お願い社長の改造・国際人材・研修・投資についての攻略情報をまとめてご紹介!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

 

会社を立ち上げ、雇われ身から社長へ転進!

秘書や優秀な人材を集めて助け合うカジュアルな会社経営シュミレーションゲーム「おねがい社長!」

経営では「タピオカ店」を出店したり従業員を増やしたりと様々な街育成があります。

その他にも、投資モードや不動産王、商戦といったコンテンツが豊富にあり飽きることは先ずはありません!

そして、豊富なコンテンツの中でも乗り物や人材は重要なこととなっています。

人材と乗り物によっては総実力(別ゲームで言うと戦力)が大幅に上がるからです。

様々なコンテンツに影響を与えてくるのでしっかり覚えていく必要があります。

今回はその、改造・国際人材・研修・投資について、一気にご紹介をしたいと思います!

どれも重要なコンテンツなので参考にしてみてください!

Contents

お願い社長の改造・国際人材・研修・投資について、まとめてご紹介!

乗り物について

お願い社長の乗り物

先ず、改造について紹介をしたいと思うのですがこの「改造」は乗り物のコンテンツで行うことができます。

また、乗り物は改造の他にも強化などを行うことが出来ます。

んじゃ、乗り物って何?って話ですが、簡単にいうと人材(キャラ)唯一装備できる枠のことです。

RPGなどでいうと装備(剣、盾)みたいなものという認識で大丈夫です。

お願い社長の乗り物装備

この乗り物を人材に装備することで総実力を大幅に上げることができます。

総実力は、これも別ゲームに例えると総戦力みたいなもので人材など含めた全てのステータスの合計値のようなものとなります。

お願い社長の総実力

特に「乗り物」は総実力を大幅に上げることができるので必ずレア度高い乗り物を獲得したら強化して装備させることをおすすめします。

乗り物の主な入手経路

乗り物に関しては、強くなるのに手っ取り早いため詳しく説明をしていきます。

先ず、主な入手経路ですが色々あります。

一番簡単に入手できる経路は、「車庫」の「乗り物店」で入手することです。

お願い社長の乗り物商店

こちらは、ダイヤもしくゴールドで購入することができます。

無課金だと「乗り物店」で購入する事が主な手に入れ方かと思います。

その他にも、ガチャで乗り物を入手したり、イベントで乗り物箱を入手、不動産の商店でレア度の高い「オーシャンR8」や「イナズマTT」と交換などがありますが結構厳しい部分があります。

お願い社長の不動産

イベントで乗り物箱入手は無課金でも可能かと思いますが、時間が掛かるので注意です。

乗り物の強化について 強化にはアルミ合金が必要

お願い社長の乗り物強化

いわゆるレベルアップのことを「強化」と言います。

乗り物にはレベルがあるので、専用の強化アイテム「アルミ合金」でレベルを上げていきます。

お願い社長のアルミ合金

最初の段階は少ない数で済みますが、20レベル以降から消費数も多くなってくるので毎日必ず強化アイテムなどは入手しておく必要があります。

強化アイテム「アルミ合金」の入手方法

では、どうやって入手すれば良いか説明をしていきます。

こちらも乗り物の入手経路と一緒で「車庫」の「乗り物商店」で購入することが可能です。

お願い社長の乗り物店

その他にも、商工会の国際事業での報酬、メインのストーリーや商戦でも少ないですが獲得することができます。

また、「大工場」でも入手できますがこちらは「新宿商業界精鋭Ⅱ」にならないと開放されないので注意です。

なので、一番「乗り物商店」で購入がメインになるかと思いますが購入には「ゴールド」が必要になります。

このゴールドを効率良く集めるには不要な「乗り物」を売却するのがおすすめです。

乗り物を売る場合は車庫の「販売」で行うことができます。

お願い社長の販売

「乗り物」の入手にはも1つあり、「商戦」で獲得するこもできます。

こちらは、乗り物のほかにも「改造パーツ」や「アルミ合金」も入手できるので商戦に関しては毎日行うことをおススメします。

お願い社長の商戦

商戦は3回行うことができ、4時間に1回回復していきますのでできるだけ多く商戦を行ってクリアをしましょう。

簡単なサイクルですが、商戦を行う→商戦での報酬(乗り物)を車庫の販売で売却→増やしたゴールドで乗り物商店にて強化アイテム「アルミ合金」や「改造パーツ」を買い占めるという形になります。

