マジカミの強化育成・オート周回・キズナレベル上げについて

今年の6月後半から配信がスタートしたPCブラウザRPGゲーム「マジカミ」

今回はこのゲームの強化育成・オート周回・キズナレベル上げについての記事をお届け致します。

Contents

強化育成(ドレスパワー)・オート周回(スキップ)・効率的なキズナレベル上げについて

まず最初はこのゲームの強化育成についてお届け致します。

強化育成について

 

このゲームにはキズナレベルドレスレベルプレイヤーレベルの3つのレベルが存在し、その中の一つであるドレスレベルが攻撃力や防御力といったステータスを強化出来るレベルとなっています。

つまりデッキを強くするためにはドレスの強化こそがこのゲームのカギとなっています。

ドレスレベルは「強化の魔法糸」を使うことでレベルを強化することが出来ます。

強化の魔法糸はクエストでのクリア報酬やベルショップでの購入で入手することが出来ます。

また曜日限定クエストである「修練のユラギ」でも入手することが出来ますが、消費スタミナが多く、難易度も高く、そしてドロップ率もあまり良くないため、ここでの周回はオススメしません。

効率よく強化の魔法糸をドロップさせるには、メインクエストの難易度ハードまたはヘルで周回するのが一番効率が良く、特に高難易度でもそこまで難しくなく、スタミナ消費も少ない1-1の難易度ヘルで周回して集めるのが一番オススメです。

ドレスをさらに強化するには

ドレスには最大レベルが設定されている為、最大レベルを超えての強化する事は出来ません。

最大レベル以上の強化をしたい場合はドレスの限界突破をさせなくてはいけません。

限界突破は1回につき最大レベル上限を5上げる事が可能で最大4回(レベル20増加)まで行う事が出来ます。

限界突破を行う為に必要な素材は限界突破させたいドレスと同じドレスか限界突破専用素材【運命のオーブ】が必要となります。

 

2つ以上の同じドレスを使ってデッキを組むことは出来ませんのでガチャやドロップで同じドレスを手に入れた場合は限界突破の素材にする事をお勧めします。

SRやURのレアリティが高いドレスはガチャでの排出率が低いので同じドレスを最大まで限界突破させる為に必要なドレス4着をガチャで集める事はとても困難ですので【運命のオーブ】を使用する事をオススメします。

運命のオーブは月に一回有償ジュエルで購入出来るお得パックログインボーナスびぎな~ミッション等で獲得する事が出来ます。

ドレスの限界突破でのステータスの上昇は無いのでいつでも限界突破させてしまって問題は御座いませんが、素材が必要でベルも多く消費しますのでドレスを最大レベル近くまでまずは強化した後に限界突破させた方が良いでしょう。

スキルの強化も重要!

スキルの強化はドレスステータスの上昇はしませんが、持っているスキルの効果を上げるのに必要です。

スキルを強化すると再発動までのターン数が減少バフやデバフ発動確率や単純なダメージ量の上昇等がされます。

強化にはスキルと同じ属性のスキル強化素材が必要となります。

 

強化素材にはそれぞれかけら/下級/中級/上級4種類存在し、必要な個数はドレスのレアリティ等で変わりますので確認しておきましょう。

素材は様々な所で入手する事が出来ますが、一番効率が良いのは曜日限定クエスト内の素材クエストで周回するのが一番効率が良いです。

強化されるスキルはランダムで強化される為、任意のスキルに絞って強化する事は出来ません。

効率良くスキルのレベルを上げる為には運の要素が絡んできてしまいますの注意が必要です。

オート周回について

 

次はオート周回についてお届け致します。

このモードはバトル中に画面の右下にあるオート戦闘ボタンの右にあるボタンを押すことで発動することが出来ます。

オート周回モード中はスタミナが残っている限り、自動で何回も同じクエストを繰り返していきます。

オート周回+倍速モードにしておくとかなりの速さで周回する事が可能です。

 

このモードにすることで長時間続けてクエスト周回をしてくれるため、ゲームをプレイできない時間帯でも沢山のベルや強化の魔法糸などの強化アイテムを入手することが出来ます。

なので直接プレイ出来ない時間があるときは、直前にスタミナドリンクを多く使用してスタミナを回復させてから(スタミナは最大値を超えても追加回復が可能)オート周回モードに切り替えて、大量にベルと強化アイテムを獲得していきましょう。

キズナレベル上げについて

最後はキズナレベルについてお届け致します。

キズナレベルは、クエストをクリアすることで得ることが出来るキズナEXPで上げることが出来ます。

キズナレベルを特定のレベルまで上げるとキャラストーリーを開放することができ、特別なストーリーを読むことが出来ます。

 

キズナレベルは各キャラレベル20が最大レベルアップ報酬も設定されています。

キズナストーリーの閲覧報酬とレベルアップ報酬を合わせると最大1,050個ものジュエルを獲得できますのでまだレベルを上げていないキャラがいれば積極的にレベルを上げてしまいましょう。

キャラEXPはメインドレスに設定したキャラしか得ることが出来ないので、クエストに行く際はキズナレベルを育てたいキャラを必ずデッキに入れてから行くようにしましょう。

感想

いかがでしたでしょうか?

強化育成は時間がかかる要素だと思うのですが、オート周回モードのおかげでプレイ出来ない時間帯でもお金や強化用アイテムを沢山入手出来るのはとてもいい要素だと思います。

なのでキャラ強化は他のゲームと比べて、比較的楽にすることが出来るのではないかと思います。

強化に必要な素材を集める為にはどうしてもコツコツと周回を重ねることが重要となりますので、狙った素材がドロップする曜日クエストの曜日が来たら少しでも周回しておく事を心がけましょう!