少女廻戦 (かいせん)の宝物とは?欠片の入手方法や宝物レベル・宝物ランクなど攻略情報をお届けします!

全キャラLive 2Dを搭載でヌルヌルと動くキャラが魅力的な完全フルオートバトル&放置系RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」がリリース!

今回は、宝物を中心に解説していき、欠片の入手方法、宝物レベル・宝物ランクについて解説します!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】宝物とは?その効果について

少女廻戦の宝物

宝物は、武将を強くできる強化コンテンツとなっています。

宝物を所持しているだけで効果があるアイテムで、大体武将のステータスを上昇させることができます。

全武将の強化以外にも、勢力などタイプ別で強化できるといったさまざまな宝物が存在しています。

少女廻戦の宝物の詳細

宝物には品質もあり、品質が高ければその分、効果も高いのでできるだけ高品質の宝物を獲得していきましょう。

武将を強化するだけでなく、攻略を有利にできる効果もある!

少女廻戦のカプセルトイ

上記では、武将の強化を中心に述べていますが、他にも自動宝探し(放置報酬)での獲得経験値を上げたり、派遣任務の時間を短縮できるなど、より攻略を有利にできる効果もあるので必ず獲得しておきたいところです。

ただ、武将のステータス強化よりも種類が少ないので貴重な宝物となっています。

宝物を所持していると、運気値が上がる!

少女廻戦の運気値

先ず、運気値は「邸宅」にある「風水匣」から確認することができます。

運気値には、「天道」「王道」「我道」の運気があり、宝物を獲得すると運気値が上がっていきます。

この運気値を上げることで、祈願の効果や武将の特殊シナリオなどが見られるようになるので一度確認してみると良いでしょう。

宝物の入手方法とは?宝物ガチャ以外で入手可能?

少女廻戦の社員カード

主に宝物は、武将が所持しており、武将画面で特定部位を3回タップすることで宝物を入手できます。

この武将の宝物は、武将を獲得していれば必ず入手できるチャンスなので忘れずに武将をタップして獲得しておきましょう。

ただ、武将から宝物を獲得できるのは1回のみとなっているので、その辺注意が必要です。

武将が所持している宝物に関しては、現在調査中ですが確認できる武将のみ掲載しておきます。

  • 董白(SSR)

少女廻戦の董白(SSR)

  • 董卓(UR)

少女廻戦の董卓(UR)

  • 文終(SSR)

少女廻戦の文終(SSR)

  • 張苞(SSR)

少女廻戦の張苞(SSR)

  • 曹操(SSR)

少女廻戦の曹操(SSR)

  • 黄蓋(SSR)

少女廻戦の黄蓋(SSR)

  • 王允(UR)

少女廻戦の王允(UR)

  • 蔡文姫(SR)

少女廻戦の蔡文姫(SR)

  • 小元(R)

少女廻戦の小元(R)

宝物ガチャを引いていく

少女廻戦の宝物ガチャ

宝物ガチャでは、宝物や宝物の突破素材などが排出されます

宝物の排出確率は1%と低いですが、10回目では確定で1つ宝物が排出されるので、コツコツと引いていくことをおすすめします。

なお、毎日1回無料で引けるので、それで引いていけば良いかと思います。

ただ、宝物ガチャ自体、優先度は低めなので基本的に武将や装備ガチャを中心に引いていくと良いでしょう。

また、宝物が被った場合は欠片に変換され、その欠片は宝物の突破に必要になるので損することはない仕様となっています。

祈願で入手が可能!

少女廻戦の祈願

中二病神に「~の記憶」というアイテムを奉納することで、満足度ゲージが増え最大まで溜まると、報酬として宝物が獲得できます。

ただ、時間が掛かるので随時、奉納しておくと良いでしょう。

「~の記憶」というアイテムは、ショップで購入できるので、その辺も必要に応じて購入しておくと良いです。

【少女廻戦 (かいせん)】宝物の欠片とは?

少女廻戦の宝物の欠片

宝物の欠片は、突破で必要となる素材になります。

その他にも、入手していない宝物であれば、その欠片を一定数まで集めることで獲得することもできます。

ただ、基本的に突破でしか使用しない素材となっているので、コツコツと集めつつ突破を行っていくと良いでしょう。

欠片の入手方法について

少女廻戦の占星ショップ

占星ショップで購入できすぞ!

