炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラは誰?パーティー編成のコツを紹介します!

ここでは炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラやパーティ編成について紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 クエストクリア1

編成を見直していくと簡単に勝てる場合があるかも!?

パーティ編成以外にも最強キャラも同時に紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラは誰?

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章は多彩なキャラが登場します。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 通常召喚

ガチャを引いて好きなキャラを当てましょう!

実際に最強キャラは誰なのか紹介していきますので、リセマラや育成の参考にご覧ください。

火力枠の汎用性No.1最強キャラ!!アーサー・ボイル

まず紹介する1体目はアーサー・ボイルです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アーサー・ボイル

リセマラでもまず真っ先に狙いたいキャラNo.1です。

特技が全体攻撃、必殺技は高火力単体と周回にもボス戦にも対応できます。

基本的に火力が高く、リーダースキルも属性関係なく攻撃力を底上げしてくれるのでまずこのキャラを狙っておけば問題なし!な汎用性が高いキャラになります。

特にお気に入りのキャラがいない場合はリセマラして狙っていきましょう。

  • 同じリーダースキルの森羅日下部もおすすめ!

アーサー・ボイルと同じリーダースキルを所持している☆3キャラの森羅日下部もおすすめです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 森羅日下部

ただし、こちらは単体火力特化のキャラクターですので全体攻撃持ちのアーサー・ボイルの方が優先度が高いです。

  • 類似のスキル編成のキャラクター

アーサー・ボイルと似たスキル編成のキャラに、☆1キャラの「武久火縄」がいます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 武久火縄

特技に全体攻撃、必殺技も全体攻撃+確率で回避率デバフを所有しています。

ボス戦には少し不利ですが、周回や集団戦で威力を発揮できます。

☆1キャラなので獲得しやすいのもおすすめなポイントです。

リーダ―スキルは技ユニットの全ステータスアップなので、アーサー・ボイルと比べると見劣りはしますが集団戦の時に使用していきましょう。

回復タイプNo.1の最強キャラ!アイリス

次に紹介するキャラは回復タイプで一番おすすめの☆3キャラアイリスです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アイリス

特技で味方1体の体力を回復していくので、単体ですが回復を連発できるので味方が死ににくくなります。

また、必殺技の味方全体の体内酸素回復+攻撃力バフ効果は、特技の使用チャンスが増えますのでバトルを有利に進めることができます。

ボス戦でも周回でも活躍できるキャラなので、回復枠として所持したいキャラです。

  • 類似のスキル編成のキャラクター

アイリスに似たスキル編成のキャラでは、☆1キャラのフォイェン・リィがおすすめです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 フォイェン・リィ

特技で味方1体の体力回復ができますが、消費酸素はアイリスより5%多く消費します。

必殺技は全体回復+自身に挑発付与で敵のヘイトを集めます。

耐久力は特別高くないので、スキルカードで防御力や体力をアップさせて使用していきましょう。

タンクタイプのNo.1最強キャラ!秋樽桜備

3番目に紹介するのは☆3キャラの秋樽桜備です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ☆3秋樽桜備

体力・防御力が高く耐久力にすぐれています。

特技・必殺技共に自身に防御力バフを付与できるので強固な壁として活躍します。

また、特技では自身に挑発を付与し敵のヘイトを集めて味方を守っていきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の敵は序盤から強いので、タンクをしっかり育てていきましょう。

  • 類似のスキル編成のキャラクター

パーティ編成で防御力が欲しい場合は、☆1キャラの武能登がおすすめです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 武能登

特技は防御力アップ+自身に挑発付与、必殺技は自身の全ステータスがアップします。

☆1なので育成していく必要がありますが、盾役として十分活躍してくれます。

補助スキルのNo.1最強キャラ!プリンセス火華

最後に紹介するのは補助タイプおすすめ最強キャラのプリンセス火華です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 プリンセス火華

リーダスキルは部隊全員の状態異常耐性をアップさせます。

また、特技では敵に回避力ダウン+攻撃力ダウン+確率で目眩付与とバフ、デバフ面で活躍します。

火力は弱めですが、バフデバフで活躍してくれるキャラです。

  • 類似のスキル編成のキャラクター

デバフキャラが欲しい場合は、☆1キャラのカリム・フラムもおすすめです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 カリム・フラム

