ソウルリベンジャーズのリセマラは可能?クーポンコードはある?最強キャラをランキング形式でお届け!

今話題の「Webtoon」からオートバトルRPG『ソウルリベンジャーズ』が登場!

今回は、高速リセマラのやり方クーポンコードの有無、そして最強キャラをランキング形式でお届けします。

ぜひ、これから始める方は参考にしてください。

Contents

【ソウルリベンジャーズ】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ソウルリベンジャーズのタイトル画面

結論から言うとソウルリベンジャーズはリセマラ可能のゲームです。

ゲストログインでプレイすれば、インストール&アンインストールでデータの削除ができます。

設定から「アカウント削除」も可能です。

ソウルリベンジャーズのアカウント削除

そのため、どちらかお好きな方でリセマラを行っていくのをおすすめします。

またリセマラ時点でのガチャの回数も20連から30連ほど可能なので、できるだけ評価の高い最強キャラを獲得してから始めるのもアリです。

ソウルリベンジャーズのガチャ結果①

とはいえ、ソウルリベンジャーズはガチャ石(ダイヤモンド)の配布率も高いので、そこまで気張ってリセマラを行う必要もありません。

さらに言えば、初期キャラもヒロイックキャラが2体いるので面倒であればリセマラは無視しても構いません。

ソウルリベンジャーズのキャラ所持画面

自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを終えていくのがベストです。

高速リセマラ方法とは?手順も解説

ソウルリベンジャーズのゲストログイン通知

上記のとおりソウルリベンジャーズは、ゲストログインでプレイすればインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

また、ゲーム内でもデータの削除が行えるため高速でリセマラができます。

なお、リセマラ1回の所要時間は5分程度となります。

リセマラでのガチャの回数は、クーポンコード含めれば20連は確実に引くことが可能です。

ソウルリベンジャーズのガチャ画面

ゲームを始めた時期によってガチャの回数は異なるので、20連はあくまで目安と思ってください。

手順は以下のとおりです。

  1. ソウルリベンジャーズをダウンロード
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. チュートリアルを進める
  4. ニックネームを決める
  5. メールから報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかなければデータの削除を行い1からやり直す

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

ソウルリベンジャーズのログイン選択

効率良くリセマラを行うためにログイン選択は「ゲストログイン」で始めていきましょう。

なお、リセマラが終わったらアカウントの連携も忘れずに行ってください。

ソウルリベンジャーズのアカウント連携

せっかくリセマラを行ったのに何らかの理由でアカウントが消えたら台無しですからね。

チュートリアルを進める

ソウルリベンジャーズのストーリー

ゲストログインを行うと、ストーリーとチュートリアルが始まります。

ソウルリベンジャーズのチュートリアル

初回はストーリー把握のためにしっかり確認しておくのがおすすめです。

なお、チュートリアルはスキップできる場面があるので、効率良くリセマラを行うのであれば活用していきましょう。

ニックネームを決める

ソウルリベンジャーズのニックネーム

チュートリアルが終盤に差し掛かるとニックネームの入力画面に移ります。

このニックネームの入力を終えれば自由に動かせるようになります。

なお、自由に動かせるようになったらメールから報酬などを受け取りましょう。

メールから報酬を受け取る

ソウルリベンジャーズのメール報酬

メール報酬以外にもイベント報酬やショップからもダイヤなどが貰えるため、忘れないように受け取っておきましょう。

ソウルリベンジャーズの7日間ギフト

また、下記で紹介するクーポンコードもあるので、その辺も一緒に入手しておくと効率良くガチャを引けますよ。

ガチャを引けるだけ引く

ソウルリベンジャーズのガチャ結果②

すべての報酬を受け取ったらガチャを引いていきましょう。

ガチャ結果に納得がいかなければ再度インストール&アンインストールでやり直していきます。

【ソウルリベンジャーズ】リセマラ終了ラインについて

ソウルリベンジャーズのジン(所持画面)

ソウルリベンジャーズのリセマラ終了ラインは、ガチャで排出される最高レアのヒロイックキャラを3体から4体獲得したら終了で大丈夫です。

また、妥協するならヒロイックキャラ2体で良いでしょう。

というのも、リセマラ後も頻繁にガチャを引く機会があり、そこまでリセマラに凝る必要がないからです。

そのため、評価の高いキャラを複数体獲得したら即終了しても問題ありません。

 

