nba 2k mobileのコード・引き換え・友達と対戦について

 

NBA 2K Mobileは、自分の作ったチームの選手達を育成して試合をして楽しむ本格バスケットゲームのスマホアプリです。

 

NBA 2K Mobile試合中

 

今回はそのNBA 2K Mobileのコード・引き換え・友達との対戦・アソシエーションモードとスライダーモードの2つのモードについてもご紹介していきたいと思います。

Contents

NBA 2K Mobileのコード期限・最新引き換えコード(ロッカーコード)・友達と対戦の仕方ついて

 

NBA 2K Mobile試合中

 

NBA 2K Mobile試合中

 

最初は不定期に期間限定で入力することが出来る引き換えコードの存在についてです。

 

コードについて

 

コンシューマではロッカーコードというものがあり、有効期限があるもののアイテムが無料で入手することができました。

NBA 2K Mobileの方ではどのようになっているのでしょうか。

 

NBA 2K Mobileコード

 

ホーム画面では不定期ではありますが、引き換えというモードが出現することがあります。

引き換えコードの入力期間内にメインメニューの左側のコマンドを見ると、ストアのコマンドの下に引き換えのコマンドがあります。

引き換えコマンドを押すとコードを打ち込む画面に切り替わります。

 

コードは英数字の組み合わせで文字数が多いので、打ち間違いによるエラーで獲得できない場合がありますので注意して下さい。

もしモバイル版でコードを入手した際には必ずミスが無いように打ち込むようにしましょう。

 

引き換えコードの入手方法についてですがNBA 2K Mobile公式のTwitterアカウントやFacebookからのサービスの特典、期間限定のキャンペーンなどで、選手を獲得することができるコードが発行されることがあります。

NBA 2K Mobile公式のTwitterアカウントは、全て英語なのでなかなか理解するのが難しいとは思いますが、翻訳機能などを使うと分かりやすくなるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

 

引き換えコードは有効期間があります。

有効期間外はコードを入力することは出来なくなっています。

引き換えコードを入力することによって、レアリティの高い選手が無料で獲得することが出来ますので、公式アカウントからの発信を絶対に見逃さないようにしましょう。

 

特に非課金で強い選手を集めたい方には、この引き換えコードで強力な選手を確実に獲得しておく事をおすすめします。

この引き換えコードで獲得することが出来る選手は、ステータスがかなり高いことが多いので、シーズンモードがサクサク進むようになります。

 

以前に、ロサンゼルス・レイカーズの「アンソニー・デイビス」選手の限定ロッカーコードが無料配布されたときのステータスは4500前後と破格の能力値でした。

同じく、ロサンゼルス・レイカーズの「コービー・ブライアント」選手の限定ロッカーコードが無料配布されたときも4500前後の強力なステータスを誇っています。

 

NBA 2K Mobileマイチーム

 

非課金の方なら、序盤のチームのレベルはこのように全カードだいたい500〜600前後のレベルだと思いますが、いきなり4500前後の選手をチームに入れることが出来るわけですからとてつもない強化になります。

このような高ステータスの選手をチームに入れると一気にチームが強くなるので、シーズンモードがどんどん進むことができるわけです。

そうすると、結果的にシーズンモードの難易度が上がる事に、もらえる報酬のカードも強力なものになります。

 

NBA 2K Mobileシーズン

 

シーズンモードでは1度プレイする事にもらえる報酬のカードのレア度は、自身のチームの能力値によって変わってきますのでどんどんチームを強くしていけば、難易度も上がりますが、報酬もより良いものになっていきます。

せっかくの貴重なアイテムを無料で獲得できる大チャンスですので、是非有効に利用していただければと思います。

次は友達と対戦プレイについてです。

 

友達と対戦について

 

オンラインで世界中のプレイヤー達と繋がっていますので、オンライン対戦は可能です。

後で紹介しますが、ヘッドトゥヘッドというモードがあり、手塩にかけ育て上げ編成したMyTeamでのオンライン対戦が可能です。

しかし、友達とのリアルタイムでの対戦は出来ないようです。

 

ただ、リアルタイムでなければ出来ます。

条件はどちらもログインしている状態だと思いますので、オフラインではなく必ずどちらもログインしておくようにしましょう。

また、相手の端末が対応しているかも確認しておきましょう。

 

Android版もリリースされましたが、残念ながら全ての機種が対応しているわけではありません。

比較的、新しい機種でも対応していない場合がありますのでご確認下さい。

iOS対応版は、iPhone 6s、iPad Air 2、iPad Pro、Mini 4、iPod 7th gen 以上の端末が必要です。

 

Android対応版は、Samsung Galaxy S8またはS9、Pixel 2または3、あるいはこれらと同等以上の端末が必要となります。

また、非常に高スペックなゲームですのでインストールできても満足に動作しない可能性もあります。

実際に端末が高温になったり、動作が非常に重くなる、プレイ中にアプリが落ちるなどのレビューが多数見られるので注意した方がいいと思います。

 

どちらも対応している端末なのか、インターネット環境は問題ないか、端末のスペックは推奨されたものに近いかなどをしっかりと確認しておくとよいでしょう。

最近のスマホゲームはかなり高グラフィックになってきていて、古い端末ですと動作が難しいものが増えてきています。

 

特に2年以上使用しているスマホですと、動作どころかアプリに対応していないケースもよくあります。

その場合は残念ながらプレイできませんので諦めるしかないのが現状です。

リアルなバスケットを売りにしているので仕方がないことですが、できれば全ての端末で遊べるようにして欲しいですね。

今後のアップデートや端末のOSについて改善があるかもしれませんので気長に待つのも良いしれません。

 

ヘッドトゥヘッド

 

