インクオン(Ink on)のリセマラの方法とは?リセマラ最強キャラをお届け!

インクオン(Ink on)とは、平安パンク×戦略タワーディフェンスという新しいジャンルのゲームです。

オートにして遊ぶこともできるので、戦略タワーディフェンスゲームが苦手な方や、初めて遊ぶ方でも簡単に遊ぶことができます。

ここでは、リセマラの方法やリセマラの最強キャラについて紹介します。

参考になれば幸いです。

 

Contents

リセマラの必要性について

結論から言うと、ストーリーの初期から強いキャラが欲しい方はリセマラをおすすめします

ただ、事前登録キャンペーンのおかげで、2022年4月25日の午前3時59分までは★3生徒の一色麻巳子がもらえるため、リセマラをしていなくても、ある程度のストーリーなどは進めることができると思います。

また、リセマラをおすすめする理由としては、リセマラする上で時間がかからないからです。

ゲームを開始してからチュートリアルの進行、そして宝引き(ガチャ)をするまでにかかる時間が、早ければ5分、ゆっくり取り組んでも15分ほどとなっています。

 

インクオンチュートリアル画像

 

チュートリアルではオートで遊ぶことができ、ストーリーもスキップできるので、何か他のことをしながらリセマラをすることができます。

 

インクオンチュートリアルオートオフ画像

一回押してみると…

インクオンチュートリアルオートオン画像

これで自動に動いてくれます。

 

また、2022年4月25日の午前3時59分まで、事前登録キャンペーンでニジダマ(ガチャに必要なもの)が6000個もらえるので、20回以上引くことができます。

ニジダマ以外にも、いろんなものがもらえます。

 

〈事前登録キャンペーン報酬(5万人)の内容〉

・★3生徒 一色麻巳子

・ニジダマ 6000個

・妖墨 500000個

・黄金の縁印 1個

・白銀の縁印 1個

・赤銅の縁印 1個

・太極黄金殊勲章 10個

・太極銀勲章 10個

・太極勲章 10個

・特級形代 10個

・上級形代 10個

・初級形代 10個

・元気イッパツ! 1個

 

なので、「かっこいいキャラ、かわいいキャラが欲しい!」「強いキャラが欲しいなぁ」という方は、是非リセマラをしてみて下さい。

 

リセマラのやり方

(1)インクオンのアプリをとる。(※Wi-Fi環境推奨)
(2)アプリを起動する。
(3)プレイヤーの名前をつける。
(4)チュートリアルを進める。
(5)事前登録キャンペーンの報酬を受け取る。
(6)宝引き(ガチャ)をする。
(7)お目当てのキャラ等が出たらリセマラ終了 or  出なかったらアプリをアンインストールして(1)に戻る。

 

インクオンのアプリをとる

インクオンのアプリをインストールしましょう。

 

インクオンアップルストア画面

かわいい女の子がアイコンとなっています。

 

画像はApp Storeとなっています。

Google Playからもインストールすることができます。

 

インクオングーグルプレイ画像

 

インストールするときは、Wi-Fiがある環境ですることをおすすめします。

 

アプリを起動する

アプリをインストールできたら、起動しましょう。

 

インクオン利用規約画像

 

プレイヤーの名前をつける

 

インクオン名前入力画面

 

プレイヤーの名前をつけましょう。

最大8文字までつけることができます。

名前は後からオプションで変更できるので、気楽に考えましょう。

 

チュートリアルをすすめる

プレイヤーの名前をつけたら、チュートリアルを進めましょう。

チュートリアルのバトルはオートでプレイできます。

インクオンチュートリアル進行1

インクオンチュートリアル進行1報酬

インクオンチュートリアル進行2

インクオンチュートリアル進行2報酬

二つ目のチュートリアルは、オートでしていると全て達成することができないので、気になる方はスキルを自分で使いましょう。

 

また、2回目以降はストーリーをスキップしていきましょう。

事前登録キャンペーンの報酬を受け取る

事前登録キャンペーンは、事前登録をしていなくても受け取ることができます。

受け取り方は、ホーム画面の右側にある🏆(ACHIEVEMENT)を押して、「限定(Event)」を押します。

 

インクオンホーム画面

インクオンアチーブメント画面

インクオンアチーブメント受け取り方画面

いっぱいあると嬉しいですね。

宝引き(ガチャ)をする

ニジダマを受け取ったら、宝引きをしましょう。

インクオンホームガチャ選択画面

ホーム画面の下の方にあります。

 

インクオンガチャ画面

欲しいキャラが当たりますように…

 

