マーベルスーパーウォー/サムネイル

マーベルが送る5vs5のMOVAゲーム「マーベルスーパーウォー」

今回は、リセマラは可能なのか?招待コードの有無から楽しむための9箇条を紹介します!

Contents

【マーベルスーパーウォー】リセマラは可能か?

マーベルスーパーウォーでは、リセマラは基本的に出来ません。

このゲームでも、ガチャ要素はあるものの、

キャラクターの使い方や状況によって変化するので、

コイツはこうゆう使い方をしたら強い!だからこうゆう状況を作れたら最強だー!

と言うことは出来ますが、このキャラクターを使ったら最強とは言えないのです!

 

実際にプレイすると分かると思いますが、他のゲームに比べ実戦で楽しめるまでに、

かなり努力を求められます!!

「マーベルスーパーウォー」+「リセマラ」とゆうワードで見られてることは、

私と同じMOBA初心者、もしくは私と同じくいきなりプレイで返り討ちに、

他のプレイヤーに暴言を浴びせられた方も、おられるのではないでしょうか?

 

しかし、この記事を読み進めてもらうとeスポーツの盛り上がりの中で

プレイヤーとしてもオーディエンスとしても楽しむキッカケとなると思います。

MOBAは日本では流行っているようで、いまいち盛り上がらないような中で、

マーベルの魅力的なキャラクターをプラスした、

「マーベルスーパーウォー」は、入門としても良いのではないでしょか。

MOBAとは

まずMOBAとは、

Multiplayer Online Battle Arena。マルチプレーヤーオンラインバトルアリーナ。の略です。

敵味方2つのチームに分かれて、味方チームと協力しながら敵チームを攻める形式の事です。

 

今回は5vs5の2チームに分かれ戦います。

とりあえず実戦でテキトーにやってたら覚えるでしょう。

他のスマホゲームもしてきてるしぃ〜と、私も思ってました!!

 

こういったMOBAの長所でもあるのですが、リアルタイムであるが故に

自分以外の仲間4名の方々に迷惑がかかるんですよ。

それは全部が自分のせいでは無いにしろゲームバランスが破壊されてしまうと、

楽しむことは出来ないでしょう。

しっかりと基本的なルールを、叩き込みましょう。

マーベルスーパーウォーを楽しむための9箇条!初心者の攻略方法!

マーベルスーパーウォーを更に楽しむための9箇条

1.闇雲に突っ込まないようにする。

2.他の人に迷惑がかかる事を理解する。

3.自分の役割を理解しようと努力する。

4.1人では無力である事を理解する。

5.心に余裕を持ってプレイする。

6.時間にも余裕を持ってプレイする。

7.ワーワー言う人もいるけどプレイする。

8.楽しもうとする。

9.頑張ってプレイする。

1.闇雲に突っ込まないようにする。

とりあえず突撃するのは、やめましょう!!

無茶苦茶怒られますし。死にまくって相手が強くなって、、

辛い展開が待ってます!やめましょう!!

トレーニングを詰めば理解できると思いますので。ヒーロートレーニングしましょう!

マーベルスーパーウォー/2

2.他の人に迷惑がかかる事を理解する。

リアルタイムでのプレイとなるので、劣勢だから途中で抜けるのも、

通信機器のトラブルでも、バッテリー切れであっても、

自分のチームに多大な迷惑がかかる事は、しっかり理解しておきましょう!

また、自分にもペナルティが与えられるので注意しましょう。

3.自分の役割を理解しようと努力する。

自分の役割は選んだキャラクターによって変わります!

同じチームの人は、あなたの選んだキャラクターでこんな感じで動いてくれるかなと考え

チームバランスを考慮しキャラクター決めていくので、

どう動くべきになるか、何が得意で、どう戦うのが理想かを理解するよう努力しましょう。

チームの別の人が、自分が得意なキャラクターを使えないとゆう事もあり得ますし。

 

チームのバランスを考えて、キャラクターを選ぶことも多いですし、

役割を交換してプレイすると、どうしたらもっと上手に連携出来るか見えてくると思います。

4.1人では無力であること理解する。

はじまってすぐ、初心者が突っ込むとすぐにヤラれます。

1人で全部のタワー潰すぜ!の気持ちは、良いですが落ち着きましょう。

1人が突っ込んでいってヤラれると、相手は更に強くなり復帰するのにも時間がかかります!

どんどん劣勢となると理解できるでしょう。

5.心に余裕を持ってプレイする。

楽しむために、冷静な判断が必要です。

冷静な判断をするためにも、心に余裕を!!

 

6.時間にも余裕を持ってプレイする。

心に余裕を持つためにも、時間の余裕を持ってプレイしましょう。

15分だけプレイしよう!とか、電車の移動中にプレイ!は、出来ませんし、やめましょう!!

迷惑かかるし、楽しめませんよ!

マッチングに時間かかったりしますし、時間に余裕を持ってプレイしましょう!

7.ワーワー言う人もいるけどプレイする。

まずは、基本的な動きが出来ないと怒れます!

まずは基本的な動きを覚えましょう!

お利口さんにしていても、ワーワー言ってくる人もいますが、

ホントにごく一部だと思います。ここで折れるのはもったいないと思いますよ!

8.楽しもうとする。

いつのまにか、チームでの役割をこなす事に集中して楽しむ事を忘れることもあるでしょう。

楽しもうとする事を忘れずに!

9.頑張ってプレイする。

間違いなく楽しめる様になるのに、かなり努力が求められます。

プレイを続けていくと色々特典もあるので、頑張ってプレイしましょう!!

まとめ

何よりも自分がどのキャラクターが合うのか、

自分の役割の中で楽しめるものは何かを探しましょう!

時間的にも余裕を持ってプレイしましょう!

もうゲームとゆうか、スポーツだと思います。

準備運動や、知識も必要になっています。

 

またゲームの調整も行われていきます。情報収集も必要でしょう。

自分の持ちキャラの弱体化も、よくある話ですが…また逆もあるので!

他のジャンルのゲーム以上に楽しいや面白いが少し高い遠いところにあるように感じますが、

一度分かると他のゲームや観戦も更に楽しめますよ!

 

リセマラや、課金で必ずしも強くなれるわけではないスマホゲーム、、、

頑張って自分の好きなキャラクターを大活躍させちゃいましょう!!