少女廻戦 (かいせん)のショップで購入した方が良いアイテムは?星の核の必要数や星の涙、星願石も解説!

完全フルオートで展開し、5倍速やスキップも序盤から使用可能なお手軽美少女系放置RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」がリリース!

今回は、ショップで購入した方が良いおすすめのアイテムや、星の核の必要数星の涙星願石など解説します!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】ショップとは?

少女廻戦のショップ

少女廻戦では、ショップが設けられており、さまざまな素材を消費することで育成アイテムなどを購入することができます。

各コンテンツを攻略しつつ、素材を集めショップもどんどん利用して強くしていくと良いです。

ショップ自体は、素材さえ集めれば無課金でも利用することができます。

種類は、全部で9つのショップが設けられています。

では、1つ1つ紹介をしていきます。

ショップの種類について

少女廻戦のラインナップ

上記の通り、ショップの種類は全部9つあり、装備の強化や育成などさまざまなアイテムを購入する事ができます。

金錠ショップ

少女廻戦のショップ

名前どおり、「金錠」を使って購入するショップになります。

少女廻戦の金錠アイテム

武将や装備の強化アイテムが陳列されています。

ただ、金錠は色々と使用する場面が多く、基本的にガチャなどに使っていきたいので必要に応じてショップで購入しましょう!

