ショップタイタンのリセマラと初心者の序盤の進め方

ショップタイタンがリリース!
今回は序盤の進め方リセマラなどについてお届けしていきます。

Contents

ショップタイタンについての攻略。

ショップタイタンは、武器や装飾品を作って冒険者に販売する、経営系のシミュレーションゲームです。まるでファンタジーの世界に入ったようで、とても楽しめますよ。

 

ショップタイタンの序盤の進め方

ゲームを始めると、プレイヤーのアバターを作れます。

 

男性と女性が選べるので、好きな方を選びましょう。

 

サイコロの部分を押すと、ランダムに選んだアバターができるので早く遊びたい方はこちらを押すのがいいですね。

 

 

私は最終的にこのような感じになりました。

髪の色や髪型、目の色や服の色など、割と選べる種類が多いです。

こういうアバターが作れるゲームにしてはある方だと思うので、自分好みのアバターを作れますよ。

 

アバターを作り終えると、早速オーウェンというおじいさんに出会います。

このおじいさんと共にお店を経営するのでしょうか。

 

オーウェンに連れていかれた先は空き家です。

長年使われていないのでどれも埃をかぶっています。

まずは掃除していきましょう。

 

店を綺麗にしていると、鍛冶屋のウォレスがやってきて、ナイフや胸当てなどが作れるようになりました。

早速これを冒険者たちに売っていきましょう。

 

冒険者は店の商品を見てから、「これが買いたい」とレジに来るので、商品が作ってある場合は販売を押すだけなので、簡単ですね。

冒険者が欲しいと思うものがなかった場合、そのまま帰ってしまうので、商品はある程度ストックしておくのがいいですね。

 

冒険者に武器や装飾品を売って一息ついたと思えば、すぐに別の冒険者が店を訪れるので、最初のうちはてんてこまいです。笑

 

武器や装飾品を作り続けていると、新しい設計図を手に入れられます。

ただアイテムを使って研究してからじゃないと使えないものもあるので注意です。

 

時々上質な武器や装飾品が作れます。
これは普通のものよりも高値で売りつけられます。

 

プレイヤーレベルを上げていくと、クエストへ行けるようになります。

ヒーローを雇えるようになるので、探索に行かせましょう。

 

クエストへは3人まで連れていけます。
マップを選んだら、あとはエリアを探検するボタンを押すだけで、ヒーローが探検に行ってくれます。

 

戦闘で勝つと素材などが手に入ります。

クエストでしか手に入らない素材があるので、冒険者たちがクエストに行ける状態のときは、どんどんクエストへ行かせましょう。

※戦闘で勝てないと宝箱は手に入らないので注意しましょう。

 

プレイヤーのレベルを上げていくと、世間話冒険者の言う値段よりも上げたり下げたりできるようになります。

画面上部のスタミナを使ってしまいますが、お金が欲しかったら選ぶのもいいですね。

 

基本は武器や装飾品を作り、店に来た冒険者にそれらを売りつつ、雇った冒険者たちをクエストに行かせて、クエストでしか手に入らない素材を手に入れて……といった流れです。

そして貯まったお金で殺風景な店を飾りつけていきましょう。

 

ショップタイタンの攻略のコツ

時々冒険者ではなく、鍛冶屋や職人などが自分の商品を店に売りつけにやってきます。

値段にもよりますが、足りないアイテムだったら買うのもおすすめです。

投資について

街では、鍛冶屋や職人に投資することができます。

序盤は資源が足りなくなることが多いので、おすすめは鉄鉱山などの資源の生産速度があげられるダーハンや、クエストでもらえる資源が増やせるナヤの二人です。

他にもヒーローの回復速度があげられるオスカルや、強いヒーローが雇えるようになるアルゴンなどそれぞれにプレイヤーが有利になる効果があるので、投資していきましょう。

 

※投資には回数があるので注意しましょう。

クラフトスロットについて

しばらく続けていると、クラフトスロットを追加できるようになります。

 

クラフトスロットを増やすには、クラフトの+ボタンをタップします。

 

ゴールドを使ってアンロックします。

最初は無料でアンロックができます。

 

これで2つ同時にクラフトできるようになりました。

一つずつだと時間がかかるので、アンロックできるようになったら、どんどん解放し、たくさんクラフトしていきましょう。

 

メールボックスについて

メールボックスには、リンゴの半月型のマットが入っているのでもらっておきましょう。

殺風景な店を飾りつけられますよ。

 

実績について

実績ではジェムがもらえるので、達成したら受け取りましょう。

 

アバターエディタについて

アバターエディタではアバターの編集ができます。

ジェムが必要なものもありますが、最初に選べるものは全て無料で使えるので、いつでもアバターを変えられますよ。

 

ショップタイタンのリセマラについて

ショップタイタンにはいわゆるガチャのようなものはないので、リセマラは必要ありません。

 

ショップタイタンの評価・レビュー

どうでしたでしょうか。

現在、ショップタイタンの評価は星4.5と高評価になっております。

まるでファンタジーの世界に入ったかのようで、楽しめました。

一度アプリを開くと、冒険者がひっきりなしに店を訪れるので時間も忘れてプレイしてしまいます。