炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はリセマラ必要?最強キャラは誰?序盤攻略を紹介します!

ここでは炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のリセマラ情報などについて紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 タイトル画面

人気作品「炎炎ノ消防隊」がアプリになって登場しました!

リセマラ情報のほかに、最強キャラついて紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はリセマラ必要?

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 森羅日下部

最高レアの☆3キャラ獲得目指してリセマラしていきましょう!

ガチャから排出される最高レアのキャラは排出率がかなり低いので、しっかりリセマラしてキャラを確保してから進めていきましょう。

まずはリセマラの手順から紹介します。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 名前を入力する
  3. チュートリアルバトルをクリアする
  4. チュートリアルガチャ10連を引く
  5. チュートリアルをクリアし、プレゼントから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からタイトルに戻り、アカウント削除をして手順2から進めていきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 プレイヤー名

プレイヤー名は後からでも変更可能です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 チュートリアルバトル

チュートリアルはバトル・ガチャ・編成を学ぶだけでサクッと終わります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 チュートリアル突破

チュートリアル終了時はわかりやすく表示されます。親切!!

チュートリアルは簡単に終わりますので、所要時間5~10分ほどでリセマラ可能になります。

アンインストール不要でリセマラ可能!

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

結果に納得がいかない場合は、画面右上のメニューをタップします。

メニューを開き、画面左にある設定をタップします。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 メニュー

メニューはいつでも呼び出し可能です。

設定内から「タイトルへ」を選択し、タイトルに戻ります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 設定/タイトルへ

タイトル画面右上の「サポート」をタップし、アカウント削除を選択します。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 タイトルメニュー

↓↓↓↓↓

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 サポート

↓↓↓↓↓

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アカウント削除

簡単にリセマラできますので、納得いくまでリセマラしていきましょう!

どのガチャを引くべき?

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章では事前登録報酬などから招集チケット33枚、ジェム650個がもらえます。

招集チケットは通常召喚で使用できますので、まずは通常召喚から引いていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 通常召喚

ジェムはその他のガチャでも使用できますので、開催されている限定ガチャなどで使用していきましょう。

ガチャ排出率が低い?

リセマラで狙うべきアイテムは☆3キャラですが、排出率が1%とかなりの低確率になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 排出率

また、星2以下のキャラの排出率もそれほど高くありません。

チュートリルガチャからも☆3が排出されますので、欲しいキャラがいる際は根気よくリセマラをしていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティキャラ排出率スキルカード排出率
☆31%2%
☆26%13%
☆126%52%

リセマラ終了のタイミング

リセマラ終了のタイミングは、最高レアである☆3キャラ排出で終了としても大丈夫です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ガチャ結果

編成人数は最大4体までなので2体以上を狙ってももちろん問題ないですが、上記のようにキャラ排出率がかなり低いので、☆3キャラが1体でも排出されれば超ラッキーです。

特にほしいキャラがいない場合や時間が取れない場合は、☆3キャラが1体でも排出された時点で終了しましょう。

ガチャからはスキルカードも排出されますが、キャラの装備品になりますのでキャラがいないと使いこなせないため優先度は低いです。

リセマラではキャラを最優先で引いていきましょう!

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラは誰?

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の最強キャラを紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ガチャ演出

☆3排出時は虹色演出が入ります。

排出率が低い反面、強力なキャラが揃っていますのでリセマラの参考にご覧ください!

☆3キャラは現在5体!

現在ガチャから排出される☆3キャラは以下の5体です。

  1. アーサー・ボイル
  2. 森羅日下部
  3. 秋樽桜備
  4. アイリス
  5. プリンセス火華
炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ☆3キャラ

☆3キャラは現在5種類です。

どのキャラクターも強力ですが、今回はおすすめ最強順に紹介していきます。

おすすめ最強キャラ①アーサー・ボイル

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アーサー・ボイル

おすすめ最強キャラ1体目はアーサー・ボイルです。

リーダースキルは部隊員全員の攻撃力アップと属性の縛りがないので、リーダーにしておくと味方全員の火力アップになります。

また、特技の全体攻撃や必殺技の高火力単体攻撃を所有していますので、雑魚狩りにもボス戦にも活躍できる性能を有しています。

リセマラで誰を狙いたいか迷ったらまずはこのキャラを狙えば間違いなし!です。

おすすめ最強キャラ②森羅日下部

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 森羅日下部1

おすすめ最強キャラ2体目は森羅日下部です。

上記で紹介したアーサー・ボイルと同じく、部隊員全体の攻撃力アップリーダースキルを所持していますので、入手したらリーダーにして編成しましょう。

こちらは単体攻撃特化のキャラとなりますので、同じリーダースキルを所持しているアーサー・ボイルの方が汎用性と思います。

火力が高いのでボス戦などで活躍できるキャラです。

おすすめ最強キャラ③秋樽桜備

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 秋樽桜備

おすすめ最強キャラ3体目は秋樽桜備です。

体力が高く、特技と必殺技で自身に防御バフをかけ、さらに挑発も獲得するのでパーティのタンク役として活躍します。

高難易度になればなるほど重宝するキャラになります。

火力は高くないので、他の攻撃タイプキャラと合わせて編成していきましょう。

おすすめ最強キャラ④アイリス

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アイリス

おすすめ最強キャラ4体目はアイリスです。

特技は単体回復、必殺技は体内酸素回復&攻撃バフを獲得と、☆3の回復キャラとして活躍できます。

長期戦になればなるほど活躍の場があるキャラです。

おすすめ最強キャラ⑤プリンセス火華

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 プリンセス火華

おすすめ最強キャラ5体目はプリンセス火華です。

特技で敵に回避・攻撃力デバフをかけることが可能になります。

また、確率で眩暈付与も可能です。

必殺技は全体攻撃で使いやすいキャラになりますが、火力を重視したい場合はアーサー・ボイルなどを狙っていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の序盤攻略を紹介します!

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の効率的な序盤攻略を紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 Tips

順序良く進めていけばどんどんアイテムも溜まるしどんどん強くなれるかも!?

序盤攻略の参考にご覧ください。

まずはリセマラ必須!

前述してきたように、炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のガチャ排出率はとても低いので、まずはリセマラをしてから進めていくことをおすすめします。

リセマラせずに進めても問題ありませんが、排出率が低いため☆3獲得のチャンスがかなり絶望的になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 アカウント削除成功

アンインストール不要でリセマラ可能は時短になります。

リセマラ方法自体やりやすく、チュートリアルもそれほど時間がかからないので、自分が納得するまでリセマラしていきましょう。

キーワードを活用しよう!

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章では、お知らせからキーワードを入力して各種アイテムを入手できます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 キーワード

公式Twitterで公開されているキーワードを入力すると育成アイテムなどが入手出来ますので、公式Twitterをフォローしてどんどん活用していきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 公式Twitter

  • 使用できるキーワード一覧
キーワード報酬
ホムラビト資金100,000枚

プロテイン大30個

白装束資金100,000枚

プロテイン大30個

初心者ミッションをクリアしていこう

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章では初心者ミッションが用意されています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 初心者ミッション

1つクリアすると次のミッションが解放されていきますので、まずは初心者ミッションに沿って攻略を進めていきましょう。

ミッションクリアでジェムが入手出来ますので、どんどんクリアしていきましょう!

まとめ

今回は炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のリセマラ情報などについて紹介していきました。

ガチャ排出率がひくいので、リセマラを行ってから攻略を進めていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能になりますので、お気に入りのキャラ獲得を目指してどんどんリセマラしていきましょう!