マジカミの限界突破・スタミナ回復・寝室について。

今話題のDMMゲーム・マジカミが熱いっ!
マジカミを余すことなく楽しむ為に!徹底解剖していきますっ!

Contents

マジカミの限界突破(レベル)・運命のオーブ・スタミナ回復・寝室について攻略。

○限界突破とは?○

・ドレスの持つ一定の最大レベル(能力)の限界を超えさせること。

デッキの系統上、キャラと属性を一致させてあげることが大切!

育てると決めたキャラのドレス属性が一致しているかきちんと確認することが大事です。

最大4回まで突破可能で、1回突破する毎になんと!最大Lvが5アップします!

限界突破する事でのパラメーターの上昇はありませんがレベルの上限値が上がる為、

必然的に最高レベルまで到達すると限界突破をさせない場合とはかなりステータスに差が出ます。

 

4回も突破できるので、さっさと最大まで上げちゃえ!と思っているそこの貴方!ちょっと待って下さいっ!

限界突破にはベル限界突破素材が必要です。

必要素材は限界突破させたいドレスと同一のドレスまたは限界突破用の素材である運命のオーブが必要となります。

運命のオーブは月に1回ログインボーナスで獲得するか有償ジュエル限定ですがジュエルショップでも購入する事が出来ます。

また、一回のみですがびぎな~ミッションの「日課を確認」でも獲得できます。

同一ドレスはデッキに入れる事は出来ませんので獲得したら限界突破用の素材にしてしまう方が良いでしょう。

限界突破に必要とする消費ベル数は下記の表の通りになります。

レアリティベル
UR50000
SR20000
R5000
N1500

レアリティが上がるとそれだけ必要になるベルが多くなっていきます。

ベルは限界突破以外でも必要となってしまいますので、

最初から飛ばしすぎてしまうとそれ以外の攻略が難しくなってきちゃいます・・・!

○じゃあどのタイミングで限界突破を行えばいいの?○

限界突破前のドレスの最大lvは最大で60まで。

なので、序盤はlv30くらいまでコツコツと、メイン以外のドレスもバランス良く育てるのがいいようです!

目安は突破前の最大lv・60近くになってきたら行いましょう。

1部のドロップ報酬にはSRドレスも含まれているようなので(SR Magica2019 花織)、

どうせ最大まで限界突破するなら高ランクのドレスを育てたほうがいいですよね!

 

現在のクエストでどのドレスがドロップするかを確認したい時はクエスト選択画面右上にある「ドロップ詳細」で確認する事が出来ます。

○スタミナ回復について○

時間経過による回復・ジュエルやアイテムによる回復が可能です。

時間経過による回復の場合は5分で1回復するようです!

とにかく周回させたい場合にはスタミナドリンクで回復させる事が可能です!

デイリーミッション「1日の始まり」クリアでも獲得する事が出来ます。

このミッションはログインするだけで達成となりますのでログインしたら忘れずに受け取っておきましょう。

さらにチームに入っている方はチームミッションでメンバー5人がその日にログインする事でさらにもう一つ獲得出来ます。

 

序盤の間はノーマルミッション達成でも多数のスタミナドリンクが報酬として設定されていますのでミッション達成条件を確認して効率的に獲得しておきましょう。

スタミナは最大値を超えても回復出来るので、溜めていた分やジュエルショップでスタミナドリンクを購入してたくさん飲む!

→自分のレベルに合ったクエストをオート周回させれば経験値アイテムとお金がたくさん稼げます!

スタミナの回復は画面上部にある+マークをクリックする事で回復できます。

○オート周回について○

オート周回とは、スタミナが続く限り自動でクエストをこなし続けてくれるモードのこと。

放置しておけばみるみる貯まっていってくれるので、忙しくて操作できない時の前や就寝前に最適ですね!

ただ、オート周回時に一応注意しておく事が御座います。

オート周回はスタミナが無くなるか自分でオートプレイを止めない限りはずっとそのクエストを繰り返してしまう事です。

 

オートかつ倍速で周回するとかなりの速さで周回する事が可能ですが
狙っていたドロップアイテムがドロップしたのを確認後にオートプレイを止めようとしても、

ストップするのが間に合わずに新しくバトルが始まってしまう事がありますので注意しましょう。

ちなみに戦闘画面・右下のオート戦闘ボタン右にあるボタンを押すことでオート周回モードに出来ます!

○マジカミの寝室って・・・?○

・マジカミには全年齢版の「マジカミ」と、18禁シーンが追加された「マジカミDX」との2種類が存在します。

寝室とは「マジカミDX」での18禁シーンを指すものです!

メインストーリーやキズナイベントを進めたり期間限定のイベントを達成することでエピソードが解放されたりします。

寝室エピソードは以下の条件で解放する事が出来ますのでとにかく寝室エピソードが見たい人は参考にして下さい。

 

  • メインストーリーの一部
  • 各キャラクターのキズナレベルを上げる(キズナストーリー)
  • 寝室エピソード付きのURドレスのレベルを上げる(ドレスストーリー)
  • 期間限定クエストを攻略する

以上が現在確認出来る寝室エピソードの解放方法です。

寝室エピソードが見れるエピソードには以下の画像の様に「ハートマーク」が付いています。

ムフフな展開を求めているアダルトな貴方!解放条件は要チェックですよ!

※成人向け表現以外の部分には「マジカミ」と「マジカミDX」にゲーム性の違いはありません。

 

プレイデータに関しましては共通となってますので別々のデータを作る事は出来なくなっています。

逆に「マジカミDX」に気付かずにプレイされたいた場合でも「マジカミ」を進めていればいつでも「マジカミDX」に移行する事が可能となっています。

※逆の場合でも可能です。