お願い社長の商工会・地位・名声・晩餐会について、詳しく紹介!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

 

会社を立ち上げ、雇われ身から社長へ転進!

秘書や優秀な人材を集めて助け合うカジュアルな会社経営シュミレーションゲーム「おねがい社長!」

「タピオカ店」や「スーパー」など経営したり街育成要素や優秀な人材を集めて実力を上げたりと、やり込み要素満載なので飽きることなし!

もちろん、経営だけでなく投資や他プレイヤーと実力で勝負する不動産王といったPVP要素もあります。

やることが多くて最初は大変かと思いますが、慣れるころにはいつの間にか凄腕の経営者になってるのでご安心を!(笑)

今回は、豊富なコンテンツの中で商工会や地位・名声や晩餐会について、ご紹介としていこうかと思います。

地位や名声は自身のプレイヤーに関わる重要なシステムなので参考にしてみてください!

Contents

お願い社長の商工会・地位・名声・晩餐会について、詳しく紹介!

商工会について

お願い社長の商工会

実際に「商工会」って何?と思いますが、他のゲームで言う「ギルド」や「クラン」といったようのものです。

なので、仲間と一緒に攻略したり、建設したりとどんどん仲間と一緒に商工会を大きくしていくことが最大の目的となっています。

この「商工会」は序盤では開放されていないく、自身の地位が「新宿区企業達人」になることによって開放されます。

開放されると「企業事務」から可能となります。

お願い社長の企業事務

もちろん、ギルドやクランみたいなもので自分で作ることも可能ではありますが、VIPのランクを上げないといけないため、無課金の方は他のプレイヤーが作った「商工会」に入ることをおススメします。

課金をしないと作れないのはちょっと不便です・・・。(経営はそう甘くないってことですね)

商工会の詳細について ショップや科学事業を紹介

では、「商工会」では何ができるのか詳しく紹介をしたいと思います。

商工会では以下のことが可能になります。

  • 建設
  • ショップ
  • 科学事業
  • 国際事業

順に説明をしていきたいと思います。

建設

お願い社長の建設

先ずは「建設」についてです。

建設では、毎日ドル(お金)やダイヤを使用して投資をすることで「個人貢献」が獲得することができます。

それぞれ「初級建設」「中級建設」「上級建設」と分けられており、初級はお金、中級と上級はダイヤの消費となります(中級は10個のダイヤ、上級は100個のダイヤが必要

お願い社長の各建設

この級によって、貰える商工会資金と個人貢献が異なってきます。

初級では商工会資金は10で個人貢献も100と少ないですが、上級建設を行うと商工会資金200ポイントに個人貢献は2000も貰えるのでダイヤに余裕がある方は「上級建設」を行うと良いでしょう。

お願い社長の各報酬

建設では商工会資金がある一定に達すると報酬が貰え、最大1500貯まると「マスタースカウト箱」と「伝説スカウト箱」を獲得できます。

お願い社長の最大報酬

その他にも、人脈やゴールドも貰えるので無課金では嬉しい報酬となっています。

この商工会資金は他の商工会メンバーと共有されているので1人で1500貯める必要もありません。

なので、ダイヤやお金に余裕があるのであれば初級と中級は一日に5回まで行うことができるので積極的にやっておきましょう!

上級建設に関しては1日に1回までとなっています。

ショップ

お願い社長のショップ

ショップでは、上記の個人貢献で様々なアイテムを引替えることができます。

増築許可証」や少々お高いですが「SSR乗り物箱」「SRやSSRの人材の欠片」など交換することができるので貯まったらどんどん交換していくことをおススメします。

お願い社長の増築許可書

無課金だとダイヤを消費して購入しなければいけないものが、個人貢献で購入できるので「商工会」は必ず入っておくと良いです。

是非、商工会に入ったのであれば活用してみましょう!

