まほろば妖女奇譚の最強パーティーとは?編成のコツやおすすめのSSRキャラや序盤攻略についても解説!

今プレイすると必ずUR確定チケットが1枚貰える、美少女系放置&オートバトルRPG「まほろば妖女奇譚」がアプリで登場!

今回は、最強パーティー編成のコツおすすめのSSRキャラ序盤攻略についても解説していきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚
無料
posted withアプリーチ

Contents

【まほろば妖女奇譚】パーティー編成について

まほろば妖女奇譚のパーティー編成

まほろば妖女奇譚では、先発に式神を含めて6体のキャラクター、そして控えに6体計12体で戦闘を行うことができます。

ただ、式神は固定メンバーのため実際11体編成することが可能となっています。

まほろば妖女奇譚の式神

そして、編成数はプレイヤー(式神)のレベルで解放されていくシステムとなっているので序盤は式神含め4体ほどで編成を行う流れになるかと思います。

基本的にレベルは放置で上がっていくので、コツコツプレイしていけばどんどん編成数が解放されていきます。

特に無課金で行う場合は2日ほどで4体目の編成が可能になるかと思います。

また、先発の他に控えの編成も可能となっておりレベル55から編成することができます。

まほろば妖女奇譚の控え編成

なので、基本的にレベルを上げなけれ多く編成はできないので放置しながらコツコツと行っていきましょう。

ちなみに、先発の6体全て編成できるようになるには34レベル必要となります。

まほろば妖女奇譚の先発編成

全て編成できるようになるには、95レベル必要になるので相当プレイしなければ解放されません。

式神のスキル設定について

まほろば妖女奇譚のスキル設定

キャラの編成の他に、固定メンバーである「式神」のスキル設定も行うことができます。

序盤のスキル設定は基本的に、一括設定で自動で組み入れておくと良いでしょう。

スキル設定では、優先順位(スキル発動の順番)も組み入れられるので、慣れてきたら自身で変更してみることをおすすめします。

 

ちなみに、スキルは全部で4つまで組み入れることができますがキャラの編成同様、プレイヤー(式神)のレベルによって解放されていくのでその辺注意です。

4つ目のスキルはレベル25で解放されるので、比較的序盤で全てのスキルを組み入れることができます。

編成の注意点について

まほろば妖女奇譚のパーティー編成

まず、同じキャラクターに関しては複数のパーティーに編成することができますが1つのパーティーに複数編成することはできないので注意です。

また、先発と控えの意味ですが先に戦場に参加するのが「先発」となり、控えは先発メンバーが倒されるたび控えのメンバーが参加するという流れになります。

まほろば妖女奇譚の戦闘画面

【まほろば妖女奇譚】編成のコツとは?

まほろば妖女奇譚のタイプ相性

まほろば妖女奇譚には、タイプ相性が設けられています。

強行」「遊撃」「妖術」の3タイプとなっており、「強行」→「遊撃」→「妖術」→「強行」の3すくみとなっています。

有利タイプの場合与えるダメージが1.2倍になり、逆に不利の場合は0.8倍になってしまうのでその辺意識しながら編成すると良いです。

 

また、バトルは交替ターン制となっており、攻撃の順番は必ず左上の1番目から右上1番目、左上2番目という順番で攻撃を行っていきます。

まほろば妖女奇譚のバトルの順番

その辺、意識しながら編成しておくと良いかもしれません。

特に敗北してしまったときは、上記のことを確認しつつ強化育成も忘れずに行い再挑戦していくことをおすすめします。

編成しているキャラの強化育成を行っておく!

まほろば妖女奇譚の装備

強化育成に関しては、プレイヤーのレベルで解放されていきますが「装備」などは序盤から可能なコンテンツとなっているので一括設定をして最強装備にしておきましょう。

特に編成しているキャラは、できるだけ現状最強の装備を着けておくことが良いです。

各強化育成が解放されたら、どんどん強くしていきましょう。

まほろば妖女奇譚の強化育成

また、ガチャで被ったキャラはピースに変換されるので「限界突破」も忘れずに行うことをおすすめします。

【まほろば妖女奇譚】最強パーティー編成とは?

