Devil Hunter Idleのリセマラは必要?最強キャラはいない?序盤攻略も解説!

押し寄せる敵をなぎ倒していくハクスラと放置アクションRPG『Devil Hunter Idle』がリリース!

今回は、リセマラの必要性最強キャラの詳細、そして序盤攻略を解説していくので、ぜひこれから始める方は参考にしてください。

Contents

【Devil Hunter Idle】面白い?サクッとレビュー

Devil Hunter Idleのタイトル画面

Devil Hunter Idleは、オートバトルを採用した放置系のアクションRPGです。

バトルに関しては、特に難しい要素がなく初心者でも遊びやすいシステムかと思います。

ただし、豊富な強化育成要素があるので、ある程度進めると強化が面倒くさいと感じる場面もシバシバ…。

Devil Hunter Idleのハンターランク

とはいえ、やり込み要素は抜群なのでコツコツと地道に強化育成したい方には向いているゲームです。

別ゲームに例えると『ヒーローズネバーダイ』や『エンジェルナイツ 放置騎士団RPG』などが、ゲームシステム的に似ていますね。

いわゆる敵は自動で倒しステージを進め、強化育成は手動で強くしていく感じです。

Devil Hunter Idleのゲーム画面

なお、本作は人気ゲームの『デビルメイクライ』をモチーフにしており、剣と銃を駆使して敵を倒していきます。

さらにバトルでは、バックステップやパリィといったアクション要素も取り入れられているので、アクション好きにもおすすめしたい作品です。

Devil Hunter Idleのバックステップ

サブゲームとしては十分楽しめる内容なので、ぜひこの機会にDevil Hunter Idleで遊んでみてください。

ここが残念!ゲーム性が単調で広告も多い

Devil Hunter Idleの広告

Devil Hunter Idleのゲームの流れは、とにかくステージを突き進むことです。

ステージごとにボスが存在しており、そのボスを倒せば次のステージに進められます。

とはいえ、バトルに関してはそれくらいしかありません。

基本的に強化育成がメインとなり、どんどんキャラが強くなっていく過程を楽しむのがDevil Hunter Idleなのです。

Devil Hunter Idleの成長

そのためゲーム性が非常に単調で、モチベーションの維持が厳しいのが現状なんですよね。

またバックステップやパリィはあるものの、デビルメイクライのような本格的なアクションとは程遠いです。

さらに何かと広告が多いのも残念な点といえます。

たとえば、クエストの追加報酬を獲得する時や祝福バフを得るにも広告視聴が必要です。

Devil Hunter Idleの祝福バフ①

ただダイヤの配布率は良く、そこまで課金必須のゲームではないので広告は仕方ない部分ではありますね。

これからゲームをプレイする方で、広告が嫌いな場合は注意しましょう。

ここが面白い!無限に強化できるやり込み要素

Devil Hunter Idleの装備

Devil Hunter Idleは、とにかくやり込み要素が抜群な点が面白いです。

キャラの能力値から特性・悪魔化の強化が無限にでき、最強を目指せます。

さらに装備は「近接武器」「遠距離武器」「指輪」「ネックレス」とそれぞれガチャなどで獲得できます。

その装備集めもなかなかの面白さがあります。

Devil Hunter Idleの魔法カード

また、ハンターランクや魔法カードにスキルとそれぞれ強化が可能です。

特に序盤は、サクサクと強化ができるので、爽快感ある育成を楽しめます。

基本的にソロゲーなのでコツコツとキャラを強化して、最強を目指していくのがおすすめですね。

【Devil Hunter Idle】リセマラは必要?行ったほうがいい?