たとえば、評価の高いキャラでは「ヤンジ」や「ジン」「ハリ」などが挙げられます。

ガチャの確率もヒロイックは4.6%もあるので、評価の高いキャラも入手しやすい傾向があります。

ガチャについて

ソウルリベンジャーズの限定ガチャ

ガチャには「限定事務所(ピックアップガチャ)」「人事事務所(常設ガチャ)」「ビドル(属性ガチャ)」「「友情事務所(フレンドガチャ)」の4種類あります。

リセマラでは「限定事務所(ピックアップガチャ)」と「人事事務所(常設ガチャ)」を中心に引いていく流れです。

上記でも解説したとおり、ガチャで排出される最高レア「ヒロイック」の確率は4.6%もあるので、何かしら「ヒロイック」は入手可能かと思います。

さらに天井のようなシステムもあるので、頻繁にヒロイックキャラは獲得できます。

なお、排出確率については以下のとおりです。

レア度確率
ヒロイックキャラおよそ4.6%
レアキャラ およそ44.6%
一般キャラおよそ50.8%

【ソウルリベンジャーズ】クーポンコードはある?

ソウルリベンジャーズのクーポン

ソウルリベンジャーズにはクーポンコードを入力できる画面があり、コードも存在しています。

現在、入力できるコードは3種類となっており以下のとおりです。

コード名:「GLOBALOPEN4」

特典内容:ガチャチケット×20

 

コード名:「GLOBALOPEN5」

特典内容:ダイヤモンド×1,000

 

コード名:「GLOBALOPEN6」

特典内容:ヒロイックキッズのかけら×60

なお、リリースされてから1ヵ月の有効期限なので、早めに入力しておきましょう。

今後もクーポンコードが配布される可能性は高いため、随時ゲームのおしらせなどチェックしておくのがおすすめです。

コードの入力場所はどこ?

ソウルリベンジャーズのホーム画面

ホーム画面右上にある歯車マークをタップします。

すると設定画面が開くので設定画面の下部にある「クーポン」を選択し、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

ソウルリベンジャーズの設定画面

なお、コードの特典はメールで受け取れるので忘れないようにしましょう。

【ソウルリベンジャーズ】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、ヒロイックキャラを中心に5位まで紹介していきます。

リリースされたばかりで、評価の基準は曖昧なため5位までとさせていただきます。

なお、今後も新キャラ実装などで大きくランキングは変動していく可能性が高いため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:ヤンジ

ソウルリベンジャーズのヤンジ

味方全体のHP回復+シールド付与を与える最強タンクキャラです。

上位ランカーも必ずといっていいほど編成に組み入れているほどです。

さらにほかのスキルでは、攻撃力減少といったデバフも持っており、とにかく強いのがこの「ヤンジ」になります。

ヤンジを編成しておけば、パーティー全体の生存力が上昇するので、序盤から入手しておきたいキャラです。

第2位:ジン

ソウルリベンジャーズのジン

高火力のスキルダメージを持った最強遠距離アタッカーです。

高火力ダメージのほかに攻撃力が最も高い敵1体の攻撃力と打撃防御力を減少するデバフも持っています。

さらには怒りゲージも減少効果を持っているので、PvPでも活躍できるキャラです。

第3位:ファタ医師

ソウルリベンジャーズのファタ医師

ダメージを与えつつ、味方全体の回復ができる最強ヒーラーキャラです。

さらにはHPの少ない味方2体を回復させることもできます。

命中も減少させるデバフや怒りゲージの増加など、とにかくスキル効果が強力なのがこのファタ医師です。

なお、上位ランカーも必ず使っているキャラの1体になります。

第4位:ハリ

ソウルリベンジャーズのハリ

すべての敵を束縛し、ダメージを与える最強遠距離アタッカーです。

さらに敵を前方に引き寄せるスキルを持っているので、後方の敵キャラを倒しやすくなります。

この「ハリ」も上位ランカーの編成に組み入れられている人気キャラの1体です。

第5位:ビッグダディ

ソウルリベンジャーズのビッグダディ

現在ピックアップガチャの1体なので強化しやすい最強キャラです。

ビッグダディはタンクキャラですが、範囲ダメージのスキルを持っています。

さらに味方全体の防御力を上げるスキルを持っており、回復キャラとの相性も抜群です。

まとめ

ソウルリベンジャーズは、リセマラ可能のゲームです。

とはいえ、リセマラ後でも頻繁にガチャは引けるので、そこまで気張って行う必要はありません。

そのため、自身のプレイスタイルにあわせてリセマラを行っていきましょう。