少女廻戦の最強武器や装備とは?序盤攻略についても解説していきます!

美少女となった三国武将たちを集めながら戦っていく完全フルオートの放置系RPG「少女廻戦(しょうじょかいせん)」が登場!

今回は、最強武器いわゆる装備について、その他序盤攻略(進め方)なども解説していきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦】武器や装備について

少女廻戦の装備

少女廻戦ではキャラに武器の装備が可能となっており、強化育成要素の1つとなっています。

もちろん、武器だけでなく防具(鎧や靴)といった種類もあります。

1キャラに最大6個装備することができ、武器(2つ)指輪頭装備鎧装備靴装備と個々に分かれています。

少女廻戦の武将装備画面

また、装備にはレベルとレア度も存在しており、主人公のレベルによってレア度の高い武器などを装備することができます。

序盤は冒険のステージクリアなどで獲得できる武器などを装備しておけば問題ありません。

少女廻戦の戦闘報酬

では、ステージクリア報酬以外で装備の入手経路を紹介をしていきます。

武器や防具の入手方法とは?

少女廻戦のステージ詳細画面

低レア(R装備)の武器や防具の入手は基本的にステージのクリア報酬で獲得することができます。

ステージを進めるほど、装備のレベルは上がっていき強力な武器を獲得が可能です。

また、放置報酬などでも各装備を獲得することができるので、序盤はステージ攻略と放置報酬で装備を集めていくと良いでしょう!

少女廻戦の放置報酬

そして、武器や防具には「シリーズ装備」というものがあります。

少女廻戦のシリーズ装備

いわゆる、同じシリーズの武器や防具を装備させることでセット効果を得ることができるのです。

少女廻戦のセット効果

このシリーズ装備は基本的に先ずそのレア度のシリーズの欠片を集める必要があります。

各装備品はレベルアップが可能!

少女廻戦のレベルアップ

R以上のレア度の装備はレベルアップが可能で同レアの欠片と五銖銭が必要となるのでその辺も集めつつレベルを上げていきましょう!

ちなみに、装備の最大レベルは100となっています。

【少女廻戦】シリーズ装備の欠片とは?その入手方法!

少女廻戦の装備欠片

シリーズ装備を入手するには、先ず装備の欠片を獲得する必要があります。

基本的にシリーズ装備の欠片はガチャで獲得することができます。

装備ガチャではレア度によって種類が分かれており、序盤など主人公のレベルが低い場合はSR装備ガチャを優先して引いていくのがおすすめです。

少女廻戦の装備ガチャ

その他に、初心者目標任務などイベントでシリーズ装備の欠片が獲得可能となっています。

また、ショップで交換することも可能です。(星願石と交換)

少女廻戦のショップ

星願石は、装備の欠片を精錬することで入手が可能となっており、ショップの「鋳星屋」でSR以上の欠片やアイテムと交換することができます。

装備ガチャに関しては、主人公のレベルに応じて引いていけば良いかと思います。

注意として最高レア度のURガチャは序盤で引くのは止めておきましょう!

シリーズ装備には初期レベルが設定されている

少女廻戦のシリーズ装備武器

各シリーズ装備には初期レベルが設定されており、主人公のレベルに依存しています。

なので、序盤からURのシリーズ装備を獲得できたとしても直ぐには装備できないので注意が必要です。

シリーズ装備のレアリティの初期レベル一覧は以下の通りです。

R装備初期レベル50~(主人公のレベル40以上で装備可能)
SR装備初期レベル60~(主人公のレベル50以上で装備可能)
SSR装備初期レベル70~(主人公のレベル60以上で装備可能)
UR装備初期レベル80~(主人公のレベル70以上で装備可能)
UR+装備初期レベル90~(主人公のレベル80以上で装備可能)

 

シリーズ装備の欠片を獲得したら合成をしよう!

少女廻戦の合成

同レアのシリーズ装備の欠片が規定数まで集まったら、合成して装備を獲得していきましょう!