乗り物商店では下部の「更新」をすれば新しく配置されるので買い占めたら更新をタップしましょう。

お願い社長の更新

改造について SSRやURの車で可能

では、本題の改造について紹介をします。

ただ、この改造はSSRやURといった高レア乗り物しか改造は行えません。

SSRやURの車をレベル30になると改造が行えるようになるようです。

この改造には4つの部位の改造が可能で、「エンジン」「タイヤ」「フレーム」「シャシ」と改造ができます。

また、改造に品質の評価あり、粗悪→きず→精緻→完璧→絶世の各評価があります。

なので、改造をする際は出来るだけ「絶世」の品質にすることを目標にしましょう。

改造に関しては、序盤では難しいので中盤以降のコンテンツとなっています。

国際人材について

お願い社長の国際人材

こちらは、無料で人材を獲得できるので無課金の方は必ず行っておく必要があります。

説明をするとそれぞれ「都市」があり、都市には各人材が配置されており、ドル(お金)を使って名声レベルを上げる事で人材は解放されていきます。

各都市にいる人材は交渉(バトル)をして勝利すれば人材と関係を樹立することができます。

お願い社長の親密度

樹立した人材ははがきを贈ることで人材の欠片などの報酬を獲得することができます。

お願い社長の報酬

はがきを送れる回数はハート数や親密レベルによって異なってきます。

簡単にいうと、交渉してはがきを送れば親密度が上がり、人材の欠片が入手できるということです。

ちなみにハート数によって、はがきの送れる回数が変わるので注意です。

ハートはダイヤなどでも購入が可能となります。

親密度が高くなってくるとハート数の上限も上がるようです。

取りあえず、都市名声のレベルを上げて、キャラにはがきを送って人材の欠片を入手しておけば大丈夫です。

特に都市名声のレベルを上げると「SSRスカウト券」などが1枚獲得できるのでありがたいです。

お願い社長の名声レベル

また、人脈ポイントも結構貰えるので国際人材で一通り行ったら人材市場で欠片などと交換をしましょう!

研修について

お願い社長の研修

人材では、レベルアップができることや話術や士気を上げる「学習」そして、「研修」があります。

この研修は「人材の欠片」が必要なので注意が必要です。

なので、研修させたい人材の欠片が必要なので先ずは国際人材や人材市場で集める必要があります。

研修を行うと学習同様、話術と士気を上げてくれるといった「話術と士気の上限下限」「話術と士気の%」「スキルレベル」アップが可能となります。

学習と違う点は、スキルのレベルアップが可能ということです。

スキルにおいては、バトルで結構重要なことで他のチームの能力を上げるバフ効果がありそれによって戦況が変わってくる場合もあるので、もし欠片を集めたら積極的に「研修」を行っていきましょう!

最初の研修で必要な欠片数は40個なので、頑張って国際人材や人材市場で集めていくことをおすすめします。

お願い社長の研修詳細

投資について

この投資、ドルを消費してコインを獲得するのに行うコンテンツとなっています。

コインは主に人材のレベルアップに必要で人材のレベルが高ければ高いほどコインの消費が多くなり直ぐ枯渇してしまいます。

なので、投資をすることで一気に大量のコインを獲得できるのでおススメです。

メインでもコインは獲得できますが、投資のほうが獲得量も多いのでこちらを優先して集めていきましょう!

先ず、投資を始めるには「投資センター」でどれに投資をするか決めていきます。

お願い社長の投資

事業によって、コインの他に報酬が異なってくるのでその辺も確認しておくと良いでしょう。

左下の「事業一覧」で各情報が見れるので確認しておくと良いです。

どれにするか決めたら、投資スタートをタップしましょう。

すると、事業の詳細と「指紋のマーク」が表示されるので指紋のマークをひたすらタップしましょう!

ちらみに指紋をタップするとドルをどんどん消費されていくのでドル(お金)を確認してから行いましょう。

ゲージがMAXになると事業終了と特別報酬及びコインの獲得額が表示されます。

お願い社長の事業終了

事業終了をタップすると、事業管理に移るので「上場管理」をタップします。

直ぐにコインが欲しい場合は「すぐ上場」をタップ、より追加報酬が欲しい場合は「連合上場」をタップしましょう!

または、グローバル市場では他のプレイヤーが連合上場している一覧が表示されるので選んで上場をしましょう!

この投資はコインが欲しい、人材をレベルアップしたいときに利用すると良いです。

まとめ

かなりザックリと紹介しましたが、乗り物に関しては大きく実力を上げることができるので序盤でも優先的に装備させたり乗り物を集めたりしましょう。

そして、国際人材でも人材の欠片を集めることができ、キャラ集めや研修などが行え、結果総実力を上げることに繋がるのでこちらも優先することをおススメします。

国際人材を行うとキャラ集めも比較的楽になります。

投資に関しては必要に応じて行っておきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料