隠れん坊オンラインの強化色・コインについて。

隠れん坊オンラインといえば、壁に入り込んだり何かの中に入り込んだりするバグが結構有名です。

隠れる側にこんなにバグがたくさんあっては、鬼の人は大変な想いをした人が多いと思います。

ですが、隠れん坊オンラインでは鬼の人も強化されるようになっているのです。

今回は隠れん坊オンラインの強化色・コインについてご紹介します。

Contents

隠れん坊オンラインの強化色・コインについて。

強化色とその効果について。

隠れん坊オンラインでは、鬼側で使用するスキンと呼ばれるキャラクターを強化することによって、鬼のスペックを上げることができます。

なお、強化に失敗すると初期スキンになってしまうので、むやみやたらに強化しない方がいいかもしれません…。

鬼を強化することによって、見た目が派手になったり、脚が早くなったりします。

きらきらは強化の段階によって強化色が変わっていき、全部で8段階あります。

強化の低い順から、⒈きらきら ⒉白 ⒊緑 ⒋水色 ⒌赤 ⒍紫 ⒎金 ⒏レインボーに変化していきます。

隠れん坊オンラインの強化に成功した画像

スキンの強化が成功して青のオーラが出ている。

これは置いておいて、足が速くなったりするのは、広いステージにおいてかなり有利に動くことができるでしょう。

ただし、あまり早すぎても見落としがちになってしまいますので、自分が扱いやすい色まで強化しておくのがおすすめです。

強化は鬼チームのボタンから、強化したいスキンを選択、そして強化ボタンを押すことによって行うことができます。

確率によって強化されるので、強化は確実ではなく、試した感覚としては成功率50〜60%位で、8段階目のレインボーにするのはかなり難しいと思います。

しかし、実際にゲームをすると、結構レインボーに光っているスキンのプレイヤーを見かけたので、粘り強く強化を繰り返せば最高段階まで強化することは不可能ではなさそうです。

最初にも書いたように強化は失敗すると初期スキンに戻ってしまいますので、最初のうちはあまりいらないスキンを使っていくといいでしょう。

また、コインを使って入手したスキンやデコレーション、ペットまでもなくなってしまうので、スキンやアイテムが増えてきたらより慎重に強化するかしないか注意が必要です。

隠れん坊オンラインの強化しているスキン(レインボー)

他プレイヤーの強化されたスキン。 最高段階のレインボーに光っている様子。

隠れん坊オンラインの強化に失敗した画像

強化に失敗すると初期段階に戻ってしまう。

隠れる側にもしっぽをつけて移動スピードを上げることができます。

しっぽも強化ができ、成功すればスピードが上がり、逃げ回って捕まらないようにする作戦も可能です。

しかし、こちらも失敗してしまうと元の状態に戻ってしまいますので、強化は慎重に行いましょう。

隠れん坊オンラインのしっぽをつけたもの

紫のしっぽの尾をつけてスピードアップしている他プレイヤー。

コインの入手方法と用途について。

次に隠れん坊オンラインのコインについてご紹介します。

ゲーム中に入手することができるコインは以下のような用途によく使います。

⒈鬼の強化 ⒉鬼の新しいスキンをの入手 ⒊鬼のデコレーション ⒋鬼のペット ⒌新しい隠れるものの入手 ⒍ものの変更 ⒎早い段階で見つかると再参加できる ⒏ものにしっぽをつける ⒐鬼のスロット数を増やす によく使います。

隠れん坊オンラインの新しいスキンの画像

入手したコインを使って、新しいスキンを手に入れた様子。

隠れん坊オンラインのスキンのデコレーション

スキンにリボンのデコレーションとペットを肩に乗せた様子。

他にも、チャンネルを検索したり、名前や色の変更などをすることもできるので、コインを結構使う機会が多いです。

鬼の強化がうまくいくかどうかは、確率なので強化していくにはやはり多くのコインが必要になります。

また、コインがたくさんあれば、隠れるものの使える種類を増やせ、しっぽをつけて素早くして隠れるというよりかは、逃げ回る作戦も可能になります。

コインを使って、特にスキンの強化やフィールドにうまく馴染むために隠れるものを手に入れたり、変更をするのはゲームを左右しますので、重要です。

隠れん坊オンラインの逃げ回るもの

小回りの効くものとそれを追いかけるスキン。

このようにゲームを有利に進めていくためには、コインを手に入れることがポイントになります。

では、コインはどうやって集めていくのでしょうか。

コインの入手方法は3通りあります。

1つ目は、プレイをしていくことによって集めることができます。

鬼の場合は隠れているものを見つけるほど、隠れる側は長く隠れていれば隠れるほどコインの入手量が増えていきます。

もちろん、勝利側のチームにはコインを入手することができますので、ゲームを楽しみながら自然とコインを手に入れることができます。

しかし、鬼の場合は怪しいものにパンチをして、隠れているものを探していきますが、パンチの回数に制限があり5回までしか打てませんので、慎重にただのものなのか隠れているものなのか選んでいくことが大切になってきます。