ある程度、キャラを集めたら育成に力を入れたいので、その時に金錠ショップなど利用することをおすすめします。

金錠ショップでおすすめのアイテムは「星の核」になります。

少女廻戦の星の核

星の核は武将の「星の輪Rank」を上げることができ、戦力を大幅に上げれるので優先的に購入しましょう。

五銖銭ショップ

少女廻戦の五銖銭ショップ

五銖銭を消費して、購入していくショップとなります。

基本的に、武将の信頼度を上げるために必要なプレゼントアイテムが購入可能です。

特に赤色のプレゼントは、信頼度のランクアップに必要なアイテムなので、少々値段は高いですが、毎日購入しておくことをおすすめします。

少女廻戦のプレゼントアイテム

また、五銖銭自体はそれほど使う機会が少ないので、信頼度を上げるアイテムも購入しておくと良いでしょう。

同盟ショップ

少女廻戦の同盟ショップ

同盟ショップは先ずは、同盟に加入もしくは、設立をしておくことです。

このショップは、「同盟コイン」が必要で、「外神襲来」や「間鼎中原」に参加することで入手ができます。

少女廻戦の外神襲来

ラインナップは、金錠ショップと似ており、武将の育成や装備の強化アイテムが置いています。

同盟ショップも同様、星の核など星の素材を優先的に購入するのがおすすめです。

覇者ショップ

少女廻戦の覇者ショップ

覇者ショップは、PvP要素である「時空乱武」で獲得できる「覇者ポイント」が必要になります。

ラインナップは、武将の育成に必要な素材や「爵位」を昇進するために必要なアイテム、武将の欠片などが置いてあります。

少女廻戦の爵位

この中で魅力的なアイテムは、爵位を昇進に必要な「武勲令」になります。

少女廻戦の武勲令

武勲令は、覇者ショップでしか購入する事ができない貴重なアイテムなので、優先的に購入しておくことです。

爵位は、全武将にバフ効果を付与したり、宝箱報酬の獲得量を上げてくれるので攻略において非常に重要なものとなっています。

なので、覇者ショップでは、武勲令の購入が優先度が高めとなります。

武将の欠片に関しては、必要に応じて購入すると良いです。

穎川ショップ

少女廻戦の穎川ショップ

東山の試練を行うと獲得できる「ショップ手形」で購入をしていきます。

ラインナップは、記憶系のアイテムを購入する事ができ、「邸宅」内にある「奉納祈願」にて使用が可能となっています。

少女廻戦の奉納祈願

奉納祈願で、奉納することにより時間経過で宝物などが獲得できます。

この辺は必要に応じて購入をしていけば良いかと思います。

なお、「東山の試練」は48時間毎に挑戦できるコンテンツとなっています。

万魂殿

少女廻戦の万魂殿

心の試練で獲得できる「玉魂コイン」で購入することができます。

基本的に英魂が獲得できる宝箱や英魂を強化する素材がラインナップされています。

おすすめは、英魂の宝箱で、赤色や虹色がおすすめとなります。

ただ、主人公のレベルが50と60にならないと赤色と虹色は入荷されないのでその辺注意が必要です。

占星ショップ

少女廻戦の占星ショップ

瑞祥の結晶で購入可能なショップとなります。

基本的に宝物ガチャで被ったときや祈願で「瑞祥の結晶」を入手することができます。

ラインナップは宝物の欠片となっているので、欲しいものがあったら優先的に購入していきましょう。

縁結屋

少女廻戦の縁結屋

「結縁石」で購入ができるショップです。

結縁石」は、ガチャでしか入手ができない貴重なアイテムなので貯まったら購入をしていきましょう。

基本的に、武将の欠片を購入することができ、一定数まで欠片を集めると武将の解放ができそのまま獲得することができます。

なので、欲しい武将もしくは、UR昇格武将などを優先的に欠片を購入していくと良いです。

鋳星屋

少女廻戦の鋳星屋

星願石を消費して購入が可能なショップです。

ラインナップは、装備の欠片や育成素材が購入可能となっています。

装備に関しては、必要に応じて購入をしていくと良いでしょう。

優先して購入した方が良いおすすめのアイテムとは?

少女廻戦の星の核

優先して購入しておくべきアイテムは「星の核」となります。

星の核は、武将を大幅に強化することができ、かつスキルの解放もされるので優先的に購入しておくべきアイテムです。

星Rankを上げるだけで、勝てなかったステージも攻略可能になったり、PvPの勝率も上げることができるので非常におすすめなのです。

なので、優先度の高い「星の核」を購入しておきましょう。

【少女廻戦 (かいせん)】星の核って何?運命の輪という強化要素で必要?

少女廻戦の運命の輪

上記の通り、ショップでも購入可能な「星の核」ですが基本的に武将を大幅に強化できる「運命の輪」の強化要素で必要となります。

その他にも、星の砂や星の欠片、星の石などもこの「運命の輪」で必要となるので集めておきましょう。

運命の輪はいわゆる「限界突破」のようなシステムで武将をランクアップすることができます。

序盤だと結構枯渇気味になるので、コツコツと貯めておくと良いです。

効果とは?必要数は?

少女廻戦のURキャラの運命の輪

上記の通り、武将のランクアップが可能でステータスを大幅に強化することができ、かつスキルも解放されます。

強化育成において優先して行っておきたい、強化システムなので育てたい武将にランクアップをさせていきましょう。

また、ランクアップ数やレア度によって星の核の必要数が異なるのでその辺も確認しておきましょう!

URキャラの場合、初回ランクアップでは60個必要なのでショップなどで購入しつつ集めておくと良いです。

入手方法など集め方について

少女廻線のラインナップ

上記の通り、ショップで入手可能ですが、その他にもあります。

デイリー任務の報酬や留候の偽陵、東山の秘境でも獲得ができます。

獲得数は少量ですが、コツコツ貯めることに意味があるので毎日デイリー任務は行い、留候の偽陵、東山の秘境の攻略も行いっていきましょう。

【少女廻戦 (かいせん)】星の涙について

少女廻戦の星の涙

星の涙は、天命の解放で使用をしていきます。

メインストーリーの章クリアで必ず一定数獲得できます。

章クリア時は忘れずに天命を解放しておきましょう!

入手方法について

少女廻戦の冒険

基本的にメインストーリーの章をクリア時の報酬で獲得することができるので、簡単には入手できません。

なので、星の涙が欲しい場合は、優先的にメインストーリーを進めていくことをおすすめします。

天命とは?

少女廻戦の天命

天命は、武将全体の属性をアップできる強化コンテンツとなります。

上記の通り、メインストーリーの章クリア時のみしか入手できない「星の涙」で解放していきます。

天命には種類があり、1つの天命の解放が終わると、次の天命に段階的に上がっていきます。

また、宝物の「運命の鍵」があると、ストーリーの章クリア時に獲得できる「星の涙」の獲得量を増やすこともできます。

【少女廻戦 (かいせん)】星願石について

少女廻戦の星願石

星願石はショップである「鋳星屋」で使用可能、装備の欠片などと購入することができます。

主に、武将や装備ガチャや所持済みの武将を獲得した際に変換されたりと簡単には入手できないアイテムとなっています。

基本的に装備や武将のガチャで入手していく形になるかと思います。

星願石はどこで使う?

ショップの「鋳星屋」で使用できるので、武将強化の素材やシリーズ装備の欠片など必要に応じて購入をしていくと良いでしょう。

まとめ

ショップはさまざまなアイテムを購入できるので、無課金にとっては必須のコンテンツとなります。

必要に応じて、育成素材など購入をしていきましょう。

特に星の核は、武将のランクを上げることができ、大幅に強化が可能となっています。

なので、星の核を中心に購入していくことをおすすめします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料