風のファンタジアのリセマラは必要?ギフトコードは?最強キャラ5選!

敵のギルドを倒し最強を目指す、大型ギルドバトルが爽快!

豪華声優陣によるボイスで魅力的なキャラが豊富です。

スキップ機能や放置機能でサクサクと進めます。

欲しいアイテムやキャラなど、ユーザーの声がそのまま形になり、ユーザー全員がゲーム運営をプロデュースできる、新感覚参加型RPG「風のファンタジア」

今回は、「風のファンタジア」リセマラの必要性やギフトコード、最強キャラ5選についてご紹介していきます!

風のファンタジアリセマラは必要?ギフトコードは?

風のファンタジア 10連ガチャ

気になるのがリセマラの必要性。

リセマラの手順や所要時間などから「風のファンタジア」でのリセマラ方法や必要性などについて解説していきます。

さらに、ギフトコードが確認できる場所や入力方法についても解説していきます。

リセマラ方法

風のファンタジア アカウント初期化

リセマラ方法は、トップ画面よりアカウントを初期化する事で新しくスタートする事ができます。

わざわざアンインストール・再度インストールをする手間がないので、その分ここはスムーズに行えるかと思います。

キャラクター選択や名前を決めたらチュートリアルが始まるので、ストーリー「1-7」までクリアを目指しましょう。

装備の説明やストーリー、解放機能の説明を受けながら「1-7」までクリアすると、自由に操作が可能になります。

風のファンタジア チュートリアル

報酬などでガチャに必要なアイテムなどを受け取り、ガチャを引いて目当てのキャラが出なければ再度データを消去してリセマラをしていきます。

風のファンタジア クエスト報酬

まとめると以下の手順になります。

ャラ選択やキャラクター名を決める(名前ランダム選択可能・アイテム必要だが後に名前変更可能)

風のファンタジア 主人公名前決め

・チュートリアルや「1-7」までストーリーを進める

風のファンタジア 序盤ストーリー

・ガチャ引き換えアイテムを優先的に報酬を受け取る。

風のファンタジア アイテム獲得

・ガチャを引けるだけく。

風のファンタジア 元素ガチャ

・当たりが出なければタイトル画面に戻り初期化する。

リセマラは必要?

風のファンタジア 召喚

初期段階の報酬後、ガチャ引き換えアイテムが獲得できる頻度はそこまで多くなく、尚且つレアリティの高いキャラが当たる確率は低めになっています。

風のファンタジア ガチャ排出率

その為、ガチャを引く機会が少なめな事や序盤からの強いキャラを育成していく事で、より最強なパーティーが組めるチャンスがあるので、リセマラをしておく事をおすすめします。

注意点としては、ストーリーなどスキップ機能で進められる部分もありますが、ややチュートリアルに時間がかかる事や、リアリティの高いキャラを狙う場合は当たり確率が低めの為、少し根気のいる作業となります。

チュートリアルやストーリー「1-7」クリアまでの時間は、約10分~15分て程度になります。

しかしながら、序盤から強いキャラを当てて育成する事でかなり強力なキャラに育つ事は間違いなしです。

自身のゲームプレイスタイルに合わせて、リセマラをしていきましょう。

ギフトコードは?

風のファンタジア 招待コード

ギフトコードは現在の所、入力する場所や配布場所も見当たりませんでした。

友達招待コードで報酬は受け取れるみたいなので、おすすめする場合は招待コードを利用すれば報酬を獲得できます。

また、公式Twitterやタイトル画面のお知らせでは、様々な情報を発信していますので、Twitterを確認しておくと有益な情報が手に入るかもしれないので、忘れずチェックしておきましょう。

風のファンタジア お知らせ

風のファンタジア最強キャラ5選

風のファンタジア ムービーフェンリス

最強キャラはバトルスタイル、編成によって変わってはきますので、今回ご紹介する最強キャラは個人的主観になりますが、ガチャで当たったら大きな活躍に期待ができると思われるキャラをピックアップしてみたので、当たると嬉しい最強キャラ5選をご紹介させていただきます。

