マジカミの、宝珠集め・運命のオーブ・魔技のクォーツについて

マジカミは、12人の魔法少女たちを導く主人公となり、キズナを深め彼女たちの可能性をつかみ取る新世代型アーバンポップ魔法少女RPGです。今回はこの、マジカミの宝珠集め、運命のオーブ、魔技のクォーツについてお届け致します。

Contents

マジカミの、宝珠集め(法珠)・運命のオーブ・魔技のクォーツ・スキル強化について

〇法珠集めについて

法珠はドレス強化に欠かせないアイテムです。宝珠のセットは、ドレス→一覧・強化・限界突破で各ドレスにセットできます。

メインドレスだけでなくサブドレスにもセットしておく事ができます。

 

サブドレスにもセットしておけばその分のステータス付与がされますので忘れずにセットしておきましょう。

一度セットした法珠は、ベルを使って外すことができます。法珠を付けているドレスに、別の法珠を上書きしてしまうと元からついてた宝珠は消えてしまうので注意が必要です。

法珠はドレスの様に保護をかけておくことが出来ません。

上書きやを分解をする際には警告文が出ますが大事な法珠を消してしまわない様に注意しましょう。

法珠の入手方法はチャプターをクリアしていきドロップ報酬で入手可能です。チャプターによって法珠の種類が違うので必要に応じて行っていきましょう。

クエストの難易度が高い程レアリティの高い法珠がドロップしやすくなっています。

 

ノーマルでN・RハードでN・R・SR、ヘルでR・SRがドロップしますのでより高いレアリティの法珠を獲得するにはハード以上の難易度で周回すると良いです。

一番高いレアリティのUR法珠は2020年2月現在CHAPTER13・14の難易度ヘルミッションクリア報酬ベルショップで獲得する事が出来ます。

ベルショップのラインナップはランダムなのでUR法珠がラインナップにありましたら迷わず購入しておきましょう。

また、効率よく法珠を獲得をする為にベルショップの枠は早めに解放(最大10枠まで可能)しておくと良いです。

※法珠にはレアリティがあり、UR→SR→R→Nの順でステータスが高くなります。

※法珠は、同じ法珠でもステータスが違います。★の色によってステータスが変わります。★の色は、虹→金→銀→銅の順で高くなります。

 

〇運命のオーブについて

※運命のオーブは、限界突破を行う際に使用する事ができます。限界突破を行うことで、ドレスLVの上限値を増やす(最大レベル20アップ)ことができ、限界突破には、ベースに選択しているドレスと同じドレスか、ドレスのレアリティに応じた運命のオーブが必要です。

 

※ドレスのレアリティごとの限界突破に必要な素材は、

・URの場合→ベースに選択しているドレスor運命のオーブ(極)

・SR以下の場合→ベースに選択しているドレスor運命のオーブ

となります。限界突破の素材として使用したドレスは、戻らないので注意が必要です。

運命のオーブは入手出来る機会がとても少なく2020年2月現在では下記の個所で入手が可能となっています。

  • 月間ログインボーナス(24日目)
  • ジュエルショップ(有償ジュエル限定)
  • びぎな~ミッション報酬

運命のオーブ(極)はジュエルショップのお得パックⅠで手に入れる事が出来ますがイベント報酬など他の場面での入手方法は確認出来ませんでした。

 

課金に問題が無い方はプレミアムガチャチケットスタミナドリンクもセットになっていますので購入を検討してみてはいかがでしょうか。

運命のオーブ、運命のオーブ(極)はどちらも大変貴重な素材となっていますので使用する場合は慎重に検討して後悔する事が無いようにしましょう。

〇魔技のクォーツについて

魔技のクォーツは、スキル強化に使います。スキル強化の内容によって魔技のクォーツの必要数が変わります。

魔技のクォーツはSR以上のドレススキルを強化する時に必ず必要となってしまいますが、数を揃えるには大変な素材の為、獲得出来る時を見逃さないようにして確実に入手しましょう。

魔技のクォーツの入手方法は下記の個所で入手可能です。

 

  • サバトショップ※サバトショップで、魔技のクォーツを50サバトコインと交換できます。
  • メダルショップ※キャラメダルショップで魔技のクォーツをキャラメダル60枚と交換できます。
  • チームショップ※チームショップで魔技のクォーツをチームポイント150Pと交換できます。
  • 無尽蔵討伐戦報酬
  • イベント報酬

無尽蔵討伐戦は毎日2回のみプレイが可能です。

結構な確率でドロップする情報を確認出来ましたので毎日忘れないようにプレイしておきましょう。

まとめ

法珠は、ドレス強化に使用します。一度セットした法珠はお金を使って取り外すことができます。法珠はチャプターをクリアしてドロップ報酬ベルショップ等で入手可能です。同じ宝珠でもステータスが違うので注意が必要です。

運命のオーブは限界突破に使い、ドレスを強化していくことができます。

 

魔技のクォーツはスキル強化に使い、入手方法は、サバトショップキャラメダルショップ等で入手できます。

それぞれ獲得方法が異なりますので欲しい素材がある場合は何処で手に入れる事が出来るのかを事前に調べておきましょう。

事前に入手場所や入手方法が分かっていれば目的に向けて効率良く周回を行う事ができます。

マジカミは、魔法少女たちを導いて彼女たちの可能性を掴みとる新世代型アーバンポップ魔法少女RPGで、法珠や運命のオーブ、魔技のクォーツで強化や限界突破を行って魔法少女たちを強くしていきましょう。