特技は敵単体に攻撃力ダウン付与、必殺技は敵単体に攻撃力ダウン+確率で氷結付与+味方全体に氷結特効を付与します。

強敵戦でも活躍できる性能ですが、攻撃向きのスキルはないので高火力キャラと組み合わせていきましょう。

バフキャラが欲しい場合は、☆2キャラの秋樽桜備がおすすめです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ☆2秋樽桜備

味方単体に攻撃力アップ付与、必殺技は味方全体の炎上状態を解除+敵全体に攻撃ダウンを付与します。

炎上を付与してくる敵がいるクエストで活躍してくれますので、育てておいて損はないキャラです。

炎炎ノ消防隊 炎章のパーティ編成のコツを紹介します!

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はとりあえずレアリティの高いキャラで編成しておけばなんとなくクリアできてしまいます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 クエストクリア2

コンプリートクリアでクリア報酬が貰えます!

ただし、どうせクリアするならコンプリートクリアを狙って育成やパーティ編成をしてきましょう!

まずはパーティ編成の基本から紹介していきます。

パーティ編成の基本

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のパーティは最大4人まで編成可能です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 編成見本

編成したキャラ1体につき最大2枚までのスキルカードを装備することができます。

編成がわからない、面倒な時は自動編成を活用していきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 自動編成

自動編成で簡単に設定可能になりますが、どうやら総戦力優先で編成してくれるようです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 自力編成

こちらは自力編成。総戦力は下がりますが、スキルカードの属性を合わせています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 自動編成時

こちらは自動編成。同じキャラですが総戦力優位でスキルカードが編成されます。

スキルカードには属性バフがありますので、スキルカードのバフを最大限獲得したい場合はなるべく自力で編成していきましょう。

編成は最大10個まで保存可能ですので、色々な編成を試していきましょう!

有利属性で編成してみよう

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章には「力」「知」「技」「悪」「正」の5種類の属性が存在しています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 属性相性

力・知・技の3すくみ相性と悪・正の相対相性で設定されており、有利属性で攻撃するとダメージが増加します。

クエスト選択バーの「」をタップすると敵の属性が確認できますので、有利属性で編成して大ダメージを狙ってきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 クエスト選択

クエストの右上「ⅰ」をタップ。

↓↓↓↓↓

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章クエスト詳細

敵の属性情報とドロップアイテムが確認できます。

バランスよく編成してみよう

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章ではキャラクターの属性はわかりやすく分かれていますが、他ゲームでよく見かけるアタッカーやサポーターなどの詳細な表示はありません。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ☆2森羅日下部

レアリティの横に属性のアイコンが表示されます。

ただし、キャラクター毎にスキルを確認してくと火力メインや回復メイン、防御メインなどしっかりと分けられています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ☆2森羅スキル

タイプを知りたい場合はスキルを確認しましょう。

火力でごり押し編成でもクリアはできますが、コンプリートクリアが難しくなりますので、なるべく色々なスキルを持ったキャラクターを使用していきましょう。

回復スキル持ちのキャラは必須!

登場する敵は序盤から強く、雑魚だとしても油断できない火力で攻撃してきます。

編成次第で負けてしまうこともありますので注意が必要です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ゲームオーバー

HPをがりがり削ってくるので、パーティ編成には回復スキル持ちのキャラを最低1体は入れておくと編成の生存率が格段に上がります。

回復タイプ☆3アイリスが入手できなかった場合でも、低レアのキャラを育成していけば十分活躍してくれますので、回復キャラを入手したら育成していきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 フォイェン・リィスキル

スキルを確認して回復キャラを育成しましょう!

まとめ

今回は炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラやパーティ編成について紹介していきました。

最強キャラは基本的に☆3キャラですが、低レアキャラでも育成していけば十分活躍してくれます。

色々なキャラを試してみて使いやすいキャラを探していきましょう!

編成は火力ごり押しでもなんとなく勝てますが回復キャラを編成すると安定してコンプリートクリアできます。

火力枠のキャラ以外も育成して自分の最強パーティを編成していきましょう!