黒子のバスケSR(黒バスSR)のレベル上げと強化方法について解説!効率的な育成方法を紹介します!

あの大人気作品「黒子のバスケ」がアプリとなって登場!

キャラクターたちを育成してキセキの世代やお気に入りの選手とバスケの試合を体験しよう!

ここでは黒子のバスケSR(黒バスSR)のレベル上げや強化・育成について紹介していきます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 火神大我1

育成メインのアプリなので、育成を行って強いチームを作っていきましょう!

Contents

黒子のバスケSR(黒バスSR)のレベル上げについて

黒子のバスケSR(黒バスSR)はキャラクターのレベルを上げて、キャラクター個人の強化を行うことができます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 小金井慎二レベルアップ

キャラクターのレベルアップを進めて戦力強化を行いましょう!

キャラクターのレベルアップについて

キャラクターのレベルアップには「はちみつレモン」を使用します。

黒子のバスケSR(黒バスSR) はちみつレモン

キャラクターのレベルアップを行うことでキャラクターのステータスが上昇し、試合でのアクション成功率が上がります。

キャラクターの基本強化方法になりますので、主力選手はどんどんレベルアップを行っていきましょう。

効率的なはちみつレモンの集めかたは?

はちみつレモンはデイリーミッションやショップなどから購入できます。

特にデイリーショップでは毎日1000コインで50個購入することができます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) デイリー購入

デイリーショップでははちみつレモン以外の育成素材も購入できます!

一番簡単な獲得方法になりますので、毎日ショップを覗いておきましょう。

黒子のバスケSR(黒バスSR)の強化方法について解説!

黒子のバスケSR(黒バスSR)の強化の基本はレベルアップになります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) キャラデータ詳細

ステータスをタップするとキャラクターの詳細ステータスが確認できます。

そのほかにも色々な強化方法が用意されていますので、キャラクターの強化を進めて戦力アップしていきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は6種類!!

黒子のバスケSR(黒バスSR)の強化方法は以下の7種類です。

  1. レベルアップ
  2. ランク突破
  3. 才能
  4. 潜在能力
  5. スキン変更

レベルアップに関しては先ほど紹介しましたので、今回はランク突破から紹介していきます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 火神Cランク

しっかり強化していきましょう!

ランク突破について

ランク突破は昇進カードを使用して行う強化方法です。

ランク突破を行うことでレベル上限が上がり、さらにレベルアップを行うことができステータス上昇につながります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 水戸部ランクアップ

そのほかにも、ランクを上げることで解放される「才能」も有ります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ランク解放

昇進カードはデイリーミッションやショップなどでも購入できますが、イベントなどでも獲得できます。

素材を集めてランクアップしていきましょう。

才能について

才能とはいわゆるスキルツリーのような強化方法になります。

才能を強化していくとスキルの性能が上がり、試合が楽に進むようになります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 才能

また、スキルを強化していくと派生スキルが解放されます。

さらに各キャラクター才能の進捗度を上げていくと、絆のステータスが解放されます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 絆ステータス解放

才能はトレーニングノートや各キャラクターの特訓カードを使用して強化できます。

素材を集めて才能を境界していきましょう!

絆について

絆は、特定のキャラクターを所持しているとステータスアップ効果を獲得できる強化方法となります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 小金井絆

前提条件として、キャラクターを所持している必要があります。

絆が解放されると、ステータスアップ効果が解放されます。

また、才能の進捗度を上げていくとさらにステータスアップ効果を獲得できるようになります。

まずはキャラクターの獲得を目指していきましょう。

潜在能力について

潜在能力はユーザーレベル13で解放される強化方法になります。

潜在能力は決められた枠にステータス効果の付いた能力や特性などをセットできる強化方法になります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 潜在能力

