少女廻戦の最強URキャラとは?ガチャの詳細や確率、手配書について攻略情報をお届け!

全キャラLive2Dを搭載の完全フルオートで進行可能な美少女系放置RPG「少女廻戦(しょうじょかいせん)」がリリース!

今回は、最強URキャラ一覧ガチャについて、そして手配書など攻略情報をお届けしてまいります。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦】ガチャについて

少女廻戦のURガチャ

少女廻戦では、様々な種類のガチャが存在しています。

種類は大まかに3種類で「武将ガチャ」「装備ガチャ」「宝物ガチャ」とあります。

また、7/13(火)〜8/12(木)までの初心者ガチャも開催されています。

少女廻戦の初心者ガチャ

武将ガチャ内にも何種類がありますが、基本的に好みで引いて問題ありません。

では、ガチャの種類や確率など詳しく紹介をしていきます。

武将ガチャの種類と確率について

少女廻戦の張角ガチャ

現在(7/20)時点で開催されているガチャは8種類で7/16から7/23まで開催されている「董卓(UR)」「祝融(SSR)」があります。

そして、7/13から7/20まで開催されている「曹操(SSR~UR)」、「劉備(SSR~UR)」、「伏壽(SSR)」、「黄月英(SSR)」など多くのガチャが開催されています。

ただ、上記でも述べた通り基本的に好みで引いて全く問題ありません。

また、ガチャはキャラがそのまま排出されるわけではなく、全て欠片で排出される仕様となっています。

少女廻戦のガチャ結果

その他、UR武将のガチャは先ずSSRの武将を入手しない限り引くことができないのでその辺注意が必要です。

曹操に関しては、キャンペーンでSSRが配布されているため序盤からURを狙うこともできます。

欲しいキャラがいる場合のみ、優先的に引いていくと良いでしょう。

確率は以下の通りとなります。※画像を貼り付けておきます。

  • SSRガチャの確率

少女廻戦のSSRガチャ排出率

  • URガチャの確率

少女廻戦のURガチャ排出率

装備ガチャの種類と確率について

少女廻戦の装備ガチャ

装備ガチャにも各種類があり、「SR」「SSR」「UR」「UR+」と引くことができます。

装備のレア度が高いガチャほど、金錠を必要数も増えていくのでその辺注意しながら引いていくと良いでしょう。

基本的に、序盤はSR武器を集めいくのがおすすめです。

というのも、SR装備の初期レベルは60で主人公レベル50から装備することができるのです。

なので、SSRやURを先に獲得しても装備するのに時間が掛かるため序盤はSR装備ガチャから引いていくのが効率良くておすすめとなっているのです。

今回は、SR装備のガチャの確率を載せておきます。

少女廻戦の装備ガチャ排出率

なお、確率は全てゲーム内で確認できるので一度見ておくと良いでしょう。

宝物ガチャについて

少女廻戦の宝物ガチャ

宝物は様々なバフ効果を得られますが、排出されるものが多く開催期限もないため序盤は無視して構いません。

一番優先度は低いですが必要に応じて引いていくと良いです。

初心者ガチャについて

少女廻戦の初心者ガチャ

7/13から8/12まで開催されているガチャとなります。

金錠の必要数も上記の武将ガチャより低く、比較的簡単にSSRのスキンを獲得することができます。

ただ、このガチャもぶっちゃけ好みで引いて問題ありません。

金錠の他に「輪廻の核」でも引くことができ、初回は70個配布されるため確定で1体分スキンを確保することもできます。

「輪廻の核」に関しては無料で入手することもできるのでコツコツと貯めながら引いていくと良いでしょう。

どのガチャを引けば良い?

