少女廻戦 (かいせん)の間鼎中原とは?武将委託など同盟について、運命の輪の星も解説!

三国武将たちが美少女になって大活躍する完全フルオートバトルで展開&放置系RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」がリリース!

今回は、間鼎中原武将委託など同盟について、運命の輪の星などもまとめて解説をしていきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】同盟について

少女廻戦の同盟

先ず、先に同盟について解説をしていきます。

というのも、今回解説する間鼎中原や武将委託は全て同盟にあるコンテンツとなっているからです。

同盟に入ることで、さまざまな専用コンテンツを行うことができるので1つ1つ解説をしていきます。

少女廻戦の同盟解放

また、同盟を解放するには先ず、冒険からメインストーリーのステージ1-7までクリアする必要があります。

少女廻戦のステージ

よって、同盟に加入もしくは創立したい場合はメインストーリーを進めていきましょう。

同盟の加入方法について

少女廻戦の創立

同盟には既存の同盟に加入もしくは、自身で創立することができます。

自身で創立する場合は、金錠が300個必要なのでその辺注意が必要です。

 

少女廻戦の同盟リスト

初心者であれば、先ずは加入から行い同盟の雰囲気を知ることから始めれば良いかと思います。

ある程度、同盟について分かってきたら脱退して、創立していくのがおすすめです。

ただし、加入する場合、無料で同盟に入ることはできますが、同盟によって加入条件が設定されている場合があるのでしっかり確認してから申請と加入をしましょう。

また、同盟の情報などはタップすることで確認することができ、メンバーや活躍度などを見ることができます。

特に活発な同盟ほど条件が厳しい場合があるので、その辺しっかり確認をしておこう!

脱退の注意点

少女廻戦の脱退

脱退を行うと、2時間の間、冷却時間が発生し創立及び加入と申請が行えなくなってしまうのでその辺注意が必要です。

なので、2時間のペナルティがあることだけ覚えておきましょう。

【少女廻戦 (かいせん)】同盟内のコンテンツとできること

少女廻戦の同盟説明

先ず、盟主(リーダー)の場合は、メンバーの役職など基本的な設定を行うことができます。

また、メールや告知など管理者の権限の変更も可能となっているので、任せられるメンバーに設定しておくと良いでしょう。

その他にも、同盟名の変更や他メンバーを盟主を移行などさまざまな設定を行うことができます。

少女廻戦の同盟メンバー

なお、盟主が3日間ログインしないと活躍度が最も高いメンバーへ自動的に盟主変更されてしまうのでその辺、注意が必要です。

同盟チャットで交流ができる!

少女廻戦の同盟チャット

同盟に加入すると、同盟専用のチャットが解放されるので他メンバーと交流を行うことができます。

攻略情報など分からないことがあったら、同盟チャットを利用して聞いてみると良いでしょう。

同盟ショップを利用できる!

少女廻戦の同盟ショップ

同盟ショップでは、同盟コインを使用してさまざまなアイテムを購入することができます。

特に同盟ショップは、武将や武器の強化素材がラインナップされているので、優先的に利用をしていきましょう。

同盟ショップでのおすすめのアイテムは、「星の核」であり、武将の限界突破素材となるので優先的に購入することをおすすめします。

少女廻戦の星の核

同盟コインに関しては、脱退しても保留されます。

同盟レベルと活躍度とは?

少女廻戦の活躍度

先ず、同盟のシステムで活躍度というものがあります。

活躍度は同盟内のイベントに参加などで活躍度を獲得することができます。

獲得できる活躍度は以下の通りです。

 

  • 外神襲来 活躍度+10(毎日2回可能)
  • 間鼎中原 活躍度+40(毎日1回)
  • 心の試練 活躍度+10(毎日4回)
  • 時空乱武 活躍度+5  ( 毎日10回)
  • 金錠を消費して高速戦闘を行う 活躍度+10(毎日5回)

 

この活躍度を獲得することで、同盟のレベルを上げることが可能となります。

同盟のレベルを上げればその分、同盟メンバーの上限数を増加、さらに任命できるメンバーの職位の種類と数も増やすことができます。

なお、毎日、同盟レベルアップの上限は同盟メンバーの上限数×メンバー個人同盟活躍度の上限数となります。

活躍度に関しては、脱退するとリセットされてしまうのでその辺注意が必要です。

外神襲来とは?