Devil Hunter Idleのガチャ結果

Devil Hunter Idleは、基本的にリセマラ不要のゲームです。

理由としてガチャにはレベルがあり、レベルが上がることで確率が上がっていくからです。

また、ガチャレベルが1の状態では最高レアは入手できない仕様となっています。

Devil Hunter Idleのガチャレベル①

そのため、リセマラを行ったとしても恩恵がないのです。

ダイヤの配布率も高いので、リセマラに時間を掛けるよりどんどん進めながらガチャを引いたほうが効率良く強くなれます。

Devil Hunter Idleのパス報酬

以上のことから、Devil Hunter Idleはリセマラ不要といえます。

基本的にどんどん進めて、キャラを強くしつつガチャを引いていくのがおすすめです。

ガチャについて

Devil Hunter Idleのガチャ

ガチャは「近接武器」「遠距離武器」「指輪&ネックレス」「遺物」「魔法カード」とそれぞれ分かれています。

そのため、欲しい装備を重点的に引けるのが良い点です。

「近接武器」「遠距離武器」「指輪&ネックレス」はダイヤを500個から15,000個消費して引いていきます。

「遺物」に関しては、4,000個から120,000個と必要数がほかの装備より高いので中盤以降に引いていきましょう。

Devil Hunter Idleの遺物

そして、魔法カードは「財貨」を消費して引いていく流れになります。

なお「近接武器」「遠距離武器」「指輪&ネックレス」には、ガチャレベルが存在しています。

このガチャのレベルによって確率が変わっていくのです。

単純にレベルが高ければ、その分レア度の高い装備を引き当てやすくなるシステムとなっています。

このことから、リセマラせずに進めながらガチャを引いていくのが望ましいのです。

【Devil Hunter Idle】最強キャラは存在する?

Devil Hunter Idleのコスチューム

結論から言うと、Devil Hunter Idleに最強キャラは存在しません。

というのも、キャラは主人公のみだからです。

主人公となるキャラを強くしていくのが、Devil Hunter Idleの遊び方になっています。

そのため最強キャラは気にせず、どんどん主人公を強化して強くしていきましょう。

最強装備は1つ!

Devil Hunter Idleの地獄のバトルアックス

序盤から入手できるSS級武器の「地獄のバトルアックス」が最強装備となります。

大型武器なので、攻撃速度は遅いですがその分広域ダメージが高いのが魅力的です。

また、単純にSS級とレア度が高いので火力も高いのが最強のポイントになります。

ぜひ、序盤は「地獄のバトルアックス」を狙ってガチャを引いていくのがおすすめです。

【Devil Hunter Idle】初心者必見!序盤攻略について

Devil Hunter Idleのボス戦

Devil Hunter Idleの序盤攻略は、主にガイドクエストを進めていくのがおすすめです。

そのほかにもさまざまなコンテンツがあるのでステージを進めながらキャラを強くしていきましょう。

チュートリアルを終わらせよう!

Devil Hunter Idleのチュートリアル

ゲームを始めると、まずチュートリアルが始まります。

チュートリアル中は、自動戦闘ができないのである程度ガイドクエストを進める必要があります。

そのため、序盤は自動戦闘が解放されるガイドクエスト25のクリアを目指しましょう。

ガイドクエストをとにかく進める

Devil Hunter Idleのガイドクエスト

自動戦闘が解放されるガイドクエスト25以降もどんどんクリアしていくのがおすすめです。

というのもダイヤが大量に獲得できたり、ほかのコンテンツも把握できたりと攻略をスムーズに行えるからです。

特にコンテンツが解放されると必ずガイドクエストに表示されるので、順にクリアしていくと良いでしょう。

ガチャを引いてレベルを上げよう!

Devil Hunter Idleのガチャレベル②

ある程度ダイヤを集めたら、どんどんガチャを引いていきましょう。

というのも、ガチャを引かなければガチャレベルが上がらないからです。

なお、初期は0レベルでSS級の装備は0%です。

Devil Hunter Idleのガチャレベル0

そのため、ガチャをどんどん引かなければ、レア度の高い装備は手に入らない仕様となっています。

ダイヤは貯めないで、どんどんガチャを引いていくのがおすすめです。

序盤においては1番に接近武器、2番に遠距離武器のガチャを引いていきましょう。

「指輪&ネックレス」のガチャは、武器がある程度入手できたら引いていくのがおすすめです。

能力値など強化育成を行おう!

Devil Hunter Idleの特性

特に序盤は能力値と特性を中心に強化育成を行いましょう。

また、ダンジョンをクリアしていくことで強化素材などが入手できるので、強化育成と並行して進めていくのがおすすめです。

その次に装備やスキルの強化を行っていくと効率良くキャラが強くなれますよ。

広告を見てダイヤ獲得や祝福バフを得よう

Devil Hunter Idleの祝福バフ②

広告が嫌でなければ、どんどん視聴して追加報酬である「ダイヤ」を獲得しておきましょう。

さらに広告視聴で解放される「祝福バフ」は攻撃力や生命力など能力値を一時的に強化できるので、祝福バフだけでも解放していくのがおすすめです。

なお、広告視聴が嫌であれば、課金で無効にできます。

とはいえ、課金なのでお金と相談しながら行っていきましょう。

まとめ

Devil Hunter Idleはリセマラ不要のゲームです。

そのため、どんどん進めてキャラを強化させていきましょう。

とにかく序盤はガチャを引きながら、ガイドクエストを進めていくのに専念してください。

ガイドクエストを進めると大量にダイヤが獲得できるので、効率良くガチャを引けますよ。