黒子のバスケSR(黒バスSR)はリセマラ不要?使用できるギフトコードを解説します!最強キャラはいる?

あの大人気作品「黒子のバスケ」がアプリとなって登場!

キャラクターたちを育成してキセキの世代やお気に入りの選手とバスケの試合を体験しよう!

ここでは黒子のバスケSR(黒バスSR)のリセマラ情報やギフトコード、最強キャラについて紹介していきます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) タイトル画面

お気に入りのキャラと一緒にバスケをプレイしていきましょう!

Contents

黒子のバスケSR(黒バスSR)はリセマラ不要?

黒子のバスケSR(黒バスSR)はサーバー変更でリセマラができます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) サーバー選択

ただし、ガチャシステムや育成システム上、リセマラをしないで進めた方が効率よくプレイできます。

リセマラを気にせずどんどん進めていきましょう!

リセマラ不要の理由は3点!

リセマラが不要な理由は以下の3点です。

  1. ガチャから直接キャラが排出されない
  2. キャラクターはショップで購入可能
  3. キャラクター育成メインなゲームシステム

黒バスSRはまず、ガチャの仕組みをしっかりと覚えておかないとガチャ回す方がむしろ損してる!と感じました。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ガチャ

欲しいキャラがピックアップされている場合は積極的にガチャを回そう!

ガチャの仕組みを解説しつつ、リセマラ不要の理由をしっかりと紹介していきます。

ガチャから直接キャラが排出されない

まずはガチャの仕組みから紹介していきます。

ガチャ(ダイヤルーレット)からはダイヤや育成素材、選手の特訓カードなどが入手できます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ガチャ排出一覧

ここでポイントになるのが、特訓カード排出=キャラクター獲得ではないことです。

特訓カードはあくまでもキャラクター育成アイテムであり、ガチャでキャラクターを獲得したい場合は、「ラッキーチャーム」を獲得し、ガチャ内の交換ショップで選手カードと交換するという手順が必要となります。

排出率0.02%のラッキーチャームを狙うか、ラッキーポイントを200pt貯めてラッキーチャームを入手するかという選択になりますが、効率はかなり悪いです。

ガチャを気にせずに先に進めていきましょう。

キャラクターはショップで購入可能

現状、ガチャからはピックアップされているキャラ以外は獲得できません。

どのようにキャラクターを獲得していくかというと、ショップで購入をしていきます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 選手購入

購入資源をためていく必要はありますが、ほしいキャラクターが確実に入手できます。

好きなキャラクターがいる際は購入して戦力増強していきましょう。

キャラクター育成メインなゲームシステム

黒バスSRの最大の特徴は、キャラクターの育成を行って試合を行うゲームシステムにあります。

獲得したキャラクターはすべてDランクから育成スタートになります。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 選手詳細

ストーリーや対戦モードなどを繰り返して育成素材を集め、キャラクターの育成を進めてキャラクターのランクを上げていくシステムとなるので、いきなり高ランクキャラ獲得!にはなりません。

好きなキャラクターを育成していきましょう!

黒子のバスケSR(黒バスSR)は使用できるギフトコードを解説します!

黒子のバスケSR(黒バスSR)ではギフトコードを使用して報酬を受け取ることができます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ギフトコード報酬

ただし、使用期限付きのものがありますのでギフトコードが配布されたらすぐに使用していきましょう!

まずはギフトコードの獲得方法から紹介していきます。

ギフトコードの獲得方法は?

黒バスSRのギフトコードは、公式X(旧Twitter)で確認できます。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 公式X

ギフトコードは有効期限付きのものがあるので、公式Xを使用して配布されたらすぐに使用していきましょう!

ギフトコードの使用場所は?

ギフトコードはホーム画面から使用できます。

ホーム画面の画面左にある「イベントホール」をタップします。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ホーム画面

ボーナスイベントのページにタップし、ギフトコードを選択します。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ギフトコード

ギフトコードを入力し、「コードを引き換える」をタップします。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ギフトコード入力後

成功すると直接報酬を受け取れます。

使用できるギフトコードを紹介します!

現在、使用できるギフトコードを紹介します。

使用期限付きのものとなりますので、早めに使用していきましょう!

