あやかしっくレコードの結婚や離婚とは?修練と転生など様々な機能を紹介します!

 

ハイスピードでレベルが上がっていく爽快感と完全オートで遊べる神妖コレクションRPG「あやかしっくレコード」

今回は、結婚や離婚そして、修練と転生など様々な機能やコンテンツを紹介していこうかと思います。

Contents

【あやかしっくレコード】婚姻について(結婚と離婚)

 

あやかしっくレコードの婚姻画面

 

あやかしっくレコードには、様々なコンテンツやシステムがありますがその中でも「婚姻」といった変わったシステムが存在しています。

あやかしっくレコードの婚姻の場所

 

別ゲームでもよく「結婚」システムがありますが、ほぼ一緒と思って大丈夫です。

この「婚姻」は他のプレイヤーと結婚ができるシステムで、結婚が成立すれば大幅に戦力を上げることができます。

婚姻は、縁結表で伴侶を募集しているプレイヤーに、自身から婚約を申し込むことができます。

あやかしっくレコードの縁結表

 

婚姻いわゆる結婚をすることで上記の通り戦力を大幅に上げれる「子供」システムや結婚指輪を強化が可能となります。

結婚指輪では、結婚後に夫婦両方に結婚指輪の戦力ボーナスを獲得されます。

結婚後は各夫婦コンテンツの参加が可能で「夫婦競技」や「縁結任務」「縁結ダンジョン」なども行うことができます。

 

あやかしっくレコードの夫婦コンテンツ

 

ただ、この婚姻を行うには「結婚指輪」が必要となります。

7日ログイン特典の5日目のボーナス特典もしくは課金をしなければ「結婚指輪」は入手できないため無課金で婚姻をしたい場合は少なくとも5日までログインを行う必要があります。

あやかしっくレコードの7日ログイン特典

 

課金の場合「結婚指輪」は初回購入もしくは、勾玉300個課金をすることで獲得が可能となります。

あやかしっくレコードの課金

 

あやかしっくレコードの課金②

 

初回購入の方が「結婚指輪」の他にも特典が付いてくるのでもし、早めに婚姻システムを行いたい場合は課金の初回購入がベストかと思います。

その他、夫婦が別々のサーバーだった場合は、サーバー単位のクロスコンテンツには参加不可能のようです。

なので、できるだけ一緒のサーバーの方と結婚をするとよいでしょう!

 

結婚のまとめ

早めに結婚をしたい場合は以下のことを注意しながら行いましょう!

  • 結婚指輪を早めに入手したい場合は課金で獲得可能!
  • 無課金の場合は最低でも5日ログインしなければ婚姻システムは利用できない
  • 婚姻のコンテンツを開き、縁結表で伴侶を探そう結納として金塊が必要
  • 結婚をするとお互い(夫婦)は戦力ボーナスを獲得でき、夫婦コンテンツが開放される
  • 夫婦が別々のサーバーだった場合、夫婦コンテンツに参加できない可能性がある

特に戦力を上げたい場合は早めに婚姻をしよう!

 

離婚について

 

あやかしっくレコードの離婚

 

結婚があれば、もちろん離婚システムもあります(笑)

この離婚システムは、求婚した側は無条件で離婚をすることができます。

逆に求婚された側は条件を満たしていれば離婚ができるというシステムとなります。

 

離婚には「金塊」を消費して実行することができ、結婚してから1日以上経たなければ離婚はできません。

この離婚システムはどちらか側がログイン数が少なかったりとIN率が低くなったら行うと良いでしょう!

【あやかしっくレコード】目標・修練について

 

あやかしっくレコードの目標の場所

 

画面左側にある「目標」というアイコンをタップすることで「修練」画面を開くことができます。

この目標には「修練」「転生」「活躍」「名声」あります。

先ず、「修練」について紹介をしていきます。

修練について

あやかしっくレコードの修練

 

修練では各条件(ミッション)をクリアすることでポイントが獲得でき一定数のポイントを貯めることで昇段をすることができます。

昇段には1段から7段まであり、昇段するごとに「金塊」と乗り物を獲得することができます。

 

あやかしっくレコードの昇段の報酬

 

昇段をすればするほど、金塊の獲得数や乗り物のレア度も上がっていきます。

無課金だと、2段に上がるのにも結構時間が掛かるのでコツコツと昇段をしていきましょう!

