あやかしっくレコードのリセマラは必要?ギフトコードの有無と最強キャラクターについて紹介!

自動で戦闘を行い、高速でレベル上がっていくハイスピード神話怪談系神妖コレクションRPG「あやかしっくレコード」

今回は、リセマラは必要なのかその攻略ギフトーコードの有無最強キャラクターについて詳しく紹介をしていこうかと思います。

Contents

【あやかしっくレコード】面白い?サクッとレビュー!


あやかしっくレコードのガチャ結果

 

あやかしっくレコードの物語ですがゲームのタイトル通り様々な妖怪が存在し、人間と妖魔や神仏が一緒に暮らす世界で資源が欠乏してしまい戦争が勃発、そんな中でプレイヤーは「陰陽師」として冒険をしていくRPGとなっています。

ゲームシステムですが、MMORPGかと思いきやMMORPG風でほぼソロで敵を倒していく放置系のRPGでした。

あやかしっくレコードのゲーム画面

 

プレイしてみれば分かりますが、始まった瞬間いきなり敵を倒していきます(笑)

完全にオートでの進行で勝手にレベルも上がっていきます。

敵を倒すとボス戦に挑むことができ、ボスを倒すことで次のステージに進んでいきます。

あやかしっくレコードのボス画面

 

そして、レベルや進行度によって様々なコンテンツが高速で開放されていきます(笑)

なので、いつのまにか画面がコンテンツだらけかつとんでもない情報量でパニックになります(笑)

あやかしっくレコードのゲーム画面②

進めれば進めるほど画面にコンテンツが増えていきます(笑)

 

序盤は、コンテンツが増えたら直ぐ確認して色々見ておくこと良いですね。

結構、報酬なども貰えるので随時確認することをおすすめします。

あやかしっくレコードの最大の面白さ高速で育成できるハイスピード感かと思います。

特にレベルは1日で160レベルまで上げることができ、簡単に戦力を上げることができます。

完全オートですが、育成をすればより高速で敵を倒していくので見ていて爽快です!

 

ただ、この高速な育成も最近よくあるMMORPGのシステムなので目新しい感じはないですね。

グラフィックに関しては、一昔のオンラインゲームな懐かしい感じなのでけしてグラフィックは良くないです。

また、イラストと3Dデザインでは全く違います(逆に怖いです(笑)

あやかしっくレコードのキャラ画面

 

完全オートで手軽さがウリなゲームかと思うので、サブで遊ぶなら十分な面白さかと思います。

結構ソロ要素が高いのでまったり進めれるのも良い点です!

その代わり、とんでもないコンテンツの多さで疲れるので長時間のプレイはおすすめしません(笑)

【あやかしっくレコード】リセマラは可能?行ったほうが良い?

あやかしっくレコードのガチャ

 

あやかしっくレコードは基本的にリセマラは不要なゲームかと思います。

ただ、アンインストールでデータは削除可能でガチャシステムも搭載されているのでリセマラは行うことができます。

また、序盤で10連を回すこともできます。

序盤から最高のスタートダッシュを決めたい場合は行うと良いでしょう!

 

あやかしっくレコードは、進めれば進めるほどコンテンツが開放され強くなっていくので、面倒な場合はそのまま進めても全く問題ありません!

自身のプレイスタイルでリセマラを行うか決めましょう!

一応リセマラは可能なので方法や手順を紹介します。

 

リセマラ方法とその手順について!

上記の通り、アンインストールでデータ削除ができます。

また、ガチャシステムもあり10連を引くことも可能です。

ただ、レベルや進行度によってコンテンツが開放されていくシステムなのでガチャ開放まで少し進めなければいけません。

所要時間は15分程度かと思います。

 

手順は以下の通りとなります。

1.あやかしっくレコードをインストール

2.ログイン方法を選択する(ゲストログイン推奨

3.名前と性別を決める(名前は変更カードが貰えるので後で変更可※重複不可

4.いきなり戦闘が始まりますが、ガイドの指示に従う

5.ガチャコンテンツが開放されるまでひたすら進める

6.ガチャコンテンツが開放されたらガチャを引けるだけ引く

7.納得が行かなければアンインストールをして1へ

 

リセマラ手順の補足。リセマラ完全攻略!

2.ログイン方法を選択する(ゲストログイン推奨)

 

あやかしっくレコードのログイン方法

 

アンインストールでスムーズにデータが削除できるようゲストログインを選択しましょう!

