ザアンツの戦闘力の上げ方は?強化孵化のメリットや育成についても解説!

リアルなグラフィックで描かれるアリ同士の戦いが特徴的なシミュレーションゲーム「ザアンツ」

今回はその戦闘力の上げ方強化孵化の方法、育成について解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料

Contents

ザアンツの戦闘力の上げ方について

戦闘力を上げるには?兵隊アリが最も重要!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成戦闘力増加に大きく関わっているのが、兵隊アリです。

兵隊アリの孵化孵化地のレベル上げを行いましょう。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成兵隊アリを孵化するには、孵化地をタップします。

詳細を押せば、兵隊アリの種類を確認できます。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成兵隊アリ孵化地のレベルは、産出するアリのTierと関係しています。

レベルが高いほどTierの高いアリが孵化するようになります。

高Tierであればあるほど戦闘力の増加幅が大きいです。

最初はTier1から始まりますが、最終的にTier9の兵隊アリを孵化できるようになります。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成兵隊アリ孵化地のレベルを上げるには、孵化地をタップして表示されるLvUPをタップします。

必要な素材や条件が表示されるので、満たしていた場合はそのままレベルアップできます。

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成素材が足りない場合は、対応する施設から回収しましょう。

孵化地のレベルを上げる前に、特定の施設のレベル上げを要求される場合があります。

順番通りに施設を作っていきましょう。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成レベル上げにはリアルの時間経過が必要です。

レベルが低いうちは時間が短いですが、段々と延びていきます。

さっさと完了させたいときは、時間短縮アイテムを使うと良いです。

時間短縮アイテムはショップで購入できます。

 

戦闘力を上げるもう一つの方法!特化アリを強化!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成
兵隊アリの次に重要なのが、特化アリです。

特化アリのレベルや特化アリが所持しているスキルのレベルを上げることで、戦闘力も上昇します。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成特化アリのレベル上げには甘露が必要です。

強化したいアリを選択後、甘露の使用数を決定して与えます。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成甘露は油虫旅虫生息地から算出します。

大量の甘露が必要になるため、油虫と旅虫生息地からこまめに回収するようにしましょう。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成スキルレベルを上げるには、変異胞子体を使用します。

変異胞子体は特化アリ異変池で特化アリ残骸と交換することで入手可能です。

特化アリ残骸の入手方法はガチャです。

所持済みの特化アリがガチャから出たときに、自動的に残骸へと変換されます。

ガチャは毎日無料で引けるので、忘れず回してコツコツ育成素材を集めていきましょう。

 

ザアンツの強化孵化について

強化孵化とは何?兵隊アリが強くなる!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成強化孵化とは、兵隊アリ生息地でアリを強化できるようになる進化研究です。

強化によって兵隊アリのステータスが上昇するほか、治療に必要な資源が甘露だけになります。

なかなか強力な効果です。

 

強化孵化を獲得するには?進化を進めよう!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成強化孵化は、シューターアリ孵化やガーディアンアリ孵化の研究ツリーを伸ばしていくと獲得できます。

アンロック条件は進化菌の群れをレベル2にすることです。

進化菌の群れは4章で解放されます。

解放直後はチュートリアルで急速解体しか選択できませんが、終わり次第好きなものを選択できます。

こまめに進めていきましょう。

 

ザアンツの育成について

育成はどうやって行う?まずはチュートリアルに従う!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成ゲームを開始してしばらくの間はチュートリアルが続きます。

ガイドに従ってタップしていけば、簡単にレベルが上がります。

育成要素をアンロックするために、まずはチュートリアルを終わらせましょう。

レベル10で基本的な要素が解放され、レベル16でさらに機能が増えます。

まずはレベル10、次にレベル16を目安にすると良いでしょう。

一週間から一ヶ月程度で終わらせられます。

 

育成要素が解放される順番を紹介!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成女王アリLv4Tier2兵隊アリ、Lv7Tier3兵隊アリが解放されます。

