ビビッドアーミーの課金方法・広告の消し方・名前変更について。

ビビッドアーミーはブラウザで楽しむ戦略シミュレーションゲームです。

Chromeなどのメジャーなブラウザでプレイすることができるため、パソコン、Android、iPhoneなどの様々な媒体で楽しむことができます。

ビビッドアーミー ゲーム画面

名だたる大人気アニメやゲームとコラボすることも多く、バーチャルユーチューバー事務所のにじさんじとのコラボもあったので、名前だけは聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ビビッドアーミーの課金方法・広告の消し方・名前変更について解説していきます。

これらに関する情報はビビッドアーミーをプレイしていく上で、重要な要素のため、本記事でバッチリ内容を押さえておきましょう!

ゲーム以外でも役立つ情報もあります!

それでは、ビビッドアーミーの課金方法・広告の消し方・名前変更についてご紹介していきます。

ビビッドアーミー 課金

Contents

ビビッドアーミーは課金ゲー? 課金方法・広告の消し方・名前変更について解説!

課金の方法

ビビッドアーミーは様々な有料パッケージが販売されているゲームです。

基本無料ゲームでアイテム課金というのは現在多くのゲームで採用されている方式ですが、ビビッドアーミーは高額なものはもちろん、中には10円のものがあるなど課金のハードルが低いのも特徴です。

課金で得られる内容は、ダイヤやゲーム内アイテム、英雄など様々です。

まずは、ダイヤの購入から解説していきます!

ダイヤの購入

ビビッドアーミー 課金方法

課金するためには、画面左上の赤いルダイヤアイコンの横にある「+」をタップしてください。

PCで遊んでいる方も、同様の操作で課金が可能です。

ビビッドアーミー 課金

そこから、自分が欲しいだけのダイヤを購入していきましょう。

この方法での課金が最もオーソドックスなものですが、他にもいくつか方法がありラインナップを異なってくるため確認しておきましょう。

パック(アイテムセットなど)

ビビッドアーミーには初回限定で大特価のギフトがあります。

内容はゲーム内金貨1億、SR陸軍英雄パッツィ、60ダイヤ、陸軍科学宝箱500個、Lv15戦闘機1機です。

本来の価格は7,760円のところ、なんと10円で購入することができます。

ビビッドアーミー 初回限定

過去には同内容のパックが120円でした。

今後も価格が変わる可能性はあるかもしれませんが、さすがに10円は最安値ではないでしょうか。

多くの場合サービス開始から内容が豪華になっていったり安価になっていくのが普通ですが、値上がりする可能性がゼロとは言えません。

「10円くらいなら」と課金してみたい方は、早めに確認してみることをおすすめします。

ビビッドアーミー 課金パック

こちらの初回限定特価ギフトページはログインしたタイミングで、表示されます。

また、TOP画面からもいけるので、確認してみてください。

ビビッドアーミー 月曜時間限定

ビビッドアーミー ダイヤ特典

また、画面右上から飛べる「ギフト商店」では、期間限定の課金アイテムセットが売られていることがあります。

もしかしたら、自分の欲しいアイテムがお得に購入できるかもしれないので必ず「ギフト商店」を覗いてから課金するようにしましょう!

