【リセマラは必要?】エンジェル育成記のクーポンの入力方法や最強装備とキャラクターについて紹介!

いきなりガチャをぶん回せるインフレ育成が特徴の超高速オートバトルRPG「エンジェル育成記」

今回は、リセマラは必要なのか?行ったほうがよいのか気になる点クーポンの有無と入力方法そして、最強装備とキャラクターについて紹介します!

Contents

【エンジェル育成記】リセマラは必要?行ったほうがよい?

エンジェル育成記のゲーム画面

 

エンジェル育成記ですが、序盤からガチャを多く回せるためリセマラは不要です。

一応アンインストール&インストールでデータを削除できますが、そこまで行う必要はないです。

上記の通り、ガチャ回数の多さとエンジェル育成記は基本放置で自動で進んでいくためリセマラに時間を掛けるよりどんどん放置して強くしていったほうが良いかと思います。

エンジェル育成記のガチャ結果

11連するだけで55個の装備が排出されるぞ!

 

自動で進めていくうちにクエストなどの報酬でガチャを引く際に必要な「ダイヤ」も集まっていきます。

エンジェル育成記のデイリークエスト報酬

また、ガチャで排出される装備たちは合成することによって、ランクを上げれるシステムとなっています。

低ランクの装備を大量に獲得しても、それを合成することにより高ランクにさせることも可能です。

なので、コツコツ進めてガチャを引いていけば必ず高ランクの装備が獲得できる仕組みとなっているのです。

 

エンジェル育成記の装備一覧

 

ガチャに関しても、回せば回すほど高ランクの装備が排出されやすくなる親切なシステムとなっているので無課金でも強くなることが可能です。

 

エンジェル育成記のガチャの排出レベル

ガチャを引けばガチャのレベルが上がり、装備の排出率も上がるぞ!

 

ただ、一応リセマラは可能となっているので方法や手順を紹介します。

序盤から高ランクの装備を獲得して良いスタートダッシュを決めたい方は参考にしてください。

リセマラ方法とその手順について

リセマラの所要時間は大体10分掛からないくらいです。

また、回せるガチャの回数は11連を9回程度かと思います。

11連の場合装備が排出される数は55個と大量なとなっています。

 

1.エンジェル育成記をインストール

2.利用規約を全て同意する

3.名前を入力する

4.ゲームをスタートする

5.ログインボーナス受け取る、ルーレットを引く、ショップで無料ダイヤを受け取る

6.左上のクエストを進める

7.クエスト18まで進めてプレゼントを受け取る

8.ガチャを回せるだけ回す

9.納得がいかなければアンインストールをして1へ

 

 

手順・補足

3.名前を入力する

 

エンジェル育成記の名前入力画面

ゲームを始める前に名前の入力があります。

ここで注意なのが、1度決めた名前は変更が不可能となっているのでこのゲームをやり込む際は慎重に名前を決めましょう!

 

4.ゲームをスタートする

 

エンジェル育成記のゲーム画面②

 

そのままゲームをスタートするといきなりエンジェルがモンスターを次々と倒していきます。

このエンジェル育成記はチュートリアルいわゆるガイドに従って進んでいくタイプではないのでいきなり強化したりガチャを引くことが可能なのです(笑)

序盤から一切縛りがないので思う存分楽しもう!

5.ログインボーナス受け取る、ルーレットを引く、ショップで無料ダイヤを受け取る

特にチュートリアルが無いので、ログインボーナスルーレットショップでダイヤを受け取っておきましょう!

ログインボーナスでは、1日目にダイヤ200個獲得できます。

 

エンジェル育成記のログインボーナス

 

そして、ルーレットですが無料で2回引くことができます2回のうち1回は広告視聴で可能

 

エンジェル育成記のルーレット

運がよければ最高ダイヤ1500個が当たるかもしれないぞ!

 

このルーレットではダイヤを最高1500個獲得できるかもしれないので必ず行っておきましょう!

もし、ここで1500個をダイヤ獲得できたらそのままガチャを引いてリセマラをするのもアリです。

また、ショップでも無料でダイヤを200個獲得することができるので受け取っておきましょう!

 

エンジェル育成記のショップ

 

6.7.左上のクエストを進める、クエスト18まで進めてプレゼントを受け取る

 

エンジェル育成記のクエスト

クエスト18まで進めるとプレゼントが開放されるぞ!