バハムート

風のファンタジア バハムート

前列全体、後列単体と、前列と後列共に攻撃可能な貴重なキャラです。

全体に攻撃できるだけでもかなり優秀ですが、単体に大ダメージを与える威力はトップクラスとなっております。

攻撃力にかなり特化したキャラなので、バハムートがいるだけで残滅の難易度がグンと下がる可能性に期待できます。

敵ほぼ全体への攻撃+強力な威力でかなり高い戦闘性能の持ち主なので、序盤から優先的に獲得したいキャラです。

孫悟空

風のファンタジア 孫悟空

縦列攻撃に適しており、スキル発動時に10%敵に対してのダメージ増が見込めます。

バトル序盤最の火力が最大限ではない為、一見戦闘能力が終盤のみの活躍できる扱いにくいキャラに感じますが、元々のスキル戦闘能力が高いので序盤も十分に活躍できるキャラです。

序盤から十分に活躍してくれる上で技を使うたびに火力が上がる為、敵相手に大きなダメージ効果が期待できます。

獲得できれば大活躍してくれる事間違いなしです。

マリア

風のファンタジア マリア

最前列全体の敵を攻撃し、技で味方全員のゲージを回復できる貴重なキャラ。

マリアを編成すれば味方全員の技回転率が上がり、敵相手よりも攻撃を手数多く出せる機会に恵まれる為、バトルに状況を有利に持っていきやすくなります。

気になる自身の戦闘能力ですが、こちらも十分に活躍してくれるくらいの火力を持ち合わせております。

決して低くはない火力と回転率アップの技によって、非常にバランスの整ったキャラになります。

序盤で当たればかなり優位な状況で進められるので、優先的に獲得していきたいキャラです。

ミカエル

風のファンタジア ミカエル

後方グループへの攻撃に適しています。

45%の確率で敵相手に気絶効果を発動できるスキルを持っている為、少し手ごわい相手でも、苦しいバトル状況を緩和させてくれるキャラになります。

ミカエルの火力はそこまで高くありませんが、敵の行動を抑え込める気絶効果はバトルを有利にできる効果が抜群に大きい為、ぜひ獲得しておきたいキャラです。

ルナ

風のファンタジア ルナ

前列や全体への攻撃で敵を残滅に導きやすいキャラです。

また、40%の確率で対象を2ターン燃焼状態にする為、継続的な火力が期待できます。

自身の威力は少し低いものの、残滅力のある全体攻撃などのスキルがある為、トップクラスの火力を持ったキャラに続いて、獲得しておくと嬉しいキャラになります。

また、敵燃焼に対して火力が上昇するキャラと組み合わせる事でパーティー全体の攻撃アップするので、より残滅しやすくなります。

まとめ

風のファンタジア フェンリス後ろ姿

今回は、「風のファンタジア」リセマラについてや、最強キャラについてご紹介しました。

リセマラをする際は、10分~15分の時間や根気が必要にはなりますが、ユーザー情報を消去するだけなので、リセマラの入り口の操作は簡単なので取り掛かりやすいかと思います。

キャラの強さは序盤からの戦闘状況に影響するゲーム仕様になっているので、序盤からサクサクと進めて行きたい場合は、リセマラをおすすめします。

skip機能を上手く使い、リセマラをして最強キャラを狙っていきましょう。

ギフトコードなどの情報は友達招待コード以外に見当たらなかったので、Twitterやタイトル画面に出てくるお知らせなどから情報を集めておけば、有益な情報が手に入るかもしれません。

今回ご紹介した最強キャラは、各キャラごとの特性やスキル、火力などからピックアップしました。

自身のゲームスタイルや進め方で最強キャラは変わってくる場合もあるので、育成したいキャラや編成、スキルなどを確認しガチャを引く際に狙っていきましょう。

声優陣がとても豪華でキャラクターも個性豊かなので、自身の好きなキャラが当たるのを狙うのもいいですね。

ユーザーの声が運営に届くゲームスタイルですので理想像をどんどん提案し、最強キャラや好きなキャラでパーティーを組んで、新感覚の参加型RPG「風のファンタジア」を楽しんでプレイしていきましょう。

風のファンタジア オープニングムービー

おすすめの記事