宝引きはニジダマ300個で1回、ニジダマ3000個につき10回引くことができます。

事前登録キャンペーンで6000個もらえるので、20回以上引くことができます。

また、宝引きの最初の10回以内では、★2以上の生徒1人以上確定(初回限定)となっています。

 

インクオンガチャ引く画面

どきどきする瞬間ですね。

 

リセマラ最強キャラについて

宝引き(ガチャ)について

宝引きからは、生徒・墨兵・装備が出ます。

リセマラをするなら、バトルで実際に操作する生徒を狙いにいきましょう。

以下は提供割合となっております。

 

生徒墨兵装備
★★★2%★★★5%★★★3%
★★7%★★20%★★10%
11%25%17%

 

また、無償の宝引きの生徒の細かい提供割合は、以下のようになっています。

2022年1月24日15時59分まで近江屋東吾はピックアップされています。

種別名称確率
生徒★3直江 守久(なおえ もりひさ)0.1%
生徒★3芦屋 冬馬(あしや とうま)0.1%
生徒★3茨木 血河(いばらき けつが)0.1%
生徒★3アルピーニャ0.1%
生徒★3冬青 織羽(そよご おりは)0.1%
生徒★3近江屋 東吾(おうみや とうご)1.4%(出現率UP)
生徒★3沓巻 夢乃(くつまき ゆめの)0.1%
生徒★2源 朱音(みなもと あかね)1.166%
生徒★2新珠 仁(あらたま じん)1.166%
生徒★2和月 桐姫(わづき きりひめ)1.166%
生徒★2春苑 紬(はるその つむぎ)1.166%
生徒★2八里真部 陽(やざとさなべ  よう)1.166
生徒★2椎名 結衣(しいな ゆい)1.166%
生徒★1奈斗 乱丸(なと らんまる)2.75%
生徒★1黒慈 一慧(くろじ いっけい)2.75%
生徒★1霧野 忍(きりの しのぶ)2.75%
生徒★1天禄院 桜華(てんろくいん おうか)2.75%

 

リセマラおすすめ最強キャラ

●芦屋 冬馬(★3)

インクオン芦屋冬馬

 

〈キャラ説明〉

プライベートの一切が謎に包まれた青年。

常に一歩退いた態度で皆を観察している。

その眼差しの裏には何があるのだろうか。

(Ink on公式より)

 

・木属性

・武器種:忍

一定時間、敵のロックから外れるという特性をもっています。

また、ステータスの防御力・HP・攻撃割合が上昇し、バランスがいいのでおすすめです。

 

●茨木 血河(★3)

インクオン茨木血河

 

〈キャラ説明〉

強すぎる墨術の暴走に苦悩する少年。

少しずつ自我が墨術によって蝕まれつつあり

能力の制御方法を求めて墨師を志した。

(Ink on公式より)

 

・木属性

・武器種:刀

墨獣は「白虎(びゃっこ)」で、敵の陣形を崩して、各敵を攻撃するのが得意です。

また、ノックバックを強くすることによって、敵に吹き飛ばし攻撃をすることができます

さらに、ステータスの攻撃力・HP割合が上昇するので、攻略しやすくなります。

 

●直江 守久(★3)

インクオン直江守久

 

〈キャラ説明〉

ロックバンドのリーダー兼ボーカル。

ライブ中に乱闘騒ぎになることもしばしば。

才能という言葉に弱く、おだてられやすい。

(Ink on公式より)

 

・火属性

・武器種:忍

墨獣は「鳴神(なるかみ)」で、上空から雷を落として敵にかかる攻撃タイプです。

また、直江守久が操る「忍墨兵」は、地形を無視した移動と遠距離攻撃を得意とします。

 

事前登録キャンペーンでもらえる一色麻巳子の性能について

●一色 麻巳子(★3)

インクオン一色麻巳子

 

〈キャラ説明〉

お世話が大好きおっとりおねえさん。

食べることが大好きで、将来の夢は

たくさんのご馳走に囲まれてくらすこと。

(Ink on公式より)

 

・水属性

・武器種:弓

墨獣は「白蛇(びゃくだ)」で、味方を継続回復し、さらに敵全体に防御、速度ダウンの弱体させる効果があります。

自身前方の敵を扇状に攻撃し、ステータスの防御力・攻撃力割合が上昇するので、使いやすいキャラとなっています。

 

まとめ

インクオンはリセマラをしやすいので、ストーリーの初期から強いキャラが欲しい場合は、積極的にリセマラをしていきましょう。

リセマラをする場合は、★3の生徒を狙うようにしましょう。

また、事前登録キャンペーンでもらえるものは必ずもらうようにしておきましょう。