Lv8不思議な豌豆が解放されます。

Lv10Tier4兵隊アリと地下洞窟が解放されます。

Lv13Tier5兵隊アリ解放です。

Lv16Tier6兵隊アリと中立生物がアンロックされます。

以降はLv19でTier7兵隊アリ、Lv22でTier8兵隊アリ、Lv25でTier9兵隊アリ解放です。

 

先程も述べたように、兵隊アリのTierは戦闘力に大きく貢献します。

早く戦闘力を増強するには、女王アリレベルを上げる必要があります。

 

育成資源はどうやって集める?施設から時間経過で入手!

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成育成に使用する資源は複数ありますが、それぞれ対応する施設から自動で産出します。

タップすることで回収可能です。

資源の種類は、肉、水、植物、湿土、砂、菌類、甘露です。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成はあらゆるアリの餌です。

餌場で常に消費するほか、女王アリのレベルアップ、研究、兵隊アリの孵化でも使用します。

肉を増やすには肉採取地のレベルアップがおすすめです。

進化の「蟻塚発展」から「良質餌」を研究でも増加します。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成も主に餌場で要求される資源です。

水の生産量を増加させるには水採取地をレベルアップしましょう。

進化の「蟻塚発展」から「地下噴水」の研究も効果的です。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成植物ハキリアリの食糧です。

ハキリアリは菌類を育てるのに必要となっています。

また、兵隊アリの一種であるキャリヤーアリを孵化するときも植物を消費します。

植物採取地をレベルアップで植物の産出量を増やすことが可能です。

進化の「蟻塚発展」から「腐生植物」の研究を行うことでも植物採取量を増やせます。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成湿土は建設、施設のレベルアップ、進化研究などあらゆる場面で使う資源です。

要求数が非常に多いです。

湿土を増やすには湿土採取地をレベルアップさせます。

進化の「蟻塚発展」内にある「軟質土壌」の研究でも採取できる量が増加します。

 

ザアンツの戦闘力の上げ方・強化孵化・育成は蟻塚の建設と研究で膨大な数が必要です。

砂採取地をレベルアップする、砂採取地を増設する、進化の「蟻塚発展」から「玉砂利」の研究を行うと良いでしょう。

貯蔵庫の強化で貯蔵量の条件をあらかじめ上げておくのもおすすめです。

資源をあふれさせることなく、必要な時まで蓄えておけます。

 

菌類は、兵隊アリ孵化地のレベルアップと女王アリのレベルアップに使用します。

ハキリアリが菌類を生産するので、ハキリアリの餌やりを忘れずに行いましょう。

菌類採取地のレベルアップ、「蟻塚発展」から「特殊菌類」の研究もできるとなお良いです。

 

甘露研究や施設のレベルアップに要求されます。

油虫旅虫生息地から入手可能です。

餌場に餌を補給し続け、ある程度のコロニー規模を維持しないと、油虫が活発化しません。

餌の在庫には気を配りましょう。

旅虫生息地で甘露を入手するには、テントウ虫が必要です。

旅虫生息地のレベルアップでテントウ虫が来る間隔が短くなります。

進化の「蟻塚発展」から「大型油虫」を研究するのもおすすめです。

 

まとめ

戦闘力に最も影響を与えるのが、兵隊アリのTierです。

高Tierのアリは大幅に戦闘力を増加させられます。

特化アリの強化も重要です。

スキルやアリ自体のレベルを上げることで、戦闘力も上昇します。

スキルレベルを上げるには変異胞子体が、レベル上げには甘露が必要です。

強化孵化の研究によって、兵隊アリのステータスが上昇し、治療に必要な資源が甘露のみになります。

Tierの高いアリは女王アリのレベル上昇でアンロックされます。

育成資源は肉、水、植物、湿土、砂、菌類、甘露です。

対応する施設のレベルアップで入手量が増加します。

研究を進めることでも得られる資源量を増やせます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料