箱にされた勇者のリセマラは必要ある?ガチャの詳細や最強キャラとクーポンの有無について一気に紹介!

勇者が宝箱になり、武器を吐き出しながらモンスターを倒す放置系オート進行RPG「箱にされた勇者」がアプリで登場!

今回は、リセマラの必要性ガチャの詳細最強キャラは存在するのかクーポンの有無など一気に攻略情報をお届けします。

Contents

【箱にされた勇者】使用可能なクーポンはある?ない?

箱にされた勇者のクーポン

現在(8/10)でも使用できるクーポンはありませんでした。

よって、クーポンは現在配布もされていないため、無視してそのまま始めていきましょう。

ただ、リリース記念ということで「イベントクーポン」を配布していたようです。

なので、もしかすると今後も何かしらのイベントでクーポンが配られるかもしれないのでゲーム内のおしらせなどチェックしておくと良いでしょう。

クーポンの入力方法について

箱にされた勇者のゲーム画面

クーポンの入力場所は、ゲーム画面右上にある歯車マーク「追加メニュー」をタップして、右辺りに「クーポン使用」があるのでそれを選択すれば入力画面に移ります。

箱にされた勇者のメニュー画面

後は入力すれば完了になるのでクーポンが配布されたら参考にしてください!

箱にされた勇者の公式twitterはない?

箱にされた勇者のおしらせ

箱にされた勇者ですが公式SNSやサイトなど存在していません。

なので、おしらせなどの情報はゲーム内で確認するしかないので注意が必要です。

メンテナンスは、ゲームタイトル画面の右下の「おしらせ」で確認することができます。

公式のSNSやサイトは存在しないのでその辺注意がしながら、情報を確認していきましょう。

【箱にされた勇者】リセマラは必要?行った方が良い?

箱にされた勇者のガチャ結果

箱にされた勇者では、リセマラは可能なゲームとなっています。

タイトル画面からデータのリセットを行うことができるので、比較的効率良くリセマラは可能かと思います。

箱にされた勇者のゲームタイトル

ただ、リセマラはそこまで必要ではありません。

というのも、ガチャに必要な「ルビー」は「広告視聴」やゲームを進めていけば簡単に入手することができます。

箱にされた勇者の幸運のスピン

また、ガチャで排出されるレア度は最大でも「UL」であり、排出率も0.017%と激渋設定となっています。

箱にされた勇者のガチャの確率

よって、リセマラに時間を掛けるよりも、主人公を強くしながらガチャを引いていったほうが効率良く強くすることが可能です。

ちなみに、最大レア度は「XM」で武器を集めつつ合成して作っていきます。

なので、リセマラは可能ではありますがそこまで推奨はしません。

序盤から、レア度の高い装備を獲得したい場合は、行ってみると良いでしょう。

一応リセマラは可能なので手順などを紹介します。

リセマラの方法と手順

箱にされた勇者のゲームタイトル

上記の通り、リセマラはゲーム内でデータリセットが可能となっているので、簡単にやり直すことができます。

ガチャの回数は、広告や「幸運のスピン」などでルビーの獲得数が異なるので引けるだけ引く流れになります。

箱にされた勇者の無料ルビー

リセマラ1回の所要時間は10分程度なります。

手順は以下の通りです。

  1. 箱にされた勇者をインストール
  2. 名前を入力
  3. チュートリアルをクリアする
  4. 無料ルビー・ルビー採掘、幸運スピンなどでルビーを貯める
  5. 各ガチャを引いていく
  6. 納得がいかなければ、タイトル画面からデータをリセットしてやり直す

