乃木坂的フラクタルのセンターランクについてスキル・強化もご紹介。星レベルについても解説!

乃木坂的フラクタルのセンターランクについてスキル・強化もご紹介。

星レベルについても解説!ということで《乃木坂的フラクタル》中盤辺りからの操作方法を説明していきます。

ある程度の操作に慣れてきたら今度はメンバーの強化をしてより良いアイテムをゲットしたり、強いチームを作っていきましょう。

Contents

乃木坂的フラクタルのセンターランク

乃木坂的フラクタルのセンターランク

乃木坂的フラクタル センターランク

《乃木坂的フラクタル》のセンターランクについてご紹介していきます。

センターランクとは、いわゆるプレイヤーレベルのようなものでセンターランクを上げていくことによって新たなコンテンツの解放やメンバー全体の強化につながったりとメインの働きの役割を果たします。

乃木坂的フラクタルの会員ランク

乃木坂的フラクタル センターランク

会員ランク0でも購入できる

センターランクとは別に会員ランクというものが存在します。

会員ランクは会員のランクが上がることに会員限定のショップメニューが購入できたり、会員サービスの特典が受けられます

初回は無料で会員ランクのアイテムを購入することができますが、基本的には有料のコンテンツとして会員になり会員サービスを受けることができます。

乃木坂的フラクタル センターランク

自分の会員について詳しく見るには、プロフィールにある会員ランク情報を見てみましょう。

会員ランクごとの特典の詳細や乃木石購入・会員ショップに行くことができます。

乃木坂的フラクタル センターランク

乃木坂的フラクタルのセンタースキル

乃木坂的フラクタル センタースキル《乃木坂的フラクタル》のスキルについて解説していきます。

センターランクを上げていくとスキルを解放することができます。

このセンタースキルは自分で設定編集をしたり強化ができます。

乃木坂的フラクタルのセンタースキルの設定

センタースキルの設定方法①

乃木坂的フラクタル センタースキル 乃木坂的フラクタル センタースキル

  1. マネジメント
  2. メンバー
  3. センターメンバー
  4. スキル(またはステータスからスキル)
  5. スキル設定

この手順でスキルの設定を編集することができます。

センター以外にもスキルはついていますが、スキルが多い・編集ができるのはセンターメンバーのみとなります。

スキルの多さは最大8個となっていて、実際にプロデュースのときに使うことができるのはその中の4個となるのでアピールポイントが強くなるものなどプロデュースに合わせて設定してみましょう。

