炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のレベル上げの方法は?キャラクターの強化・育成方法は?スキルカードの強化・育成方法を紹介します!

ここでは炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 森羅日下部レベルアップ

キャラクターを獲得したら育成を進めてキャラを強く進めていきましょう!

キャラクターのレベル上げや育成の参考にご覧ください。

Contents

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のレベル上げ方法は?

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のキャラ育成の中でも、序盤から使用でき効果のある強化方法としてレベルアップがあります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 武久火縄

まずはキャラクターのレベルアップを行ってキャラクターを強化していきましょう!

レベルアップ方法はなにがある?

キャラクターのレベルアップは、

  1. クエストクリアで経験値獲得
  2. アイテム使用で経験値獲得

の2パターンに分かれます。

クエストクリアで経験値獲得ができレベルアップも可能ですが、獲得できる経験値は少ないので効率が悪いです。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 クエストクリア

クエストクリアで貰える経験値は100もないです。育てたいキャラを編成しておけば足しになるかもレベル。

基本的にはアイテムを使用してレベルアップをしていきましょう!

レベルアップのメリットは?

当たり前な話となりますが、レベルアップすることでキャラクターのステータスが上がります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 レベルアップ

ステータスが上がることでより高難易度のクエストに挑戦することが可能です。

高ランクの育成アイテムが入手しやすくなりますので、どんどんレベルアップさせていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 曜日クエスト

周回で育成素材をあつめよう!

レベルアップにはレベルアップ素材である「プロテイン」を使用しますが、かなり大量に消費します。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 レベルアップ結果

レベル20を超えてくるとプロテイン小ではほぼ上がらなくなります。

プロテインはフリークエストの「ネザーゲイト」や「曜日クエスト」で大量に入手できますが、クエスト回数が決まっています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 ネザーゲイト

ネザーゲイトの鍵を使用して挑戦できるネザーゲイトも、時間制限がある上に回数制限付きで少し不便です。

フリークエストのみでプロテインを集めようとすると、1日で挑戦できる回数が限られているためかなり効率が悪いです。

ストーリークエストの周回なども活用して素材を集めていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のキャラクターの強化・育成方法は?

レベルアップの次に重要なキャラクターの強化・育成方法を紹介していきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 編成画面

総戦力が上がっても勝てない時があります・・・。

レベルアップだけではつらくなってきたらどんどん育成を進めていきましょう。

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は何がある?

キャラクターの強化方法は以下の通りです。

  1. 強化(レベルアップ)
  2. 限界突破
  3. スキル強化
  4. スキル限界突破

基本的にはレベルアップがメインとなりますが、他の強化もクエストクリアには欠かせない強化要素になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 フォイェン・リィ

☆1キャラも育てると強力に!

どんどん育成していきましょう!

キャラクターの限界突破について

キャラクターをレベル上限まで強化すると限界突破ができるようになります。炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 限界突破

限界突破させることでレベル上限が上がり、キャラクターをさらにレベルアップが可能になります。

また、それ以外にもパッシブスキルが解放れたり、リーダースキルますのでクエストがさらに有利に進めることができます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 限界突破結果

限界突破には各キャラクターの「ソウル」が必要になります。

ソウルはガチャ被りやクエストから獲得できます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 交換所

限界突破したいキャラのソウルをショップで交換して限界突破させていきましょう。

キャラクターのスキル強化について

キャラクタースキルを上げることで特技や必殺技の威力を上げることが可能になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 レベルアップ結果

スキルのレベルアップをすることで部隊戦力も上昇しますのでどんどんレベルアップさせていきましょう。

特技のスキル強化には「鉄アレイ」や「ダンベル」が必要になります。

必殺技の強化には「ゲームディスク」などが必要になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 必殺技強化

強化するスキルで使用するアイテムが変わります。

キャラクターのスキル限界突破について

キャラクタースキルをレベル上限まであげると限界突破ができるようになります。

限界突破することでさらにレベルアップさせることができるうえ、ステータスボーナスもついてきます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキル限界突破

特技の限界突破には「ヘルメット」などが必要になります。

必殺技の限界突破には「研究レポート」などが必要になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 必殺技限界突破

効率的な育成アイテムの入手方法は?

育成アイテムは、各クエストで入手可能です。

クエストには回数制限が設けられていますので、必要な素材がある場合は上限まで挑戦していきましょう。

曜日クエストをコンプリートでクリアすると初回報酬で「スキップチケット」が獲得できます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキップ

周回が面倒な時に使用していきましょう。

また、デイリーショップでコインを使用して購入することも可能です。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 デイリーショップ

数は限られますが、育成アイテムは大量に必要になりますので、なるべく購入していきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章のスキルカードの強化・育成方法を紹介します。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章はキャラクターにスキルカードを装備するとキャラクターのステータス強化になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキルカード一覧

戦力を上げたい時はキャラクター強化と同時にスキル強化も行っていきましょう。

まずはスキルカード装備のメリットから紹介していきます。

スキルカードを装備するメリットは?

スキルカードを装備することでキャラクターのステータスが底上げされます。

スキルカードのバフは基本バフ+属性バフの2種類あります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキルカード説明文

属性を合わせて装備することで、属性バフの全ステータスアップが可能になりますので、スキルカード装備時にしっかり確認していきましょう。

自動編成でも装備できますが、属性バフは考慮されていないようですので少し手間ですが自力で編成することをおすすめします。

また、編成ボーナスもあり指定のキャラクターに装備することでスキルカードの基本バフ性能が上がります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 キャラボーナス

ステータス上昇率が上がりますので、なるべくボーナスを狙って装備しましょう。

スキルカードの強化方法は何がある?

スキルカードの強化方法は以下の通りです。

  1. スキルカードの強化
  2. スキルカードの限界突破

スキルカードの強化方法はシンプルになっています。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキルカード確認

スキルカードの育成はすべて「強化」項目から育成できますす!

育成アイテムを入手したらどんどん強化していきましょう!

スキルカードの強化について

スキルカードの強化は他のスキルカードを強化素材として使用することで強化できます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 スキルカード育成素材

デイリーミッションなどで獲得できる「筋トレに近い何か」のカードは強化専用素材となっていますので、ミッションをこなしてどんどん獲得していきましょう。

スキルカードの限界突破について

スキルカードを限界突破させるには、同名のスキルカードが必要となります。

強化と同じ方法で同名のスキルカードを強化素材に使用することで限界突破が可能になります。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 限界突破可能カード

限界突破するとレベル上限が上がります。

一定以上限界突破させるとパッシブスキルが解放されます。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 パッシブ解放

ガチャでスキルカードがかぶったらどんどん限界突破して強化していきましょう!

スキルカードの効率的な育成方法は?

スキルカードを育成するためには、まず強化素材を獲得するためにデイリーミッションをこなしていきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 デイリーミッション

毎日最低5枚は獲得出来ますので、コツコツ続けて強化していきましょう。

限界突破はガチャ次第になりますので、各種クエストや育成を進めてジェムを集めてガチャを回していきましょう。

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 バトルタワー

推奨戦力があってもコンプリートが結構難しいかも・・・?

ジェムはストーリークエストHARDモードのコンプリート報酬やフリークエスト→その他のバトルタワーのコンプリート報酬、デイリーミッションクリア報酬などで入手できます。

まとめ

今回は炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章の強化・育成方法について紹介していきました。

育成アイテムが大量に必要になるため、毎日コツコツ続けて育成アイテムを集めていくことがカギになります。

スキップチケットや周回を活用してどんどん育成アイテムを集めて強化していきましょう!