ゲームの制限時間が残り45秒になるとパンチの回数が無制限になるので、ここからコインの稼ぎどきになります。

パンチの回数が無制限になったら、片っ端からものをパンチをしてどんどんコインを稼いでいきましょう。

また、爆弾のアイテムは、周囲の隠れているものを見つけ出せるので、たくさん隠れていそうなところで使うと有効です。

隠れる側は、たまにゲーム開始直後に見つかってしまうこともありますが、コインを払えば再参加することができるので、再チャレンジして諦めずにコインを稼ぎましょう。

隠れん坊オンラインのゲームに勝利してコインをゲット

ゲームに勝利して、コインが支払われている様子。

2つ目は、遊ばずに手に入れたい場合で、広告を見続けるというのもアリです。

動画広告を見る必要はありますが、一回でかなり大量にコインが手に入るのでおすすめです。

次のゲームがスタートするまでの待ち時間に広告を見て、コインを入手すれば無駄なくプレイを楽しめます。

隠れん坊オンラインの広告を見てコインをゲット

広告を見て、大量にコインをゲット。

ちなみに、プレイして稼ぐのであれば、AIしかいないような部屋を作って、そこで一人プレイをしていくのがおすすめです。

プレイヤーはやはり強いので、練習がてらAIでプレイしていきましょう。

3つ目は課金によるコインの入手です。

また、コインの入手を2倍にする課金もあるようです。

ご自身のプレイスタイルに合わせて、コインを集めてより有利なゲームを展開しましょう。

隠れん坊オンラインのものの変更

画面下にある変更ボタンを押してコインを支払う。

隠れん坊オンラインのものの変更後

ものがランダムで変更した様子。 井戸から箱へ。

隠れん坊オンラインの裏技の仕方。隠れる側や画面外について。

スマホアプリでかくれんぼをすることのできるゲーム、隠れん坊オンライン。

今回は隠れん坊オンラインの裏技の仕方、隠れる側や画面外についてご紹介します。

なお、裏技はチートなどではありませんが、やはり人には知られていないということもあり、人によっては不快に思う人もいます。

使うかどうかは自己責任で行っていきましょう。

隠れる側の裏技となりますが、まず工場現場で一つあります。

工場現場では黄色のセメント車というオブジェクトがありますが、メジャー、ハンマーで隙間に入りながら、くるくると回っていきましょう。

そうすることによって、黄色いセメント車の隙間に埋まってしまうことができます。

また、建物の二階の床に埋まるということもできます。

建物の二階の隅の方へといき、壁に密着しながらくるくると回転させ、埋まったところをロックすると隠れることができます。

これには水平者でやる必要があるようです。

また、城ステージでステーキのお皿で埋まってしまうこともできます。

ジャンプしていると地面へと貫通してしまうところがあるので、貫通してしまった瞬間にロックすると、埋まって隠れることができます。

ちなみに、スープ皿やふいごや丸太と言ったものでも埋まることができてしまうようです。

こちらの裏技は結構幅が広い上に簡単なものとなっていますので、おそらくやりやすいのではないでしょうか。

ちなみに、ものによっては柱に埋まることもできるようなので、いろいろと試してみてください。

また、盾で暖炉の火の裏側へと回ることで、火の奥のほうに埋まってしまうこともできます。

火が隠してくれるかと思いきや、結構がっつり壁の中に埋まってしまいます。

こちらは薄い系のモノならやりやすいようです。

最後に下水道ですが、下水道ですとエリアの外…つまり画面の外に出てしまうこともできます。

鉄格子で棚の隙間に入りこみ、回転することによって、なんとエリアの外へと飛び出してしまうのです。

こうなってしまってはもう見つけようがありませんね…。

ちなみに、下水道では足場のところへといき、くるっと回ってエリアの外に出てロックをすることによって、エリアの外に出ることもできます。

このように、結構かくれんぼオンラインでは様々な裏技で見えないような場所にまで埋まって隠れられることが多いようです。

最初にも言ったように、これは正規の遊び方ではありませんので、そこだけご留意ください。

あくまでもちょっと面白い裏技として使っていきましょう。

ちなみに、このほかにもたくさんのものがあるようです。

デバック気分でいろいろと試してみるのも楽しいかもしれませんね。