少女廻戦の装備ガチャ

一番優先度の高いガチャは「装備ガチャ」となります。

少女廻戦は、1体を重点的に育成した方が強くなれるので、基本的に装備を確保してキャラの属性を強化していった方が良いです。

よって、優先的に引くべきガチャは「装備ガチャ」となります。

あとは、好みで武将ガチャを引いていきキャラ集めなどを行っていくと良いでしょう。

【少女廻戦】ガチャ当たりUR最強キャラ一覧と評価

今回は、最高レアであるURキャラを中心に何体か紹介をしていきます。

評価に関しては、私個人の独断と偏見が含まれているのであくまで参考程度でお願いします。

URキャラ:曹操

少女廻戦の曹操

スキルは基本的にランダムに複数体、法術ダメージを与えます。

また、防御無視の貫通ダメージ付与や智力が敵より高かった場合、与えるダメージが2倍と火力も期待できる最強URキャラとなります。

その他に、スタン効果のデバフも持っているため非常に強力です。

URキャラ:劉備

少女廻戦の劉備

ランダムに敵6体に物理ダメージを与えることができます。

また、防御力ダウンを付与させるので味方全体のダメージを稼ぐことも可能です。

そして、運命の輪のランクを3まで上げると自身が戦闘不能になった場合、HPを30%回復して復活できる蘇生が可能です。

URキャラ:張角

少女廻戦の張角

ランダムに敵にダメージを与えつつ、智力が敵より高い場合「怠惰」を付与するデバフも持っています。

また、自身が状態異常だった場合与ダメが2倍になるといった、火力にも期待できます。

運命の輪のランクを上げれば、スタン付与もできるので強力なキャラとなります。

URキャラ:董卓

少女廻戦の董卓

ランダムの敵に物理ダメージかつ、敵より筋力が高ければ防護力ダウンの付与もできます。

劉備同様、戦闘不能になると30%HPを回復し復活が可能です。

火力も期待できますし、復活もできるので優秀なキャラと言えるでしょう。

URキャラ:王允

少女廻戦の王允

七日間ログインボーナスで獲得できる無課金で比較的簡単に入手可能なURキャラとなります。

自身の智力が敵より高い場合は与ダメが2倍になるといった、高火力を叩きだせます。

スキルはほぼ火力特化な性能をしているため、魔法系のアタッカーとして使える最強キャラかと思います。

【少女廻戦】手配書とドゥドゥの場所について

少女廻戦の手配書

手配書とは、ゲーム内に隠れているドゥドゥを見つけ出すちょっとしたミッションのようなものです。

ドゥドゥは白い猫のような動物で、可愛らしいデザインをしています。

このドゥドゥが各ゲームコンテンツ内に隠れている場所をタップすることでクリアとなります。

隠れている場所は全部で16個である条件を満たさないと出現しないといった限定的なものもあるのでその辺注意が必要です。

ドゥドゥはどこにいる?居場所一覧について

先ず、条件が無く普通に見つけられるものを先に紹介をします。

ドゥドゥの居場所その1:放置収益を受け取り前の画面

少女廻戦の収益画面

冒険の宝物をタップします。

すると、報酬受け取り画面の上部にドゥドゥがいるのでタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その2:効率上昇後の画面

少女廻戦の効率上昇画面

効率上昇を行うと、上部にキャラとドゥドゥが出現するのでそこをタップすれば完了となります。

ドゥドゥの居場所その3:ショップ画面

少女廻戦のショップ画面

ショップ画面の上部(キャラの隣)に寝ているドゥドゥがいるのでタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その4:装備ガチャ「辰晶交換場」画面

少女廻戦の辰晶交換場

装備ガチャから右上にある「辰晶交換」をタップして画面に行くとドゥドゥがいるのでタップして完了となります。

ドゥドゥの居場所その5:宝物の説明画面

少女廻戦の宝物説明画面

邸宅の万事屋「宝物」をタップして、画面左上にある「」マークをタップ、また上部にある「」マークをタップして2ページ目にドゥドゥがいるのでタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その6:冒険画面

少女廻戦の冒険画面

冒険のメイン画面でキャラと一緒に歩いているドゥドゥをタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その7:「風水匣」画面

少女廻戦の風水匣

邸宅の万事屋「風水匣」を選択して画面を表示させると、三角マークの角当たりにドゥドゥがいるのでタップすれば完了となります。

ドゥドゥの居場所その8:CG図鑑「特等席」画面

少女廻戦の特等席

ストーリー図鑑から「序章初章−3(戦後) 絶体絶命」を読み返すことで確認することができます。

表示されたCG図鑑「特等席」にいるドゥドゥをタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その9:CG図鑑「お目覚め」画面

少女廻戦のお目覚め

コチラも上記同様、ストーリー図鑑から「1章 1-1(戦後) 夢の始まり」を読み返すことで確認することができます。

ドゥドゥの居場所その10:チャットでドゥドゥスタンプ使用

少女廻戦のスタンプ

チャット内でドゥドゥのスタンプを使うことで完了となります。

ドゥドゥの居場所(条件アリ)

ドゥドゥの居場所その11:(朝9時出現)邸宅の蔡文姫画面

朝9時から数分間限定で邸宅の蔡文姫の前辺りにドゥドゥがいるのでタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その12:(朝9時50分から10時程度)邸宅の蔡文姫画面

同じく時間は異なりますが、朝9時50分から10時の限定で蔡文姫に隠れているドゥドゥがいるのでタップすれば完了です。

ドゥドゥの居場所その13:(お昼に出現)万時屋画面「上部」

お昼(12時)になると「邸宅」の万事屋の上部にドゥドゥが出現するのでタップすれば完了となります。

ドゥドゥの居場所その14:(14時台)万時屋画面「左上」

上記と同じく時間は14時台に出現する報告があります。

出現したら忘れずにタップして完了しましょう。

ドゥドゥの居場所その15:(夜中限定)万事屋画面「座布団」

少女廻戦の座布団

上記同様、夜中(9時辺りから)万事屋画面の左下にある座布団でドゥドゥが寝ているのでタップすれば完了となります。

ドゥドゥの居場所その16:(15匹全部見つけている)手配書画面

15種類全部見つけ出すことが条件で、手配書画面に行き左上にある手配書のロゴと桜の間をタップすることで、ドゥドゥが出現するようです。※調査中

まとめ

ガチャは様々な種類があるので、迷ってしまいますが基本的に装備ガチャを優先に欲しいキャラのガチャを回していけばよいでしょう。

URキャラはどれも最強なのでガチャを引きつつ、コツコツと欠片を集めて入手していくことをおすすめします。

ドゥドゥの居場所は条件ある場合があるので、時間帯を確認しつつ見つけていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料