4. 特訓
  5. EXボード
  6. サポートカード装備

続けて、サポートカードの強化方法は以下の2種類です。

  1. レベル強化
  2. 上限解放

サポートカードはあくまでもキャラクターの補助を行うものなので、強化のメインはキャラクターになります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) サポートカード編成

サポートカードを装備して戦力アップしましょう!

キャラクターを育成して戦力アップを図りましょう。

覚醒について

キャラクターの覚醒は、ガチャや交換所で獲得できる「才能の欠片」を使用して行います。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 覚醒

覚醒を行うことでキャラクターのレアリティをアップでき、キャラクターのレベル上限アップとスキルを解放できます。

才能の欠片を集めないと強化できない強化方法ですが、強化の中でも重要な方法になりますので、ゲームをプレイして才能の欠片を集めて覚醒していきましょう。

スキル強化について

スキルはスキルノートとスキルストーンを使用して強化できます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) スキル強化

スキルを強化することでスキルの性能が上がり試合が有利に進みます。

スキル強化の注意点としては、キャラクターを☆3まで強化しないと使用できません。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ☆2キャラ

☆2キャラのスキルを強化したい場合はまず☆3まで覚醒させましょう。

まずは☆3までキャラクターを覚醒していきましょう。

特訓について

特訓は時間経過でキャラクターのレベルアップと信頼度を上げることができる放置型の強化方法になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 特訓

強化したいキャラを設定しておくと時間経過で自動的に強化されます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 特訓結果

特訓が完了すると大幅に戦力アップ!!

特訓完了までの時間はかかりますが、育成素材を消費しないで強化ができるので、強化したいキャラはかならず特訓に設定しましょう。

EXボードについて

EXボードはいわゆるスキルツリーのような強化方法になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) EXボード

各強化素材を使用してステータスアップや特技レベルアップなどを行っていきます。

強化に必要な素材はメインクエストや成長クエストなどを周回して集めていきましょう。

サポートカード装備について

サポートカードを装備することで、サポートカードのステータスをキャラクターに上乗せできます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) サポートカード強化

サポートカードを強化ステータスアップしていきましょう!

サポートカードはレベルアップで強化できるほか、同名のサポートカードを使用して上限解放を行ってレベル上限を上げることもできます。

サポートカードを強化してチームの戦力を上げていきましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)の効率的な育成方法を紹介します!

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)では強化をしっかり行っていくと確実に戦力アップできます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) SSRサポートカード

高ランクのキャラ・サポートカードを獲得したら強化していきましょう!

効率よく育成を行って戦力アップを行いましょう!

しっかりリセマラを行おう!

ブレバトの育成の前提条件として、しっかりリセマラを行って☆3キャラをできるだけ多く獲得していきましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ガチャ結果

☆1キャラでも育成を行っていけばレアリティは上がりますが、序盤から☆3キャラを獲得しておけば育成の手間をある程度ショートカットできます。

またガチャから☆3で排出されるキャラは強力なキャラが多いので、リセマラをしっかり行って強いキャラを獲得しましょう。

クエストを周回して素材を集めよう

ブレバトはクエストで各種育成素材を獲得できます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 周回結果

クエストを☆3でクリアするとスキップ機能が解放され、簡単に周回できるようになります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) スキップ

特に、メインクエストからはEXボードで使用する素材を獲得できますので、周回機能を解放して育成素材を集めていきましょう。

  • スタミナは使い切ろう

ブレバトは6分に1ptスタミナが回復します。

スタミナの保有上限は100ptまでとなり、上限まで回復するとそれ以上は溜まらなくなります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) BP

ログインしたらスタミナを使い切って効率よくクエストに挑戦しましょう。

デイリーミッションをクリアしよう

ブレバトはデイリーミッションをクリアすることでBLダイヤや育成素材、スタミナ回復ゼリーなどを獲得できます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ミッション

ミッションはキャラクターの育成やクエスト挑戦、指定時間にログインするなどプレイしていけば簡単にクリアできます。

ミッションクリアで育成素材を集めましょう。

限定交換所を有効活用しよう

ブレバトはクエストクリアで限定交換所が解放されることがあります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 限定交換所オープン

限定交換所は1日のオープンに回数制限があります。

限定交換所ではBLコインでEXPノートや才能の欠片などが購入できます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 限定交換所

育成素材が簡単に入手できますので、限定交換所が解放されたら必要なものは交換しておきましょう。

まとめ

今回はブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

ブレバトはキャラクターの育成がメインとなります。

毎日コツコツプレイして育成素材を集めて戦力アップしていきましょう。

キャラクターの強化方法は多数用意されていますので、育成素材を集めたら育成を進めていきましょう!