ゲーム内アイテムのパックも多くの種類が用意されています。

ビビッドアーミー ギフト商店

ビビッドアーミー 超級月パス

ギフト商店は時間限定のセールも多いので、課金する場合は見逃さないようこまめにチェックしましょう。

ビビッドアーミー 夏ギフト

割引次第では数十円で購入できるパックがいくつか用意されているので、今まで課金したことがない人の初課金にもハードルが低いですね。

英雄パック

英雄キャラクターを入手できるパックは他にもあります。

ビビッドアーミー SSRラグノ

SSR「剛眼の狙撃手ラグノ」が入手できるパックは、240円で英雄の普通招集券3枚、高級召集券3枚もついています。

ラグノの英雄スキル「カノン砲」は味方陸軍が攻撃時に確率で高速装填、目標に追加攻撃を行うもので、70.6%ダメージを与えます。

英雄Exp+10,000が得られる紫色経験書も12冊ついているので、購入してすぐ前線に立つことができるパックですね。

招集券でさらに他の英雄が手に入るかもしれません。

ビビッドアーミー 英雄召集

ビビッドアーミー マコト

強い英雄がいるとそれだけで攻略が楽になるので、複数の英雄が召集できる可能性のあるパックはお得です。

システムボイス

ビビッドアーミー システムボイス

ゲーム内のメール着信などを知らせてくれるシステムボイスも販売されています。

一度購入すると永久に適用される内容なので、好きな英雄、または声優が販売されたら購入することをおすすめします。

今まで普通にプレイしていた何気ない場面でも楽しくなりますよ。

もしもビビッドアーミーが初めての課金だ、という方は前もって予算を決めておいて、無理のないように楽しんでいきましょう!

初心者ミッション

ビビッドアーミー 初心者ミッション

新人FESの「初心者ミッション」は持続時間に受け取れる報酬が豪華になるパックです。

画像左側にある報酬は無課金で受け取れる報酬で、購入すると画像右側の「高級報酬」を合わせて受け取れるようになります。

その名称通り、内容も通常の初級報酬より豪華なものが揃っています。

こちらは1,200円とそれなりの価格になっているので、長く楽しむつもりで始める方向けと考えても良いかもしれません。

広告の消し方  広告を消したい!との声が多い?

ビビッドアーミー 広告

ビビッドアーミーの広告は、内容的に激しいものが多く、早急に消したいという声が大きいようです。

残念ながら、広告を完全に削除する方法はないようで、少しでも減らす方法を解説していくことにします。

その前に、Googleのヘルプページで広告に関する記載があったので、その一部を引用します。

ご参考ください。

オンライン広告が表示されないようにすることはできませんが、不要な特定の広告をブロックすることはできます。

Google-特定の広告のブロックhttps://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja

2019/12/16現在

というわけで、chromeを使った広告の消し方をご紹介していこうと思います。

おすすめなのが「Adblock Plus」という拡張機能です。

こちらは、無料でさまざまな広告を非表示にしてくれる世界的に有名な無料拡張機能となっております。

ビビッドアーミー Adblock

「Chrome ウェブストア」というところから、追加できるのでぜひお試しください!

Chorme以外にも、様々なブラウザでそのブラウザ専用のAdblockが無料でリリースされています。

PC、スマホどちらでもほとんどのメジャーなブラウザ用のものがあるので、導入してみたい方は探してみると良いでしょう。

ただし、完全に広告が消えるわけでないという点に注意が必要です。

名前変更(プレイヤー名変更)

ビビッドアーミー 名前変更

名前変更(プレイヤー名変更)については、ダイヤの購入のときと同様で画面左上に注目してください。

人によってアイコンが異なると思いますが、左端のキャラクターアイコンをタップしましょう。

ビビッドアーミー プロフィール

無事に、このような画面が出ましたでしょうか?(画面や鉛筆マークの位置はお使いのデバイスによって表記が異なります)

そして、アルファベットと数字の並んだ文字列横の鉛筆マークをタップするとプレイヤー名の変更を行えます!

初回は無料で変更できますが、2回目からは課金アイテムであるダイヤ(有償石・無償石どちらでも可)を消費するため、慎重に変更しましょう!

ビビッドアーミーの課金方法・広告の消し方・名前変更について。のまとめ

ここまで、ビビッドアーミーの課金方法・広告の消し方・名前変更についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

最後に記事内容のポイントをまとめましたので、ぜひご覧くさだい。

  • 期間限定での課金アイテムリストをチェックしてから課金!
  • 広告表示は、「Adblock Plus」で少しでも減らす!
  • 名前変更は2度目からは有料なので注意が必要!

課金アイテムは貴重なので、ギフト商店の訪問・名前の入力ミスなどに気をつけがら「ビビッドアーミー」を楽しみましょう!