科学事業

お願い社長の科学事業

こちらも個人貢献と使用して建築などの効率をアップすることができます。

その他にも、経営での各店舗の従業員のコストや各人材の基礎話術や士気などを上げることも可能となっています。

経営から人材と何かと恩恵を受けれるのでこちらも活用しても良いでしょう!

ただ、無課金の場合はショップを優先して、個人貢献が余ったら科学事業に消費をしましょう。

人材の基礎話術と士気のアップに関しては、商工会自体のレベルを上げなければ開放されないので注意です。

お願い社長の人材バフ

国際事業

お願い社長の国際事業

こちらに関しては、管理の権限によって事業が開放されるようで、個人貢献やダイヤなどを獲得できるようです。

権限が必要なコンテンツなので、商工会によっては開放されるのが難しい場合があります。

商工会まとめ

お願い社長の商工会宣言

無課金において、商工会何かと恩恵が多いので必ず入ることをおすすめします。

開放されたら直ぐに入ると良いでしょう!

商工会に入ったら、できるあだけ毎日貢献を行うこと、貢献が貯まったらショップで必要なものを購入しましょう!

余裕がある場合は、科学事業も活用してみましょう!

ちなみに、リーダーが7日以上ログインしていないとリーダーの役職は3日以内にログインした累計貢献値が高い方に引き継がれるようなので商工会を作った方は注意です。

地位・名声について 地位を上げるために名声とドルを稼ぐ力が必要

お願い社長の地位

地位についてですは、自身プレイヤーのレベルと思っていただければ良いです。

この地位を上げるには、「名声」と「秒間ドルを稼ぐ力」が必要となります。

お願い社長の名声と稼ぐ力

「秒間ドルを稼ぐ力」に関しては、各店舗の従業員を増やしたりまたは増築させたりすると増えていきます

その他にも、人材の育成をすると秒間ドルを稼ぐ力が増えていきます。

お願い社長のドルを稼ぐ力

なので、もし、地位を上げるときに「秒間ドルを稼ぐ力」が少なかった場合は上記のことを行うと良いです。

また、店舗の人材ボーナスなども見直すことも忘れずに行いましょう!

逆に名声が足りない場合は、メインを進めるもしくは、商戦や国際人材をして名声を稼ぎましょう!

お願い社長の名声

国際人材では、解放された人材にはがきを送ることで人材の欠片と人脈そして名声を獲得することができます。

お願い社長の国際人材の報酬

国際人材に関してははがきを送る回数に限りがあるのではがきを送り終わったら商戦で名声を獲得すると良いです。

その他にも不動産王や大工場などで獲得はできますが、一番簡単にかつ比較的多く名声を獲得できるのが「メイン」「国際人材」「商戦」なのでこちらを重点的に行って名声を獲得することをおすすめします。

ちなみに、地位を上げると各コンテンツの開放の他に、ドルの稼ぐ力や店舗従業員の募集上限人材レベルの上限などを上げることができます。

お願い社長の地位情報

そして、地位が上がった報酬としてダイヤや人脈を獲得できます。

お願い社長の地位アップ

晩餐会について

こちらは、毎晩20:00から22:00までの間のみパーティーを開くことが出来るコンテンツのようです。

パーティーには、ランクが付けられており上級だと参加人数や報酬も豪華で多く貰えるようです。

この晩餐会に参加するにはダイヤを消費してギフトを買う必要があります。

ギフト買った時点で報酬が獲得できます。

時間が決められているのでその時間帯にプレイできるのであれば1回参加してみるのも良いでしょう!

まとめ

今回は商工会や地位と名声そして晩餐会について紹介をしましたが、商工会は無課金でも恩恵が多いコンテンツなので是非、商工会に入ることをおすすめします。

地位と名声に関しては、プレイしていれば序盤は上がっていくのでそこまで気にする必要はありません。

名声とドルを稼ぐ力が必要であればその都度、各コンテンツで獲得をしたり人材を育成したりしましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料