ppkpのダイヤの入手方法と、金・コイン稼ぎについて。(パンチパンチキックパンチ)

ppkpでは必殺技の購入にダイヤなどを消費する必要があります。

今回はppkp(パンチパンチキックパンチ)のダイヤの入手方法と、金・コイン稼ぎについてご紹介します。

Contents

『ppkp』の攻略に役立つダイヤの入手方法について。

ダイヤは必殺技のステータス上げに必要になることも

ダイヤは主に課金要素となっているので、課金をすることで手に入れることができます。

特にアイテムは100個などといった単位でダイヤを必要とするので、課金をするしか手に入れる方法はほぼありません。

ほかには、スタミナとなるガソリンを回復する手段や、必殺技やステータスを上げるといった手段にも使うことができます。

ダイヤの入手方法ですが、課金のほかにも、鳥を利用するという方法があります。

鳥というのはオプション画面ともなっている公園にいるキャラクターです。

右下に二つ木があるのですが、右側にある木の上にいる青い鳥がそれです。

この青い鳥がきらきらと光っているときに、無料SNSつぶやきサービスTwitterでツイートをすることによって、ダイヤをくれます。

Twitterは無料で登録ができ、電話番号やメールアドレスを使うことによって利用することができます。

ダイヤは課金ですが、Twitterでつぶやくのは無料なので、是非ともそちらを選んでおきましょう。

もしも足りなくなったら課金をしてもいいかもしれません。

課金をすることによって広告もなくなり快適にプレイできるので、もしも抵抗がないのであればしても問題ないと思います。

現在はツイート機能のトラブルで停止中となっています。

その他で言えば、公園にいる怪しげな占い師風のキャラや、右奥のApple Storeの被り物をしたキャラに話しかけると、アプリの評価をすると10個  他のゲームをインストールすると10個ダイヤモンドがもらえます。

ダイヤモンド20個でなにが買えるわけではないですが、一応回収しておきましょう。

『ppkp』のコイン稼ぎについて。

次にコイン稼ぎについてご紹介します。

敵を倒すことで手に入るコインでは、食事でレベルをあげることができます。

食事でレベルを上げることによって、ライフや攻撃力、防御力を上げることができます。

PPKPで効率よくお金を貯めるためには、コイン三倍を利用するといいでしょう。

例えば忍者というキャラクター。

こちらは確率でコインが三倍にもなるキャラクターです。

確率は低いですが、コインは三倍になると敵を倒した時にかなりのコインを落とすようになります。

確率ではありますが、効率は単純に三倍になるので、可能であれば忍者は手に入れておくといいでしょう。

ダイヤモンドが750個も必要なので手に入れるのであれば課金が必須になってきます。

属性攻撃がきかないキャラがコインを落とすことも

怪人にもコインをたくさん落とすキャラがいます。

このキラキラしたブタです。

たまに出てくるのですが倒した時他の怪人よりたくさんコインを落としてくれます。

どこのステージでも出てくる可能性があるので出現したらラッキーですね。

パンチ キックはかなりダメージが入るのでふが属性攻撃がまったく効かないので戦う際は打撃を中心として、属性攻撃を使わないコマンドをチョイスしてください。

また、少々テクニックはいりますが、通常の打撃をつなげるときに、少しゆっくりとボタンを押すことによって、ダメージの量が大きくなります。

それをどんどんコンボとしてつなげていくことによって、余分にコインを落としていく仕様があるようです。

なので、もしもコインを稼ぎたい場合は、ゆっくりめにボタンを押していって敵を倒していきましょう。

装備アイテムでもコインの枚数を増やせるものがあります。

研究施設にて再建を2回ほど行うと出現します。

ゲーム開始序盤の方は入手困難ですが中盤以降に差し掛かると一度に獲得するコインの枚数が増えてくるのでご安心ください。

先ほどの忍者と比べてみると装備アイテムの方は5パーセントの確率でコイン3倍、忍者の方は8パーセントでコイン3倍になると思われます。

装備アイテムの方は装備していると経験値がたまっていってレベルが上がるので効果が高まります。

忍者の方が効果自体は高いですが課金の必要を考えると、無課金で遊ぶ人は装備アイテムの方を選びましょう。

必要コインは15000枚と結構多めですが、これさえゲットしてしまえば後のコイン集めがかなり楽になるのでおススメです。

もう一つはラスボスと戦って稼ぐ方法です。

ラスボスは叩くと100枚近くコインを落とすので、ラスボスをあえて倒さずにコイン稼ぎに利用するのです。

スクラップ工場で集めた素材がある限り周回可能なので結構なコインがたまります。

ゲーム終盤まで進んだ人しかできませんが、がんばってシナリオを進めてください。