乃木坂的フラクタルのコーデのランク・継承・強化・入手方法をご紹介!

乃木坂的フラクタルのコーデのランク・継承・強化・入手方法についてご紹介していきます。

《乃木坂的フラクタル》におけるコーデとは各メンバーにセットアップさせることで編成を組んだ時のステータスを上げることができます。

例えばバトルゲームでいう、装備だと思ってもらえるとわかりやすいかとおもいます。

Contents

乃木坂的フラクタルのコーデランク

乃木坂的フラクタル コーデについて

乃木坂的フラクタル コーデについて

《乃木坂的フラクタル》のコーデアイテムにはランクが付けられていることはご存じですか?

プロデュースのステージが進行していくことで、手に入れることができるコーデのランクも上がっていくようになります。

メンバーたちは、センターランクの10個上までのランクのコーデをセットすることができるので、センターランクを上げていくことは重要となります。

乃木坂的フラクタル コーデランク

そこで、センターランクの確認の仕方ですが、センターランクはプレイヤーのランクと同じです。

メニューを開いたときに左下にメンバーアイコンと一緒にランクが書かれているものがプレイヤーのランクであり、センターメンバーのランクとなっています。

乃木坂的フラクタル コーデランク

ちなみにセンターメンバーは、ゲームの最初に選んだメンバーのことです。

センターを変えたい場合はプレイヤーのランク(センターランク)とタップしプロフィールの画面のところで設定変更ができます。

乃木坂的フラクタル コーデランク

センターランクを上げて、ランクの高いコーデを手に入れるためには、常にプロデュースをして経験値を積ませておいたり、チャレンジ成功をさせて高ランクのアイテムを手に入れるために頑張りましょう。

乃木坂的フラクタル ステージとコーデランク

ランクの高いコーデを手に入れるためには、ステージのレベルが関係しています。

チャレンジの際に参考にしてください

乃木坂的フラクタル コーデランク

  • ランク5→ステージ11まで
  • ランク10→ステージ14まで
  • ランク15→ステージ18まで
  • ランク20→ステージ22まで
  • ランク25→ステージ26まで

レベルの高いステージばかりやっていても、センターランクに見合ったランクのコーデが貰えるわけではないので自分のランクに見合ったステージでアイテム収集をしましょう。

乃木坂的フラクタルのコーデ継承

乃木坂的フラクタル コーデ継承強化してあるコーデ、特殊なプレミアムコーデの場合はコーデアイテムを変更した際に継承することができます。

継承できるメリットは、新しくアイテムを変えた時に新たに強化する手間が省けること、強化されていないアイテムということで手放しやすくなるということがあります。

乃木坂的フラクタル 継承のやり方

継承は別の種類のコーデに変えたいときに、強化した分だけ(プレミアムコーデ分)だけ引き継ぐことができます。

乃木坂的フラクタル プレミアムコーデ

  1. メンバー画面を開く
  2. 継承したいコーデをタップ
  3. 新しく身に着けたいコーデをタップ
  4. コーデ継承後のステータスをみることができるのでチェック
  5. 継承