 

プレゼントを受け取るには、左上のクエストをクリアして行く必要があります。

おして、クエスト18まで進めるとようやくプレゼントを受け取ることができます。

プレゼントでは「新規ユーザー装備ボックス」「新規ユーザーダイヤプレゼント(ダイヤ×5000個」「入場券×3枚」獲得することができます。

エンジェル育成記のプレゼント

ここまで進めればダイヤを5000個(50連相当)獲得できるのでサクッと進めていきましょう!

8.ガチャを回せるだけ回す

 

エンジェル育成記のガチャ結果

 

あとは、お好きなガチャを回せるだけ回して高ランク装備を獲得しましょう!

【エンジェル育成記】リセマラ終了ラインについて

エンジェル育成記のLからLLL装備

基本的にリセマラせずそのまま進めて問題ないですが、リセマラをするのであればガチャで排出されるLLLの装備を当ててから始めたいところです。

ただ、このLLLランク装備の排出率が0.03%と激渋設定となっているので根気よくリセマラを行いましょう。

LLLランクの上Uランク以上はガチャでは排出されず合成で獲得する方法となるのでリセマラではLLLランク装備を狙いましょう!

リセマラせずにそのまま進めていってもLLもしくはLLLランクは合成で獲得できるかと思うのでコツコツプレイしてきたい方はリセマラをしないでプレイしていくと良いです。

【エンジェル育成記】ガチャについて

 

エンジェル育成記のガチャ

エンジェル育成記では、キャラクターガチャは存在せず装備ガチャのみとなっています。

装備ガチャはそれぞれ「武器」「指輪」「ペンダント」「イヤリング」の4つに分けられており、別々でガチャを引くことができます。

 

エンジェル育成記の指輪ガチャ

指輪は攻撃力の他に移動速度も上がるのでおすすめ!

 

序盤は「武器」もしくは攻撃力の他に移動速度が上がる「指輪」をメインに回していくと良いかもです。

ペンダントとイヤリングは各スキルの追加打撃が上がるので必要に応じて回していきましょう。

ガチャの排出率は以下の通りです。

レアリティ割合
LLL0.03%
LL0.2%
L0.77%
SSS1%
SS2%
S4%
AAA5%
AA7%
A10%
B20%
C20%
D30%

 

※装備ガチャ全て排出率は共通しています。

装備ガチャのほかにも遺物ガチャというものがあります。

 

エンジェル育成記の遺物の宝物

いわゆる、永久に効果が発揮されるバフを強化することができます。

それぞれ排出される遺物はバフ効果が異なります。

ガチャを引けばその獲得した異物の強化が行えるので「遺物ガチャ券」を獲得したら忘れずに回して強化をしましょう。

一応ダイヤでも引くことができますが、序盤は装備のランクも低いため装備ガチャを優先的に回し、装備がある程度整ってきたら「遺物ガチャ」を回していくと良いでしょう!

 

【エンジェル育成記】クーポンの有無と入力方法について

 

エンジェル育成記のクーポンコード

クーポンを入力する場所はありますが、コード自体は確認することができませんでした。

一応、クーポンの入力場所があるのでコードの配布はあるかと思いますので気長に待ちましょう!

クーポンコードの入力場所について

エンジェル育成記のクーポン入力場所

ゲーム画面右上の「設定」をタップします。

設定画面の上部の各項目に「クーポン入力」を選択します。

 

エンジェル育成記のクーポン入力場所②

すると、ページが開きますので後は入力して「クーポン登録」をタップすれば完了となります。

【エンジェル育成記】最強装備とキャラクターについて

エンジェル育成記のガチャ

 

エンジェル育成記はキャラクターは一切登場せず、装備のみガチャで排出されます。

そして、最強装備ですが各装備にはランクがありD~UUUランクまであります。

最高ランクである「UUU」がエンジェル育成記の中で最も最強といわれる装備となっています。

 

エンジェル育成記のUからUUUランク装備

このUランクはガチャでは排出されず合成で獲得する方法しかありません。

なので、コツコツとガチャを回して合成をしていく必要があります。

 

また、ガチャは引けば引くほどガチャの排出率が上がっていくのでやり込めばやり込むほど高ランクの装備も入手しやすくなるシステムとなっているのです。

普通にプレイしていれば無課金でもUランクの装備は入手できると思うのでコツコツとプレイしていくことをおすすめします。

最強装備の紹介やランキングに関しては今回は省略させていただきます。

まとめ

基本的にリセマラは不要なのでどんどん進めてガチャを引いていきましょう!

無課金でもある程度強くなれるような親切なシステム要素なので非常におすすめなゲームです。

また、基本放置なのでサブとして遊べる内容なので是非、ダウンロードしてプレイして遊んで欲しいそんなアプリゲームですね!