少女廻戦の外神襲来

外神襲来を行うには先ず、同盟に入ることが必要となります。

いわゆる、同盟コンテンツの1つでレイドボス系のイベントです。

ボスにダメージを与えて、ハイスコアを目指すことを目標に攻略をしていきます。

少女廻戦の勝利画面

上記でも記載していますが、外神襲来を行えば同盟の活躍度に貢献することもできるので、毎日行っていきましょう。

なお、外神襲来は毎日2回まで行うことができます。

そして、特定の時間帯に入ると、ボスが弱体化するのでその時間帯を狙って行うと良いでしょう。

 

弱体の時間帯は以下の通りです。

  1. 12時30分から13時30分
  2. 19時30分から20時30分

ボスに与えたダメージ量に応じて報酬を獲得できる!

少女廻戦の勝利画面

ダメージ量に応じて、金錠や強化クリスタル、同盟コイン、五銖銭など報酬を獲得することができます。

特に同盟コインでは、同盟ショップに必要なので毎日外神襲来を行い、コツコツと購入をしていきましょう。

ボス攻略のポイントについて

少女廻戦のガチャ

孫権を編成することにより、攻撃力のアップのバフが得られ、よりダメージを稼ぐことができます。

ただ、孫権自体URキャラで、ガチャも9/7までの期間となっているので獲得するには厳しいのでその辺注意です。

その他に、模擬戦も行うことができ、事前にダメージをある程度測ることができます。

少女廻戦の模擬戦

挑戦回数も減らないので、先ずは模擬戦を行いつつ試行錯誤しながら挑戦していくと良いでしょう。

また、弱体化の時間帯もあるのでその辺も活用していくと良いです。

【少女廻戦 (かいせん)】間鼎中原とは?

少女廻戦の間鼎中原

間鼎中原は、同盟同士の戦闘となっており、サーバーランキングの16位以内の同盟のみが参加できるコンテンツとなっています。

なので、間鼎中原を行いたい場合は、上位の同盟に入る必要があります。

間鼎中原では、同盟コインや素材各種が報酬として獲得することができます。

ランキングに関しては、活躍度の量で決定されているので上位に食込みたい方は、各イベントを積極的に参加していきましょう。

少女廻戦のルール

ルールに関しては、先ず行動できる時間帯が決まっているのでその辺注意、一通り流れがあるので同盟内で確認しておくと良いです。

間鼎中原に関しては、現在調査中なのでまた分かり次第更新をしていきます。

武将委託を行っておこう!

少女廻戦の武将委託

間鼎中原の戦闘に参加できない場合は、武将委託を必ず行っておきましょう。

武将委託を行うことで、他のプレイヤーが登録された武将を自由に使えるようになります。

なので、リアルタイムで参加できない場合は、武将委託を利用していきましょう!

【少女廻戦 (かいせん)】運命の輪の星について

少女廻戦の運命の輪

運命の輪で、星の核などを使用してランクアップをしていきます。

星の核以外にも、「星の砂」「星の欠片」「星の石」などが必要なのでコツコツと貯めておきましょう。

運命の輪は、武将画面から養成→運命の輪で行うことができます。

星の核の入手方法について

少女廻戦の同盟ショップ

星の核は、ショップやデイリー任務の報酬、留候の偽陵、東山の秘境で獲得することができます。

特にデイリー任務は難しくないため、必ず全てクリアしておくことをおすすめします。

また、ショップでも優先して星の核を購入しておくと良いでしょう。

留候の偽陵では、ステージをクリアすれば比較的多く、獲得できるのでその辺も攻略を行いつつ、コツコツと集めていくと良いです。

まとめ

同盟が解放したら、早めに加入しておくと良いでしょう。

その際、入るには条件などが設定されている場合もあるので、その辺確認しておくことです。

同盟に入ったら、活躍度を上げるために外神襲来などイベントをこなしていきましょう。

運命の輪は星の核が必要なので、ショップやデイリー任務などでコツコツと集めていくと良いです。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料