  • ギフトコードと報酬一覧
ギフトコード報酬使用期限
1120GIFTダイヤ60個

コイン500枚

追加経験値カード1枚

~2023/11/26

完全に推測となりますが、「月曜日のギフトコード」と配布されているため、今後も定期的(毎週月曜日?)に配布される可能性大です。

黒子のバスケSR(黒バスSR) ギフト配布

公式Xをフォローして定期的にチェックしておきましょう。

黒子のバスケSR(黒バスSR)の最強キャラはいる?

黒子のバスケSR(黒バスSR)では紹介してきたように、育成がメインのアプリとなります。

なので、最強キャラを求めてリセマラする必要はありません。

すきなキャラクターを育成して強力なチームを作っていきましょう!

黒子のバスケSR(黒バスSR) 火神

おすすめはチュートリアルでランクCまで育成できる火神です。・・・が、好きなキャラを育成した方が楽しくプレイできます。

今回は、現在登場している高校のキャラクターを紹介していきます。

誠凛高校

選手ポジション選手紹介
黒子のバスケSR(黒バスSR)  火神大我火神大我PF誠凛高校1年生であり黒子のチームメイト。

「キセキの世代」からは彼らと同じ10年に1人の天才と称される。

圧倒的な跳躍力を活かした豪快なダンクが持ち味。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 黒子テツヤ黒子テツヤ誠凛高校1年

帝光中時代、幻の6人目(シックスマン)として「キセキの世代」を陰から支えた。

生来の影の薄さと、ミスディレクションを生かした見えないパス回しで敵をかく乱する。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 日向順平日向順平SG誠凛バスケ部主将。

逆境に強く、チームの精神的支柱となっている。

得意の3Pシュートはキレれば斬れるほど精度を増すクラッチ―シューター。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 伊月俊伊月俊PG「鷹の眼」(イーグルアイ)」による広い視野で冷静にゲームメイクを行う司令塔。

日向やリコとは同じ中学出身。

クールな外見に似合わずダジャレ好き。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 水戸部凛之助水戸部凛之助Cチームメンバーの誰も声を聞いたことがないほど科目で温厚だが、試合中はいぶし銀のプレイでゴール下を守る縁の下の力持ち。

フックシュートが得意。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 小金井慎二小金井慎二SF勉強も運動もそつなくこなす「Mr.器用貧乏」。

いつも明るい誠凛のムードメーカー的存在。

中学からの友人である水戸部の心情を代弁する。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 土田聡史土田聡史PF試合にスタメンで登場する機会は少ないが、がっしりした体格を生かしたリバウンドが得意。

面倒見が良く、部活では1年生の練習もフォローしている。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 降旗光樹降旗光樹PG好きな女の子に「何かで1番になったら付き合う」と言われ、バスケで1番を目指して入部。

 

海常高校

選手ポジション選手紹介
黒子のバスケSR(黒バスSR) 黄瀬涼太黄瀬涼太SF「キセキの世代」のひとり。

青峰に憧れて中2からバスケを始め、すぐに頭角を現す。

一度見た技をすぐに自分のものにできる。

モデルとしても活躍中。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 笠松幸男笠松幸男PG海常バスケ部主将。

PGとしても実力も全国区ながら、男気溢れる精神力で、厳しい局面を打ち破るキャプテンシーを発揮する。

仲間からの信頼も厚い。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 青山由孝青山由孝SG試合会場でも女の子を探すほど惚れっぽく、掴みどころのない雰囲気の持ち主。

シュートフォームも独特。

黒子のバスケSR(黒バスSR) 小堀浩志小堀浩志C派手なプレイはないが、堅実なディフェンスでゴール下を守る。
黒子のバスケSR(黒バスSR) 早川充洋早川充洋PFリバウンド命の熱血タイプ。

いかなるときも全力のため、早口で「ラ行」がうまく言えないほど。

 

秀徳高校

選手ポジション選手紹介
黒子のバスケSR(黒バスSR) 緑間真太郎緑間真太郎SG「キセキの世代」のひとり。

コート全体がシュート範囲という脅威の3Pシューター。

何事にも人事を尽くし、常にラッキーアイテムを持ち歩いている。

まとめ

今回は黒子のバスケSR(黒バスSR)のリセマラ情報やギフトコード、最強キャラについて紹介していきました。

サーバー変更でリセマラ可能ですが、育成メインのゲームシステムとなるため、リセマラせずに好きなキャラクターを強化していきましょう。

現在はまだ登場キャラが少ないですが、続々と様々なキャラクターが登場してきます。

好きなキャラクターを育成して強いチームをそだてていきましょう!