絶対守護者カレンにはどんなレベルアップ要素がある?強化方法が何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここでは絶対守護者カレンのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

絶対守護者カレン 戦力上昇1

半生命物質体のAI「カレン」と共に世界を救うために戦う放置系RPGです。

カレンの育成を進めて強敵を倒していきましょう!

Contents

絶対守護者カレンにはどんなレベルアップ要素がある?

絶対守護者カレンでは、「カレン」自身のステータスをレベルアップして強化を行っていきます。

絶対守護者カレン ステータス強化

そのほかにも、レベルアップで強化できる項目は多数用意されていますが、使用する回数が一番多い育成方法になります。

ステータスを強化して戦力アップしていきましょう!

絶対守護者カレンのステータスレベルアップについて

絶対守護者カレンで一番使用する強化方法として、ステータスアップが挙げられます。

ステータスアップにはゴールドが必要となります。

絶対守護者カレン ゴールド

ゴールドは放置報酬や敵の撃破報酬、無限のビルなど様々なところで獲得できます。

レベルアップは1レベルごと上げれるだけでなく10レベル単位・100レベル単位でレベルアップが可能です。

絶対守護者カレン ステータス強化2

戦力強化したい場合に一番手っ取り早く効果がわかりやすい強化方法なので、ゴールドを集めたらどんどんレベルアップしていきましょう。

効率的にゴールドを集めるには?

ステータスのレベルアップが進むにつれて、使用するゴールドが大量に必要になります。

効率よく集めてどんどんレベルアップさせていくのが強化の近道になります。

そのためには、役職や装備などでゴールド獲得量増加バフを付けておくと通常時の獲得力が増えます。

絶対守護者カレン 神聖フォース

かなり地道ですが、この地道が実はかなり大事になります。

ゴールド獲得量を増やして強化を進めていきましょう!

絶対守護者カレンの強化方法は何がある?

絶対守護者カレンにはステータスのレベルアップ以外にも様々な方法で戦力アップが可能です。

絶対守護者カレン 戦力上昇2

ガイドミッションをクリアしていくと解放されるコンテンツもありますので、攻略を進めてカレンを強化していきましょう!

まずはどのような強化方法があるかを紹介していきます。

強化方法は何がある?

絶対守護者カレンの強化方法は以下の通りです。

  • 装備品の装備・強化
  • スキル解放・強化
  • 図鑑の登録
  • 役職
  • コネクター

このなかでステータスアップの次に効果のある強化方法は装備品に関するものになります。

絶対守護者カレン ガチャ

ガチャを回して装備を揃えよう!

装備品の装備・強化はもちろんのこと、スキル解放も関連してきます。

ガチャを大量に引けると大幅に戦力アップになりますので、どんどん攻略してガチャを引いていきましょう!

装備品の装備・強化について

絶対守護者カレンではミッションクリアでガチャ石のダイヤモンドが大量にもらえます。

絶対守護者カレン 装備

ダイヤモンドでガチャを引く(ショップで購入)または各コンテンツクリアで装備が獲得できます。

獲得した装備品を装備することで、装備に付与されているステータスが上昇します。

また、装備は保有しているだけでステータス上昇効果があります。

絶対守護者カレン サファイア剣

どんどんガチャを回していきましょう!