潜在能力のセットはプレイヤー自身で設定できますので、キャラクターの長所を伸ばしたり、弱点を補ったりすることも可能です。

潜在能力の枠はプレイヤーレベルを上げると解放できる枠が増え、潜在能力枠チケットまたはダイヤを使用して解放できます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 潜在能力枠解放

潜在能力はキャラクターごとに設定できますので、メインで使用するキャラクターはしっかりと潜在能力をセットしておきましょう。

スキン変更について

黒バスSRでは、キャラクターごとにスキン(ユニフォーム)の変更が可能です。

黒子のバスケSR(黒バスSR) スキン

初期スキンにステータスアップ効果はありませんが、イベントや購入などで入手できるスキンにはステータスアップ効果があります。

他の強化方法と比べてもステータスアップ効果は少ないですが、見た目の変更もできますので、攻略を進めてスキンを獲得していきましょう!

黒子のバスケSR(黒バスSR)の効率的な育成方法を紹介します!

黒子のバスケSR(黒バスSR)はキャラクター育成が攻略の鍵となります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 絆

絆ステータスのように、1つを育成すると他の育成にも影響が出ます。コツコツ強化しましょう!

毎日コツコツ続けることで育成をしっかり行うことができます。

効率よく育成を進めて、がんがん攻略していきましょう!

デイリーミッションをクリアしていこう

黒バスSRではデイリーミッションが設定されています。

デイリーミッションクリアでプレイヤー経験値が入手できるので、効率よくプレイヤーレベルを上げていくことが可能になります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) デイリーミッション

そのほかにも、ミッションクリアでキャラクターの育成アイテムが入手できます。

簡単なミッションから試合でスキル使用することが達成条件となるミッションなど様々なものがあります。

毎日プレイしてデイリーミッションをクリアしましょう。

ショップをチェックしよう

ショップでは課金アイテムなどの他にも、ダイヤやコインなどで購入できるデイリーショップが存在します。

黒子のバスケSR(黒バスSR) デイリーショップ

キャラクターの育成アイテムが足りない際はデイリーショップで購入して育成を進めましょう。

また、セールショップからは毎日1回ダイヤ福袋を購入できます。

毎日しっかり覗いて無料アイテムを獲得しましょう。

名声クイズに挑戦しよう

黒バスSRでは、名声値を上げることでダイヤを大量獲得できます。

名声クイズは1日1回解答でき、正解するとダイヤ30個を獲得できます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 名声クイズ

名声値をあげていくことでダイヤやボーナスバフを獲得出来ますので、毎日コツコツ続けていきましょう。

名声クイズ挑戦のためには、まずホーム画面からプレイヤーアイコンをタップします。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ホーム画面

画面左から名声をタップし、名声クイズをタップします。

黒子のバスケSR(黒バスSR) プロフィール

名声クイズは4択問題となっており、不正解でも更新すると新たなクイズに挑戦することができますので、どんどん挑戦しましょう。

ランク戦・マッチング戦をクリアしよう

ランク戦・マッチング戦をクリアするとコインや経験値が獲得できます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) マッチング戦勝利

また、シーズンランクアップで豪華報酬を受け取ることも可能です。

どんどん試合を行って上位ランクを目指しましょう!

何やるかわからない場合は・・・

今まで色々と紹介していきましたが、やることがわからない場合はミッションから「強くなる方法」を確認しましょう!

黒子のバスケSR(黒バスSR) 強くなる方法

強くなる方法からはキャラクターの育成方法以外にもコインの入手方法や、選手の入手方法なども確認できます。

何をやるかわからない時や、育成の見落としを確認したい場合は強くなる方法を確認していきましょう。

まとめ

今回は黒子のバスケSR(黒バスSR)のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

黒バスSRは育成がメインとなるアプリになります。

キャラクターの育成素材を集めてどんどん強化していきましょう。

レベルアップやランクアップなどでキャラクターを強化していくとスキルの成功率が上がっていき、試合がどんどん楽しくなります。

育成を進めて試合を行っていきましょう!