基本的に宝物が被った際に自動で欠片に変換され獲得することができます。

また、ショップ内にある「占星ショップ」で購入することも可能です。

ショップで購入する場合は、「瑞祥の結晶」が必要で宝物ガチャでしか入手できないので、その辺注意が必要です。

特に宝物ガチャは優先度が低いので、「瑞祥の結晶」は非常に入手困難なのでショップ自体利用するのが難しいです。

必要に応じて、宝物ガチャを引いてその際、ショップを利用していくと良いでしょう。

その他にも、祈願でも宝物の欠片を入手することも可能です。

【少女廻戦 (かいせん)】宝物レベルや宝物ランクについて

少女廻戦の宝物の詳細

先ず、宝物には6つの品質があり、緑→青→紫→橙→赤→虹の順で種類があります。

この品質によって、宝物の最大レベルも異なってくるので覚えておきましょう!

また、品質が高ければ宝物の強化も高いので、できるだけ高品質の宝物を獲得しておくと良いでしょう。

突破でレベル(星のランク)を上げていこう!

少女廻戦の突破

基本的に突破には、突破専用の素材である「壊滅のダイヤ」そして、その突破する宝物の欠片が必要となります。

先ず、突破素材である「壊滅のダイヤ」ですが、「金錠ショップ」「同盟ショップ」「穎川ショップ」などで購入可能です。

特に壊滅のダイヤは全ての宝物の解放に必要なので、コツコツと集めておくと良いです。

少女廻戦の壊滅のダイヤ

そして、レベルは8までありますが、基本的に3レベルまでは壊滅のダイヤだけでアップさせることができます。

また、宝物の欠片はガチャで被った際に獲得できたり、「占星ショップ」で獲得できます。

ただ、宝物の欠片の入手は結構難しいため、突破も序盤では中々行うことができません。

宝物のレベル上げ自体、優先度は低めなので宝物や欠片を入手したときについでに突破を行っていくと良いです。

 

宝物のレベルを上げれば、効果をさらに上昇させることができ、結果戦力も上昇していきます。

微々たるものなのでそこまで優先的に強化を行うコンテンツではないので、宝物を獲得した際についでに強化を行っていきましょう。

「穎川ショップ」では、東山の秘境を行う必要がある!

少女廻戦の東山の秘境

「東山の秘境」のクリア報酬で「ショップ手形」が獲得できます。

この「ショップ手形」で「穎川ショップ」にラインナップされているアイテムを購入することができます。

「東山の秘境」では、「ショップ手形」の他にも武将の信頼度を上げるために必要なプレゼントなども獲得できます。

また、各階層のボスを倒すと、金錠も獲得できるの必ず行っておくとことをおすすめします。

 

階層をクリアすると次の階層へ行くことができ、どんどん難易度が上がっていきますが報酬もより良くなるのでどんどん挑戦していきましょう。

階層は3階までありますが、特定の条件を満たすと4階にチャレンジすることもできます。

東山の秘境を全てクリアすると、48時間の冷却期間があるのでその辺注意が必要です。

東山の秘境をクリアしたら、穎川ショップで「壊滅のダイヤ」など各アイテムを購入していきましょう。

まとめ

宝物は戦力を上げれる強化コンテンツとなっています。

基本的に武将のステータスを強化する宝物が多いですが、放置報酬をより多く獲得できたり攻略をより捗る効果もあるので、どんどん獲得をしていきましょう。

基本的に宝物は武将の特定の部位をタップすることで獲得できたり、宝物ガチャなどでも可能となっています。

ガチャでは、優先度は低いので基本的に武将をタップして入手していくのが良いかと思います。

 

また、宝物はレベル(ランク)を上げることもでき、効果をより高めることができます。

ただ、レベルを上げるには各素材が必要で「壊滅のダイヤ」と「宝物の素材」が必要となります。

「壊滅のダイヤ」はショップで入手できるので、必要に応じて購入しておくと良いでしょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料