装備の強化は「魔晶石」を使用します。

魔晶石は放置報酬などから獲得できます。

高レアの装備を入手したら強化していきましょう。

スキルの解放・強化について

絶対守護者カレンでは、指定された装備を一定数獲得するとスキルが解放されます。

絶対守護者カレン スキル解放

解放したスキルを装備することで強力な攻撃を放つことができたり攻撃力バフが使用出来たりします。

スキルを使用するにはショートカットに登録する必要がありますが、雑魚狩りが楽に行える&強力なスキルでボス戦が楽に戦えます。

絶対守護者カレン ショートカット登録

高レアの武器を獲得すればするほど強力なスキルを使えるようになります。

スキルの強化には「ソウルストーン」を使用します。

絶対守護者カレン ソウルストーン

ソウルストーンは装備を分解すると獲得出来ますので、不要な装備を分解して獲得しましょう。

図鑑の登録について

絶対守護者カレンではステージからこれまでに掃討した敵を図鑑に登録できます。

絶対守護者カレン 図鑑

図鑑に登録すると登録したモンスターの図鑑レベルが上がり、ステータスバフが獲得できます。

登場モンスターは3階層ごとにかわりますのでなるべく1階層ずつじっくり討伐していきたいところです。

ただし、モンスターの図鑑レベルを1上げるには10,000体と倒さなくてはいけません。

絶対守護者カレン 図鑑レベルMAX

図鑑レベルはlv10が最大になります。

登場モンスターすべてをMAXレベルにしながら進めたい場合はかなり時間がかかるため、おすすめしません。

図鑑レベルはラッキー強化程度に考えて、攻略を進めていきましょう。

役職について

無限のビルを10階層ごとクリアすると役職が解放されます。

絶対守護者カレン 役職

役職を解放すると各ステータス補正を獲得できます。

このステータス補正は「ソウルストーン」を使用して変更も可能なので、好みのステータス補正に変えていきましょう。

コネクターについて

コネクターとは、コンテンツ「地下防衛」で獲得できる「月の原石を使用して行う強化方法になります。

絶対守護者カレン 地下防衛

コネクターを連結(コネクト)させることで各ステータスをアップさせることが可能な強化方法で、成功すると一気に戦力アップが可能になります。

絶対守護者カレン コネクター

ただし、上昇幅が大きい反面成功率がかなり低く設定されています。

素材をコツコツ集めて成功を狙いましょう。

絶対守護者カレンの効率的な育成方法を紹介します!

絶対守護者カレンの毎日できる効率的な育成方法を紹介していきます。

絶対守護者カレン 戦力上昇3

毎日コツコツ続けて戦力アップを目指していきましょう!

毎日最低1回はログインしましょう!

めっちゃくちゃ当たり前の話になりますが、毎日最低1回はログインするようにしましょう。

ログインすることでオフライン時に溜めた放置報酬が入手できます。

絶対守護者カレン 放置報酬

最大24時間分の放置報酬を受け取ることができるので、毎日1回でもログインするだけで大幅なステータスアップが見込めます。

毎日必ずログインして放置報酬を獲得しましょう。

強化を行ったらボスに挑戦しよう!

カレンのステータス強化や装備強化などを行ったら階層ボスに挑戦して次の階層に進めていきましょう。

絶対守護者カレン ボス挑戦

階層をクリアしていく最大のメリットは、モンスター撃破時のゴールド獲得量が増加することです。

ゴールド獲得量が増加する=強化が進む、ということです。

強化が進むとクリアできなかったボスに勝てるようになってゴールド獲得量が増えてさらに強化が進む…のループが出来上がります。

ボスに勝てなかった場合のペナルティなどもないので、どんどん挑戦していきましょう。

デイリーミッションをクリアしていこう!

絶対守護者カレンではデイリーミッションが設定されています。

絶対守護者カレン デイリーミッション

クリアしていくとダイヤモンドや各コンテンツの挑戦に必要な「キー」が獲得できます。

難しいミッションはありませんので、ログインした際に一気に片付けていきましょう。

デイリーミッションをすべてクリアするとダイヤモンド15,000個貰えますので、装備ガチャを大量に回せるチャンスです。

どんどんクリアして大量報酬をゲットしていきましょう!

コンテンツをプレイしていこう!

ガイドミッションクリアや階層クリアで各コンテンツが解放されていきます。

絶対守護者カレン コンテンツ

コンテンツからは育成素材やダイヤモンドなどが入手できます。

また、デイリーミッションのミッション項目にもなっていますので、毎日1個ずつ入場してプレイしていきましょう。

まとめ

今回は絶対守護者カレンのレベルアップや強化・育成方法について紹介していきました。

放置系PRGなので、一生懸命プレイしていかなくても育成素材が集まります。

毎日最低1回はログインして、オフライン時の報酬を貰って育成を進めていきましょう。

ミッションクリアでダイヤモンドを貰って、装備を整えて戦力アップを行っていきましょう!