この昇段で獲得できる「乗り物」ですが、装備することで戦力が上がります。

 

あやかしっくレコードの乗り物

 

レア度が高ければ高いほど、戦力の上昇が高いためどんどん強い乗り物を集めていきましょう!

この修練では、7体の乗り物が獲得できます。

7段まで行けば、最強クラスの乗り物が入手できるようです。

転生について。レベル上げは必要?

あやかしっくレコードの転生

 

コチラも目標の中にあるコンテンツとなっています。

大体、上記の修練とやることは同じかと思います。

ただ、転生の条件が異なっており一定数のレベルが必要だったり他コンテンツの攻略状況や強化育成を一定数満たさないといけません。

 

転生をすればするほど、転生条件の難易度が上がっていくのでできるだけ強化育成や攻略を行っておくとスムーズに行えるかと思います。

転生をすれば、ステータス(戦力)の上昇や転生報酬を受け取ることができます。

転生の報酬として、人間型の式神を獲得できるので転生も優先的に行うと良いでしょう!

 

あやかしっくレコードの式神

活躍について

 

あやかしっくレコードの活躍

 

別ゲームでいうデイリーミッションのような感じです。

各条件をクリアして、活躍度を獲得し一定数の活躍度を集める報酬が貰えるシステムです。

金塊やガチャに必要な「探索令」など結構報酬が良いのでできるだけクリアして報酬を受け取っておきましょう!

 

あやかしっくレコードの活躍度報酬

 

無課金でも適当にやっていればある程度報酬を受け取ることができるので非常におすすめです。

活躍度の他に名声も獲得することができます。

また、この活躍は毎日0時にリセットされます。

名声について

 

あやかしっくレコードの名声

名声では、一定数まで名声を集めると昇段をすることができ、属性補正(戦力上昇)や日給として、金塊など報酬を受け取ることができます。

名声は上記の活躍や陰陽寮の乱闘や寄付で獲得することが可能です。

【あやかしっくレコード】攻略のために毎日やるべきこととは?

 

レベルを上げていくと、様々なコンテンツ・機能が開放されていきます。

より早く戦力を上げたい場合は多くあるコンテンツをコツコツと行っていく必要があります。

先ず、ログインしたらやるべきことは特典を受け取ることです。

画面の上部にある「特典」から、「7日特典」「「ログインギフト」「サインイン」を受け取りましょう!

 

あやかしっくレコードの特典報酬

 

また、この特典画面では「オンラインギフト」というものもあり、オンラインをしている時間経過で報酬を貰える特典です。

あやかしっくレコードのオンラインギフト

 

最大60分までプレイするとガチャに必要な「探索令」を最大4つ獲得できたり、アイテムも報酬も良いので必ず60分プレイすることをおすすめします。

後は、上記でも紹介した「活躍」も必ずクリアしておくと良いです。

活躍では、金塊を多く獲得できたりするので無課金でもありがたい報酬となっています。

 

その他、戦力を上げたい場合は「ダンジョン」の「幼獣の塔」や経験値を多く稼げる「団体ダンジョン」「素材ダンジョン」、「ボス」から「団体」や「単独」で装備を集めたりすると良いです。

特に、ダンジョンの「団体ダンジョン」と「素材ダンジョン」では経験値や各式神の強化お材を獲得できるのでダンジョンの参加するだけで戦力を上げることができます。

あやかしっくレコードの素材ダンジョン

 

上記のことは必ず行うと効率良く戦力を上げれるかと思います。

各コンテンツをクリアしたら、ステージのボスや任務を遂行して攻略をしていくと良いでしょう!

一通りコンテンツを終えたら後は放置して経験値を稼げば良いかと思います。

まとめ

 

婚姻に関しては、無課金の場合はログイン特典で貰える「結婚指輪」まで待たなければならないので注意です。

早めに婚姻システムを利用したい場合は課金をして、結婚指輪を獲得しましょう!

どちらにせよ、婚姻システムは大幅に戦力を上げれるので必ず行っておくことをおすすめします。

 

修練や転生は、攻略をしていけば自然に可能になるかと思うので進めていきながら確認しておくと良いです。

何か達成されるとアイコンの右上に赤い丸のマークが付くのでそれで気づくかと思います。