ちなみに合成に必要な欠片の数はレアリティや部位によって異なるので一度確認しておくことをおすすめします。

 

合成に必要な欠片数は以下の通りです。

R装備武器:25個、各防具:20個
SR装備武器:50個、各防具:40個
SSR装備武器:75個、各防具:60個
UR装備武器:100個、各防具:80個
UR+装備武器:150個、各防具:120個

シリーズ装備のセット効果について

少女廻戦のセット効果

上記で述べたとおり、シリーズ装備にはセット効果のボーナスがあります。

同シリーズを複数装備することでセット効果を得ることができます。

セット効果は2セット、4セット、6セットと分けられており全ての部位を装備すればその分効果が上昇していくのでなるべく同シリーズを装備させることを心掛けておきましょう!

また、レア度によって上昇率が異なるのでその辺も確認しておくと良いです。

 

各セット効果は以下の通りとなります。

R装備2セット:HP上限が10%上昇、4セット:攻撃力が8%上昇、6セット:防御力が10%上昇
SR装備 2セット:防御力が15%上昇、4セット:攻撃力が12%上昇、6セット:HP上限が15%上昇
SSR装備2セット:HP上限が25%上昇、4セット:攻撃力が20%上昇、6セット:防御力が25%上昇
UR装備2セット:防御力が40%上昇、4セット:攻撃力が32%上昇、6セット:HP上限が40%上昇
UR+装備 2セット:防御力が40%上昇、4セット:攻撃力が32%上昇、6セット:HP上限が40%上昇

【少女廻戦】最強武器は存在する?

少女廻戦のUR+武器

レア度が存在する時点で、一番最強の武器は今のところUR+の武器かと思います。

UR+の武器はどれも基本属性が高いためおすすめですが、その前に主人公のレベルを上げないといけないのでその辺注意が必要です。

最強武器はURガチャでコツコツ欠片を集めて獲得していこう!

少女廻戦のガチャ結果

UR装備は基本的に装備ガチャで獲得できるので、ガチャで欠片を引き当てながらUR装備と交換いしてくのが良いでしょう。

とはいっても、序盤ではUR武器などは装備できないので、コツコツを強くしつつUR装備を随時獲得していくことをおすすめします。

【少女廻戦】効率的な序盤攻略(進め方)について

少女廻戦の冒険

基本的に序盤では、冒険のコンテンツを進めていきます。

というのも、ステージをクリアすると経験値が獲得でき、主人公のレベルを上げることができます。

少女廻戦の主人公レベルアップ

そして、特定のステージをクリアするごとに新しいコンテンツなどが解放されていくので先ず優先して冒険をクリアしていきましょう。

大体、メインステージ2章をクリアと主人公のレベル30まで上げると一通りコンテンツは解放されます。

主人公のレベルは放置報酬(効率上昇)で上げていこう!

少女廻戦の効率上昇

一番手っ取り早く主人公のレベルを上げれるのは、放置報酬と効率上昇かと思います。

効率上昇はいわゆる、金錠もしくは専用のアイテムを消費することで瞬間的に放置報酬を獲得することができます。

少女廻戦の仙果

よって、上手く活用すれば高速で主人公のレベルを上げることができるのです。

ただ、効率上昇には制限がありお小遣い(金錠使用)の場合は4回、仙果の場合は5回までとなっているので注意が必要です。

ステージに詰まったら、効率上昇を使用して上手くレベルを上げていきましょう。

リップマークについて

少女廻戦のリップマーク

最後に余談ですが、少女廻戦では「リップマーク」というアイテムが存在しています。

このリップマークをガチャ画面の「出会う」で使用することで1度だけ無制限で触れ合うことができるのです。

もし、推しのキャラがいる場合は活用してみると良いでしょう。

ただ、特にアイテムが獲得できたりステータスがアップしたりというメリットはなく重要でもないので興味ない方は無視して構いません(笑)

まとめ

最強武器はURとなっており、属性ステータスも高く最強クラスとなります。

ただ、序盤では装備できないのでその辺注意が必要です。

なので、先ずは主人公のレベルを上げてUR武器を装備できるよう強くしていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料