また、特製スキルといって通常のスキルとは違い自分以外のメンバーたちにも効果のあるスキルがあります。

乃木坂的フラクタル センタースキル

この特製スキルは、万が一センターメンバーがリタイアをしてしまったとしても特製スキルの効果は残りほかのメンバーへの影響はそのまま持続となります。

特製スキルにもレベルがあり、通常のセンタースキルを強化することで特製スキルのレベルも上がり威力も強くなります

センタースキルの設定方法②

乃木坂的フラクタル センタースキル 乃木坂的フラクタル センタースキル

  1. マネジメント
  2. 編成
  3. センタースキル設定

この手順だと3ステップだけでスキルの設定が可能となります。

しかも、設定方法①とは違い、簡単に3つのパーティー分のセンタースキル設定を編集することができるので簡単でおすすめです。

センタースキルとセンターランク

乃木坂的フラクタル センタースキルセンタースキルの数は最大8個となっています。

この8個のスキルは最初から扱るわけではなく、センターランクを上げていくごとに解放されスキルを使えるようになります。

センターランク5で1個目のスキル解放。

センターランク10で2個目のスキル解放。

センターランク15で3個目のスキル解放。

センターランク20で4個目のスキル解放。

センターランク25で5個目のスキル解放。

センターランク30で6個目のスキル解放。

センターランク40で7個目のスキル解放。

センターランク50で8個目のスキル解放。

最後の7個目・8個目のスキル解放が少し大変ですが実際に《乃木坂的フラクタル》をプレイしてみるとセンターランク30くらいまでは全然大変ではありませんでした。

センターランク30以上も難しいわけではありません。

基本放置で一日一回でもプロデュースをしておけば自然とセンターランクは上がります。

こまめにチャレンジやプロデュースをしていれば難しい操作なしで放置したまま簡単にセンターランクを上げていけるということです。

このようにセンターランクによって解放されていきますが、一番最初のセンターランク0の状態の場合は、特製スキルのみで挑むことになります。

乃木坂的フラクタルのセンタースキル強化

乃木坂的フラクタル センタースキル

センタースキルの強化もセンタースキル設定と同じように2つのやり方があります。

1つ目。

  1. マネジメント
  2. メンバー
  3. センターメンバー
  4. スキル(またはステータスからスキル)
  5. スキル設定
  6. スキルを強化

2つ目。

  1. マネジメント
  2. 編成
  3. センタースキル設定
  4. スキルを強化

この手順でスキル強化を行います。

スキルを強化するには、専用アイテムのスキルノートが必要になりますのでミッション等で集めましょう。

乃木坂的フラクタルの星レベル

乃木坂的フラクタル 星レベル

つぎは《乃木坂的フラクタル》の星レベルについてご紹介していきます。

星レベルとは《乃木坂的フラクタル》のレッスン等で使う用語となっています。

乃木坂的フラクタル 星レベル

レッスンはセンターメンバー以外が受けることができるコンテンツとなっていて、レッスンストーンという専用のアイテムを使うことでステータスや今回説明している星レベルが上がります

星レベルは経験値のゲージが上がるとレベルアップにつながり、星レベル10になると覚醒につながります。

今回、星レベルに関係している覚醒と親密度について解説していきます。

乃木坂的フラクタル 覚醒

乃木坂的フラクタル 星レベル

初期 星レベル0

乃木坂的フラクタル 星レベル

レッスンストーンで星レベルを上げる

メンバーの星レベルは最初は0からのスタートとなり、レッスンストーンを使って星レベル10まで育て上げると覚醒ができるようになります。

乃木坂的フラクタル 星レベル

覚醒をすると新たなスキルを手に入れることができより強いメンバーとなるのです。

ですが、覚醒をするためには星レベルをあげていくのにはアイテムが必要になります。

  • ゼニー
  • 覚醒の鏡

ゼニーはログインボーナスやプロデュースなどの報酬で簡単に手に入れることができます。

乃木坂的フラクタル 星レベル

覚醒の鏡は買える

覚醒の鏡は少し手間がかかり、ログインボーナスで手に入れることもありますが基本的にはミッションクリアボーナスや乃木石ショップで手に入れることができます。

ここで注意ですが乃木石ショップで購入したのに反映されていないことがあります。

その場合はアイテムボタンからアイテムを開き、購入した乃木石セットを確認してみましょう。

乃木坂的フラクタル 星レベル

ホーム画面上部のアイコン一番左がアイテム一覧

乃木坂的フラクタル 星レベル

アイテムを選び開封をする

中身が開封されていないだけ・・ということがあります。

これに気付かずに何度も乃木石で商品を購入してしまうと、ガチャを引くときなどに足りなくなってしまうので気を付けましょう。

覚醒の段階は最大で5段階までとなっています。

  • N (2段階)
  • R(3段階)
  • SR (4段階)
  • SSR (5段階)

覚醒の鏡というアイテムはなかなか手に入れにくいアイテムなのでむやみに覚醒させずに、長く使うような推しの子に使った方がいいかと思います。

乃木坂的フラクタル 親密度

乃木坂的フラクタル 星レベルそしてもう一つ、星レベルに関係してくるのが親密度です。

親密度は《思い出》から親密度を上げたいメンバーを選ぶことで操作することができます

親密度を上げるには、メンバーの累計総合ステータス、または星レベルが条件に満たされていると親密度を上げることができます。

これによってメンバーのステータスが上がるのでどんどん親密度を上げていきましょう。

乃木坂的フラクタル 星レベル

親密度を上げる条件はメンバーごとに違い、詳細を見てみると各条件が記載されているので必要レベル等はわかりやすくなっています。

星レベル0からでも親密度を上げることができることもあるので、是非見落とさずに《思い出》も触ってみましょうね。