リセマラを行わない場合は、ゲストログイン以外を選択することをおすすめします。

 

3.名前と性別を決める(名前は変更カードが貰えるので後で変更可)

あやかしっくレコードの男性キャラあやかしっくレコードの女性キャラ
男性女性

 

名前に関しては、名前変更カード(改名札)が貰えるため適当で良いかと思います。

あやかしっくレコードの改名札

 

また、性別は男性と女性でキャラメイクなどは行えません。

お好きな性別で初めていきましょう!

4.いきなり戦闘が始まりますが、ガイドの指示に従う

あやかしっくレコードのガイド指示

 

名前と性別を決めてプレイするといきなりチュートリアルもなく戦闘が始まります(笑)

初めはびっくりしますが、よく見ると指示をしてくれているのでその通りに先ずは進めていきましょう!

 

5.6.ガチャコンテンツが開放されるまでひたすら進める、ガチャコンテンツが開放されたらガチャを引けるだけ引く

 

あやかしっくレコードのチュートリアルガチャ

チュートリアルガチャで10連が引けるぞ!

 

どんどん進めてレベルを上げていくとコンテンツが開放されていきます。

画面上部に色々とコンテンツが追加されていくので随時確認しておきましょう!

様々なログインボーナスや特典、事前登録報酬が受け取ることができます。

あやかしっくレコードの特典

 

ある程度進めていくとガチャシステムである「宝探し」が開放されるのでガチャを引いていきましょう!

あやかしっくレコードの宝探し場所

 

いつの間にか開放されているので取りあえず進めていくと良いです。

序盤で引けるのは、「宝探し」のレア宝探索となります。

 

7.納得が行かなければアンインストールをして1へ

納得のいく結果にならなければアプリをアンインストールして1からやり直しましょう!

 

【あやかしっくレコード】リセマラ終了ライン

あやかしっくレコードのガチャ詳細

 

レア探索の1階の「大賞」を当てるか高レアの装備を当てたら即終了で良いかと思います。

レア宝探索は、階段式となっておりガチャを引けば引くほど次の階に上り強力な装備やアイテムが入手可能となっております。

あやかしっくレコードの大賞

 

なので、妥協してレア装備を当てたらリセマラは終わらしてどんどん進めていくと良いです。

ガチャ自体も結構引くことができるので、ガチャ自体無課金でも多く引くことができるのでそこまで気張ってすることもないです。

ましてや、リセマラせずどんどん進めていったほうが強くなるかと思います。

 

【あやかしっくレコード】ガチャについて

 

あやかしっくレコードのガチャ

あやかしっくレコードの法具財探索あやかしっくレコードの仙札探索
レア探索法具探索仙札探索

ガチャシステムの「宝探し」は3種類存在しており、「レア探索」「法具探索」「仙札探索」とあります。

序盤に先ず引けるのが「レア探索」であり、無課金でも比較的多く引くことができます。

上記の通り、1階から4階まであり上に上がるほど強力なアイテムなどが入手できます。

あやかしっくレコードの大賞

 

この階段の上り方ですが、大賞が当たったりガチャの回数によって上がるようです。

なので、引けば引くほど階も上がりより強力なアイテムなどが入手できという仕組みになります。

累計数などは「☆」によってことなり、「探索令」の場合は☆1ポイント、勾玉での単発は☆2ポイント、10連の場合は☆20ポイント獲得できます。

勾玉は課金専用なので、課金をすればより早く階に上げれることができます。

 

無課金の場合は、「探索令」をコツコツ集めて引いていきましょう!

「法具探索」「仙札探索」も獲得できるものが違うだけでほぼシステムは同じです。

排出率に関しては記載がなかったため省略させていただきます。

 

【あやかしっくレコード】ギフトコードについて

現在(2/9)時点でコードの配布はありませんでした。

ですが、コードを入力する場所があるため今後配布されるかもしれないので気長に待ちましょう!

コードの場所ですが、画面の上部にある左端に「特典」と記載したアイコンがあるかと思うのでタップします。

あやかしっくレコードのギフトコード

 

特典画面から右にスワイプすると「ギフトコード」があるので後は入力して交換すれば完了となります。

【あやかしっくレコード】最強キャラクターについて

あやかしっくレコードの式神

 

あやかしっくレコードには、キャラクターはいませんがお供として戦ってくれる式神が存在します。

ただ、この式神も進めていけば強くなるので今回の最強キャラクターに関しては省略させていただきます。

あやかしっくレコードはコツコツプレイしていけば強くなっていくので基本はどんどん進めていきましょう!

 

まとめ

あやかしっくレコードは基本的にリセマラは非推奨です。

そのままどんどん進めて育成をしていった方が強くなります!

また、放置要素もあるのである程度進めたらそのまま放置しておけば良いかと思います。

放置すると一気にレベルが上がります!