手順・詳細

2.名前を入力

箱にされた勇者の名前設定

名前入力ですが、重複不可となっているので注意です。

名前入力後は、ストーリーは開始しますがスキップ可能となので活用していきましょう。

3.チュートリアルをクリアする

箱にされた勇者のチュートリアル

一通り、チュートリアルを進めてクリアをしていきましょう。

特に難しい要素はないので、どんどんタップして進めていけば問題ないかと思います。

4.無料ルビー・ルビー採掘、幸運スピンなどでルビーを貯める

箱にされた勇者のボス勝利

ログインボーナスや無料ルビー、ルビー採掘などで一時貯める作業があります。

ガチャに関しては、500ルビーで55連が可能となります。

それまで、各コンテンツでルビーを貯めましょう。

ボスを倒すことで、50ルビー獲得できるのでその辺活用しながらルビーを獲得していくことをおすすめします。

5.各ガチャを引いていく

箱にされた勇者のガチャ

基本的に好きなガチャを引いていきましょう。

序盤は攻撃重視で武器ガチャを引いておけば良いかと思います。

ガチャに関しては下記で詳しく紹介します。

6.納得がいかなければ、タイトル画面からデータをリセットしてやり直す

箱にされた勇者のゲームタイトル

タイトル画面の右下に「データリセット」があるのでタップしてやり直していきましょう。

ただ、上記でも述べたとおりある程度ルビーは獲得できるので、リセマラを行う必要性はそこまでありません。

プレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていきましょう。

【箱にされた勇者】ガチャの種類と確率について

箱にされた勇者のガチャ結果②

ガチャの種類は「武器」「武器ボックス」「アクセサリー」「カード」の4種類となります。

ガチャを引く優先順位として「武器」「武器ボックス」を最優先で引いていき、ある程度レア度の高い武器などを獲得したら「アクセサリー」や「カード」を引いていくのが良いかと思います。

序盤は、武器と武器ボックスのガチャを引いていきながらレア度の高い装備を獲得していきましょう。

各種類の詳細は以下の通りです。

武器ガチャ

箱にされた勇者の武器ガチャ

11回の場合は100ルビー、55回の場合は500個ルビーが必要になります。

また、広告視聴で5回無料で引けることも可能です。

その他、武器カードで引くことができるので必要に応じて引いていきましょう。

ちなみに排出されるレア度最大でも「UL」までとなります。

 

排出率は以下の通りです。

レア度確率
D15.883%
C30%
B20%
A15%
AA10%
AAA5%
R2.5%
SR1%
SSR0.5%
L0.1%
UL 0.017%

排出される最大レア度である「UL」は0.017%と激渋設定なので入手できたらラッキー程度思いましょう。

武器ボックスガチャ

箱にされた勇者の武器ボックス

武器ボックスですが武器ガチャと同じルビー数で引くことができますので割愛します。

また、排出確率も武器ガチャと変わらないので上記を参考にしてください。

アクセサリーガチャ

箱にされた勇者のアクセサリーガチャ

アクセサリーガチャは、単発の場合50個のルビーが必要で11回の場合は550個必要となります。

アクセサリーに関しては、全体の攻撃力やゴールドの獲得量が上がるバフとなります。

ただ、強化するには被らなければいけないことや失敗する場合もあるのでその辺注意が必要です。

アクセサリーの排出率はほぼ一定となっており、9.09%で一部のアクセサリー(黄金のつるは)のみ9.1%となっています。

ルビーの消費数も多く、リスクが多いのである程度強化育成してから引いていくと良いです。

カードガチャ

箱にされた勇者のカードガチャ

カードガチャは、5回でルビー100個必要で広告視聴で無料で引くこともできます。

カードを集めることで、コレクション効果を得られますが複数集めないといけないので優先度はやや低めとなります。

上記のガチャをある程度引いて強化育成もしっかりできたのであればカードガチャを引いていくのが良いかと思います。

【箱にされた勇者】最強キャラは存在する?

箱にされた勇者のプロフィール

最強キャラ自体は存在しません。

ただ、モンスターやドラゴンを捕まえて一緒に戦闘に参加することができます。※攻撃自体は主人公のみ。

なので、最強のモンスターなどを捕まえて獲得していくと良いでしょう。

最強モンスターはヨルムンガンド!

箱にされた勇者のモンスター

ワールドマップでトラップを仕掛けることで、モンスターを捕まえることができます。

上手くいけば、高レアのモンスターを捕まえることができるかもです。

ただ、捕まえるにも専用のアイテムやルビーを消費して確率で獲得となるのでその辺注意が必要です。

箱にされた勇者のトラップ設置

そして、一番最強のモンスターは星13のヨルムンガンドとなります。

入手はとても難しいので注意が必要です。

まとめ

リセマラは簡単ですが、そこまで必要はありません。

なので、基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

また、クーポンは現在に配布されていないので無視して構いません。

最強キャラも存在しないのでコツコツと主人公を強くして最強の箱を目指していきましょう。