まほろば妖女奇譚の編成

最強パーティー編成ですが、基本的にプレイヤーのレベルを上げないと編成数が解放されないため序盤はURキャラを中心に編成しておくことをおすすめします。

まほろば妖女奇譚のキャラ一覧

最強パーティーは今のところテンプレも存在しなため今回は省かせていただきます。

リセマラなどでURキャラをできるだけ獲得しておこう!

まほろば妖女奇譚のガチャ結果

上記の通り、編成はプレイヤーレベルによって解放されていくのでその間にできるだけ多くURキャラを獲得しておくと良いです。

特に序盤は、3体ほど編成が可能なのでURキャラは3体獲得しておきたいところです。

序盤はURキャラで固めて強化育成しつつ、ステージを攻略していきましょう。

【まほろば妖女奇譚】おすすめのSSRキャラとは?

SSRキャラでもおすすめが存在しいてるので一部紹介をしていきます。

あくまで参考程度でお願いします。

SSRキャラ:熊童子

まほろば妖女奇譚の熊童子

敵1体に物理ダメージを与え、低確率ではありますがもう一度通常攻撃を行うスキルを持っています。

単純に確率で2回攻撃が可能なキャラとなります。

さらに覚醒スキルでは筋力などのステータス上昇に、敵にダメージかつ低確率でもう一度通常攻撃を行うスキルも可能となります。

低確率ではありますが、2回攻撃が可能となっているので非常におすすめのSSRキャラとなります。

SSRキャラ:提灯ジャック

まほろば妖女奇譚の提灯ジャック

スキルは、敵3体にダメージを与え、一定の確率でやけど状態を付与させます。

やけど状態になると毎ターン16%のダメージを与えることができます。

特に提灯ジャックは同じSSRキャラである「草薙剣」と相性が良く、スキルはダメージを与えた際、敵がやけど状態の場合、もう一度通常攻撃を行うことが可能となります。

まほろば妖女奇譚の草薙剣

なので、「提灯ジャック」と「草薙剣」を編成すれば、「草薙剣」は2回攻撃行うことができるので、おすすめのキャラになります。

【まほろば妖女奇譚】初心者必見!序盤攻略(進め方)について

まほろば妖女奇譚のメインストーリー

序盤攻略は基本的に、メインステージを進めてレベルを上げていきましょう。

というのも、序盤はほとんどコンテンツなどが未解放となっておりプレイヤーのレベルが上がっていくと解放されていきます。

メインステージの進め方は、ステージ画面の右下にある「ボスバトル」をタップして勝利すれば次のステージに進めることができます。

まほろば妖女奇譚のボスバトル

序盤はどんどん進められるので、ボスバトルに挑戦していきましょう。

快速放置で経験値を稼ごう!

まほろば妖女奇譚の快速放置

基本的に放置によって、プレイヤーのレベルを上げていきますが快速放置を行うことで一瞬で経験値を稼ぐことができます。

無課金の場合は、無料で1回行うことができそれ以降は神桜石を使用して快速放置が可能です。※1日3回の上限アリ

もし、快速放置を多く行いたい場合は課金をしてVIPレベルを上げる必要があるので注意です。

また、その他に「快速アイテム」で瞬間的に放置が可能ですがアイテムも使用も上限があるのでその辺も注意かと思います。

まほろば妖女奇譚の快速アイテム

必要に応じて快速アイテムを使用して、経験値を稼ぐと良いでしょう。

まとめ

基本的にパーティーの編成は、プレイヤーのレベルによって編成数が解放されていきます。

なので、序盤は少ない編成数で組み入れていく必要があります。

また、パーティーは先発と控えとあるのでその辺意識しながら編成していくと良いです。

編成のコツとして、相性や攻撃の順番などを確認しつつ、ボスバトルに挑むことをおすすめします。

あとは、編成されているキャラの強化育成は必ず行っておくことです。

SSRキャラにもおすすめの強いキャラが存在しているので、スキルなど確認して編成していくと良いでしょう。

序盤の攻略は、コンテンツを解放をメインにボスバトルを中心に攻略していきましょう。

ボスバトルを行いつつ、レベルを上げていけばコンテンツを効率良く解放することができます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚
無料
posted withアプリーチ