乃木坂的フラクタル コーデ継承

このとき、継承先・継承後のアイテムが強化されていた(プレミアムコーデ)だった場合は継承することはできないようです。

ですが、継承に継承を重ねることはできるようなのでより強いコーデを作り上げることができる可能性があります。

乃木坂的フラクタル プレミアムコーデ

話の中に出てきたプレミアムコーデについて説明をします。

  • エースコーデ
  • レジェンドコーデ
  • スターコーデ

この3種類のコーデのことをプレミアムコーデとよびます。

乃木坂的フラクタル コーデについて

エースステータスやレジェンドステータス、2種類両方のステータスを持っているコーデとなり名前の通り、とても強い力をアピール力として発揮してくれます。

乃木坂的フラクタルのコーデ強化

フラクタル コーデ強化コーデ全ては強化することができます。

その際、ゼニーと強化リボンのアイテムが必要になります。

強化のレベルが上がるとコーデの基礎性能があがりアピール力が強くなります

乃木坂的フラクタル コーデ強化のやり方

  1. メンバー画面を開く
  2. 強化したいコーデをタップ
  3. 右側の強化ボタンをタップ

乃木坂的フラクタル プレミアムコーデ

強化をするときは1回分の強化か、10回部分まとめての強化か選ぶことができます。

センターランクによってコーデ強化の限度も制限され、強化された分はコーデアイテムに数字がでるようになります。

乃木坂的フラクタル コーデランク

上の段が強化済みコーデ

乃木坂的フラクタル コーデ強化カスタマイズ

乃木坂的フラクタル コーデ強化センターランク20まで解放するとカスタマイズができるようになります。

こちらも強化方法の一つで、コーデのタイプステータスをランダムに振りなおすことができます。

ランダムというところがネックですが、ステータスを変えたくないものはロックすることもできる方法のカスタマイズもあります。

カスタマイズすることでメンバーのタイプにあったステータスに直していくことができる強化方法となりますのでやり方など解説をしていきます。

  1. マネジメント
  2. メンバー
  3. コーデ
  4. カスタマイズ
  5. 通常カスタマイズか特別カスタマイズか選ぶ

乃木坂的フラクタル コーデタイプ

フラクタル コーデ強化

「EFO(エフォート)」努力タイプ。

フィジカル・命中率のアピールに役立ちます。

「THK(サンクス)」感謝タイプ。

会心値・回避値のアピールに役立ちます。

「SML(スマイル)」笑顔タイプ。

メンタル・自動SP回復のアピールに役立ちます。

「VIT(バイタリティ)。」

HP上限・会心回避のアピールに役立ちます。

フラクタル コーデ強化

スマイル

フラクタル コーデ強化

サンクス

フラクタル コーデ強化

エフォート

乃木坂的フラクタル カスタマイズは2種類

フラクタル コーデ強化通常のカスタマイズゼニーを使ってランダムに振り分けます

特別カスタマイズ乃木石を使ってカスタマイズができ、カスタマイズされたくないステータスを2つロックすることができてそれ以外をランダムでカスタマイズします。

乃木坂的フラクタルのコーデ入手方法

《乃木坂的フラクタル》のコーデの入手方法は主に

  • プロデュース
  • コーデデザイン
  • コーデリメイク
  • ガチャ

この4つの方法から手に入れることができます。

プロデュースでコーデを入手

フラクタル コーデ入手ステージのランクによって手に入れることができるコーデが変わり、プロデュースをした際に100%コーデを手に入れることができます。

また、チャレンジでもコーデを手に入れることができる上にプロデュースの最中でもチャレンジはできるので、どんどんコーデを手に入れるために活動させましょう。

コーデデザインでコーデを入手

フラクタル コーデ入手マネジメントの《ルーム》に入るとコーデをデザインすることができます。

  • 通常のデザイン
  • 特別デザイン

と、2種類あり、どちらもリメイクポイントを使うことで新たなコーデアイテムを作成することができます。

特別デザインの場合は、リメイクポイントに加えて、レジェンドポイントが必要になります。

ただし、デザインしてアイテムを作成したとしても序盤の方だとランクがアイテムランクと釣り合わず活用することができませんので、センターランク25付近になってデザインに励み始めるといいかもしれません。

コーデリメイクでコーデを入手

フラクタル コーデ入手コーデリメイクはデザインと同じように《ルーム》画面から使用することができます。

リメイクをタップしたら一括でまとめてリメイクに出すか、自分で選択するかを選ぶことができます。

リメイクすることでリメイクポイント、リメイクに出したアイテムよりも良いグレードのアイテムが手に入ります。

プロデュースのをすればするほど、コーデアイテムがたくさん手に入りルームが満タンになって新しいコーデアイテムが手に入らなくなってしまいます。

自動返却されないように満タンになったらリメイクにだして整頓し、少し良くなったコーデアイテムにセットし直すといいでしょう。

ただし、リメイク後に手元に来るアイテムはリメイクした量に比べて少ないことがあるので適度に手元に残しておきましょう。

ガチャでコーデを入手

フラクタル コーデ入手 フラクタル コーデ入手ガチャでコーデを入手するにはセンターランクが30を超えてから活用するようにしましょう。

コーデガチャは全部で3種類あり、夜空・星空・オリジナルのガチャがあります。

夜空は、コーデランク40~80までのアイテム。

(センターランクは30~70となります。)

星空は、コーデランク100のアイテムとなっています。

(センターランクは90以上となります。)

オリジナルガチャは少し特別で、オリジナルコーデの欠片と交換できるコーデストーンや、レジェントポイント・リメイク素材(その他のコーデ以外のアイテムあり)などを手に入れることができます。

序盤では、ランクが追い付かないのでプロデュースやチャレンジでコーデアイテムを手に入れましょう。