ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)はリセマラ必要?最強キャラを紹介します!

人気アニメ「ブルーロック」の新作フル3Dサッカーが登場!

令和で一番アツくなれるサッカーバトルをアプリで追体験しましょう!

ここではブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) タイトル画面

アニメでおなじみのキャラ達を獲得して最強のチームを作り上げましょう!

Contents

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)はリセマラ必要?

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)はアンインストール不要で簡単にリセマラが可能になります。

さらに、リセマラ2回目以降は爆速でリセマラが可能になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 削除完了

好きなキャラクターを引いて強いチームを作っていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 利用規約に同意する
  3. ゲームデータをダウンロードする(初回のみ
  4. ユーザー名を入力してゲストアカウントでプレイ開始する
  5. バックグラウンドでゲームデータをダウンロードする(初回のみ
  6. チュートリアルを進める
  7. チュートリアルをクリアしたら「クエスト」を選択し、チュートリアルを開始する
  8. チュートリアルクエスト‐おさらいまでクリアしたらホームに戻る
  9. ミッション→限定→リリース記念ミッションからBLダイヤを貰う
  10. プレゼントから事前登録報酬などを貰う
  11. ガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトルに戻りユーザーデータ削除を行って手順2から進めます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) データダウンロード

チュートリアル中にダウンロードが終了しなかった場合はタイトルに戻ります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 潔世一

チュートリアルで獲得する☆2潔世一は、チュートリアル中に☆3に育成できます。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) チュートリアルおさらい

チュートリアル終了後にさらにチュートリアルに挑戦して、おさらいまで一気にクリアしましょう!

初回はデータダウンロードやチュートリアルを行うため、所要時間は20~30分ほどかかります。

ただし、2回目は手順が短縮するため約3分あればリセマラが可能になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) チュートリアルスキップ

2回目以降は爆速リセマラ!!

2回目の手順はこちら↓↓↓

  1. タイトルからユーザーデータを削除する
  2. 利用規約に同意する
  3. ユーザー名を入力してゲストアカウントでログイン
  4. チュートリアルスキップを選択する
  5. ミッション、プレゼントから報酬を受け取る
  6. ガチャを引く

高速でリセマラが可能になるので、好きなキャラを獲得できるまでリセマラを行いましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

ブレバトではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面右上のメニューを開いてタイトルに戻ります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ホーム画面

↓↓↓↓↓

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) メニュー

タイトル画面右上のメニュ―を開き、ユーザーデータ削除を選択します。

削除が成功するとタイトル画面に戻りますので利用規約に同意するところから開始します。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) タイトルメニュー場所

↓↓↓↓↓

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) タイトルメニュー

↓↓↓↓↓

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ユーザーデータ削除

2回目以降はチュートリアルをスキップできますので、好きなキャラを獲得できるまでリセマラしていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

ブレバトのリセマラは70連+5回分のガチャを引くことができます。

最高レアの☆3の排出率は3.0%ですが、大量にガチャを引けるので☆3キャラを複数獲得を目指すことも可能です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ガチャ

リセマラはピックアップ、通常ガチャどちらも引けます。

リセマラでは好きな☆3キャラ獲得を目指すのはもちろんの事、☆3キャラを複数体(なるべくなら3体以上)獲得を目指してリセマラしましょう。

なるべく多くの☆3キャラを獲得して最高のスタートダッシュを切りましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆33.0%
☆217.0%
☆180.0%

☆3キャラ選択券で獲得するのも◎

上記のように、ブレバトでは簡単にリセマラが可能になりますが、リセマラでどうしても獲得できない場合も発生するかと思います。

そんな時は、リリース記念ミッションクリアで獲得できる「☆☆☆選手引換券」を使用して目当てのキャラを獲得しましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 引換券

ミッションはプレイしていくと必ずクリアできますので、リセマラ終了後はリリース記念ミッションをこなしていきましょう。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)の最強キャラを紹介します!

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)はアンインストール不要で簡単にリセマラが可能になります。

好きなキャラを獲得してリセマラ終了でももちろん問題ありません。

ただし、☆3キャラを複数体獲得しておけば後々の攻略が楽になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ガチャ結果1

10連で☆3キャラ複数枚抜きも可能です!

今回はリセマラで狙いたい最強キャラを紹介していきますので、参考にご覧ください。

最強キャラを紹介!!

今回紹介する最強キャラは以下の5体です。

  1. 糸師凛
  2. 凪誠士郎
  3. 蜂楽廻
  4. 國神錬介
  5. 千切豹馬

上記のキャラを複数体獲得できれば序盤からの攻略が比較的楽になります。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) ガチャ演出

☆3キャラ確定時は「SHOOT!」が虹色に!

頑張ってリセマラしてキャラを引いていきましょう!

最強キャラ①糸師凛

最初に紹介するのは【トップランカー】糸師凛です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 糸師凛

糸師凛はリリース時点でトータルステータストップのキャラになります。

得点力もあり、どこのポジションでも活躍できる超使いやすい性能を持っているので、リセマラで狙いたいキャラNO.1です。

また、パスが成功すると味方の能力が上がる効果付きなので、試合が有利に進みます。

欲しいキャラがいない場合は、リセマラで確実に確保しておきましょう。

最強キャラ②凪誠士郎

2体目に紹介するのは【正真正銘の天才】凪誠士郎です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 凪誠士郎

こちらのキャラも一定の条件を満たすと味方の能力値アップが可能なキャラです。

また、【ユーティリティプレイヤー】御影玲王と同時編成かつパスを貰うことで自己バフを獲得できます。

バフ獲得の条件はありますが、基本性能は高いのでリセマラで狙っていきましょう。

最強キャラ③蜂楽廻

3体目に紹介するのは【自由奔放なドリブラー】蜂楽廻です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 蜂楽廻

ドリブルとパスに特化したキャラで、安定して敵陣に切り込めるので得点を稼ぎやすくなります。

このキャラ自体の得点力は低いので、上記で紹介した糸師凛と組ませると味方バフも獲得でき得点も稼げるようになります。

得点力の高いキャラと組んで編成しましょう。

最強キャラ④國神錬介

4体目に紹介するのは【正義の熱血漢】國神錬介です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 國神錬介

シュート力特化型のキャラになり、自身が得点すると味方の能力がアップします。

遠距離からのシュートも可能で自己バフも獲得できますが、一定確率で能力低下が発生します。

ただし、シュート能力はずば抜けて高いので、國神錬介を獲得したら得点源として編成していきましょう。

最強キャラ⑤千切豹馬

最後に紹介するのは【スピードスター】千切豹馬です。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト) 千切豹馬

ドリブルとスピードに特化したキャラで、自身が敵を突破すると敵のスピー度をダウンさせる効果があります。

また、得意ポジションも多いのでどこに編成しても確約できるのも魅力です。

バフ持ちのキャラと組み合わせて敵との性能差を広げていきましょう!

まとめ

今回はブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

ブルーロック ブレイズバトル(ブレバト)のリセマラはアンインストール不要で簡単にでき、尚且つ大量のガチャが引けます。

リセマラの初回は時間がかかりますが、2回目以降は超簡単にリセマラが可能になります。

好きなキャラや強いキャラを引けるまでリセマラをしていきましょう。

リセマラのおすすめキャラは糸師凛です。

欲しいキャラ・推しキャラがいない場合は糸師凛を狙ってリセマラしていきましょう。