先程述べた友達対戦ですが、オンライン対戦なら現在ではヘッドトゥヘッドというモードでできるようになっています。

 

NBA 2K Mobileヘッドトゥヘッド

 

ヘッドトゥヘッドとは、自分が育てたMyTeamで、他のチームと直接ライブで対戦できるモードです。

自分で育て上げた選手たちで編成したMyTEAMを使って、他のチームとライブで対戦することができるようになりました。

さらにエモート機能でFan獲得数を増やすことでロックを解除できるアイテムを使って、プレイヤー同士でのコミュニケーションをすることが可能となっています。

 

他にも、試合に勝ってファンを獲得し、いろいろなブースト、さらに良いパック、追加のパックスロットがゲットできます。

 

NBA 2K Mobileヘッドトゥヘッド

 

やり方はまず、特別なアビリティを獲得するために、試合前にブーストを選びましょう。

ここで注意なのが、いくつかのブーストは試合中の有効化が必要となります。

また、パッシブ効果があるブーストもあるそうです。

 

そしてゲームに勝ってパックをゲットできます。

その為に必ずパックスロットを開けておきましょう

 

NBA 2K Mobileヘッドトゥヘッド

 

最後にチームを選択してプレイをタップするだけです。

結構良いアイテムが手に入るので、頑張って他のプレイヤーとオンライン対戦を楽しみましょう。

 

NBA 2K Mobile(アプリ)のアソシエーション・スライダーモードについて

 

このゲームにはいくつか遊べるモードがありますが、その中からアソシエーションモードとスライダーモードについて解説したいと思います。

 

NBA 2K Mobile試合中

 

アソシエーションモード

 

最初はアソシエーションモードです。

このモードはNBAチームの運営を行うモードになります。

好きなチームを1つ選択してスケジュールで決められた試合を消化していき、オートで終了させることや自分で選手を操作して遊ぶことができます。

 

このモードでは選手のトレード、契約、ドラフトを利用して強豪選手の獲得を行いながら最終目的であるチャンピオンシップを目指します。

最初にシーズンの試合数やトレード機能の有無など自分の任意で設定をおこなうことができます。

 

スライダーモード

 

最後はスライダーモードについて解説します。

選手のシュート成功率やファイル判定など、自分の思った通りの展開にならないことが多々あるかと思います。

選手の能力にもよりますが、高い数値にも関わらずなぜ成功しないのだろうと不思議に思うこともあるでしょう。

 

そんな時に便利なのがスライダーシステムです。

選手のベースになる能力値がありますが、いわゆる元々の能力値になります。

この数値を変更できるのがスライダーシステムです。

 

例えば、3ポイントシュートの成功率の数値をアップさせることでほぼ、確実に成功させることができるようになります。

しかし、あまり数値をいじってしまうと均衡が取れたゲームバランスが悪くなり、余計に面白くなくなる可能性があります。

 

そもそもシビアな調整は難易度によって異なりますので、スーパースターの難易度になると当然、判定が厳しくなりゲーム自体が難しく設定されます。

スライダーを有効に利用するには、難易度をプロ以下にすることで可能です。

ただし、難易度が下がるとやりがいが無くなる恐れがあるので、練習が必要な方や初心者の方以外は利用に注意が必要です。

 

また、このモードはコンシューマーシリーズにおいて有効な機能ですので、モバイル版で調整、利用できるかは不明です

利用の際には、モバイル版でも難易度調整が可能かどうかを確認しておく必要があります。

NBAシリーズでは遊ぶハードによって遊べるモードが異なるので、ご紹介した機能が必ずしも利用できるとは限らない点にご注意ください。

 

モバイル版では、他にも色々なモードや機能がありますのでまだ遊んでいない方はぜひ1度プレイしてみてください。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

最新のバスケットボールゲームの最高峰といってもよいゲームですね。

 

NBA 2K Mobileコード

 

コードについてはそのモードはあるのですが、対象期間内でなければ出現せず、NBA 2K Mobile公式のTwitterアカウントやFacebookなどから、何らかのコードが発行されるのを待つ以外にはコードを入手する方法はありません。

オンライン対戦はヘッドトゥヘッドで楽しめます。

Fanの獲得数ランキングなどもあり、燃えますね。

 

僕はまだ始めたばかりで少ないですが、やはり世界中のプレイヤーと対戦となると上位を目指したくなりますね。

 

他にもたくさんの遊べるモードが満載ですので、飽きずに遊べます。

ただ、このゲーム、操作がやはり難しいです。

なかなか思うように選手をコントロールすることが難しいと思います。

そんな方には、NBA 2K Mobileには「ドリル」という練習のモードがありますのでなかなか操作に慣れない初心者の方はドリルモードでしっかり操作に慣れてから、シーズンモードやリーグに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

NBA 2K Mobileドリル

 

NBA 2K Mobileドリル

 

NBA 2K Mobileドリル

 

ドリルをクリアするとアイテムピックを開けられますのでやるだけお得です。

 

NBA 2K Mobile報酬

 

NBA 2K Mobile報酬

 

ピックからはカードやコレクションアイテムなどを獲得することができます。

それからオンラインでも、シーズンのリーグ戦でも、とにかく試合をしまくっていれば、どんどん操作が上達していくと思います。

後は、お気に入りの選手を手に入れてドリームチームを結成して、世界中のプレイヤーと対戦をしまくって、めちゃくちゃ気持ちいいダンクを決めちゃいましょう。

 

自分で作った思い入れのあるチームでの世界中のプレイヤーとの対戦は、手に汗握ること間違いなしです。

臨場感溢れる試合を楽しみましょう。

 

NBA 2K Mobile試合中

 

この記事がお役に立てたら幸いです。