たばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコード・衣装ガチャ・宝石について。

 

全世界で宮廷ブームを巻き起こした人気作「謀りの姫」がさらに美しく進化して、3Dリメイクで新登場!

今回は、宮廷RPGたばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコード・衣装ガチャ・宝石についてご紹介します。

Contents

たばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコード一覧・衣装ガチャ・宝石について。

まずは、たばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコードについて見ていきましょう。

たばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコードについて

公式サイトにて、ギフトコードプレゼントキャンペーンが行われていました。

2019年2月18日(月)~サービス開始までに「謀りの姫:Pocket」公式Twitterアカウント(@tabahime_pocket)をフォローし、このツイートをRTすると、抽選で1万円分のAppStore or GooglePlayギフトコードを20名様にプレゼントとありました。

2019年3月27日(水)11:00より「謀りの姫:Pocket」が正式サービス開始されたため、2019年5月14日現在、このキャンペーンは終了しています

サービスが開始されたのでこのキャンペーンは終了となりましたが、また他のキャンペーンを打ち出してくれるといいですね。

 

このギフトコード公開は、様々なゲームで開催されており一度は目にしたことがあるかと思います。

謀りの姫でも実施されましたが、次にいつ公開されるか不明ですが定期的に公開する可能性もあります。

抽選ですので、早く応募した方が有利というわけではありませんが、気づいた時点で応募しておくと忘れることが無いので公式ツイッターは常にチェックしておくと良いでしょう。

1万円分と太っ腹ですので、様々な用途に使えるのもうれしいですよね。

次はたばポケの衣裳ガチャについて見ていきましょう。

たばポケ(謀りの姫ポケット)の衣装ガチャについて

たばポケは、お手軽バトルや宮廷のドロドロとしたストーリー、そして皇帝との恋愛をなど楽しめる宮廷アドベンチャーゲームとなっています。

その中でも着せ替え機能は豊富な衣裳から選ぶことができて、自分好みのアバターに仕上げることができます。

衣装は、メイク・髪型・衣装の3種類に分けられていて、和風テイストのものから洋風テイストのもの、キュートなものやセクシーなものまで沢山の種類があります。

 

衣裳を手に入れるにはステージ20をクリアして、衣裳工房を開放させて作るか、物語第1章の第3回をクリアする事で解放される衣裳ガチャを引くことで手に入れることができます。

比較的簡単に解放されるのは衣裳ガチャですが、まわすためには龍玉か元宝が必要です。

1回まわすのに龍玉が20個か元宝が200個必要で、10回まわすには龍玉が200個か元宝が2000個必要になってきます。

 

龍玉は課金で購入するしかありませんが、元宝は物語のクリア報酬か、デイリークエストのレベル挑戦の報酬としてもらうこともできますので元宝を集めてみてはいかがでしょうか。

また、官位の昇進報酬などで手に入るガチャ券は御霊ガチャと衣装ガチャ共通して使えるので、こちらでもガチャを回すことができます。

衣裳ガチャは期間限定ガチャが主で、期間はガチャの種類によっては2ヶ月ほどありますので、集める時間もたっぷりありますね。

現在の衣裳ガチャは2種類あります。(2019年12月12日現在)

現在開催中の衣裳ガチャは以下の通りです。

から紅に染まる王都:RE 開催期間 2019年11月4日00:00~2020年1月3日23:59

天之四霊 開催期間 2019年11月25日06:00~2019年12月15日23:59

衣裳ガチャの提供割合
SSR20%
SR40%
R40%

SSRでも20%の確率ですので比較的、当たりやすい部類に入るのではないでしょうか。

この手のジャンルでは着せ替えはやり込み要素の1つともなっていますので楽しみが増えますよね。

ガチャで豪華絢爛な衣裳を手に入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、衣装の組み合わせに応じてステータスアップも見込めます。

見た目とキャラの強化、両方を行えるので一石二鳥です。

 

なお、衣装の組み合わせがわからない方でも設計図というアイテムがあり、主に散策の闘技場で名誉値と交換で入手することもできます。

闘技場はステージ180-西の別邸をクリアすると開放されます。

膨大な衣装からお好みでチョイスしても良いですし、設計図でコーデするのも良いでしょう。

宴会や美人コンテストなどでテーマに沿ったコーディネートをするためにも、衣装は積極的に収集していきましょう。

皇帝陛下にもきっと気に入られますよ。

衣装の強化について

手に入れた衣装は強化することができます。

衣装の強化は衣装工房の衣装強化から、ステージ58-坤寧宮をクリアすると開放されます。

髪型、メイク、衣装を強化することができ、強化の際には強化石が必要になります。

強化石は散策の付添いの宴会で入手でき、レベルにより必要数が変わってきます。

衣装を強化することで、評価ボーナスの%数値を上昇させます。

つまり、採点時に強化ポイントが付くという事です。

では次に、たばポケ(謀りの姫ポケット)の宝石について見ていきましょう。

たばポケ(謀りの姫ポケット)の宝石について

たばポケでは謀り力を上げるために宝石を装備品として使用する事ができ、装備に宝石を装着するだけで、ステータスが上昇します。

装備に宝石を装着させるには、設定されたレベルまで装備品のレベルを上げておく必要があります。

レベル1の宝石だとほんの少ししかステータスは上がりませんが、宝石のレベルが高くなるほどステータスの上昇幅がかなり大きくなるので、謀り力を上げるためには重要な装備品となってきます。

宝石には攻撃・防御・回避・会心・命中など、各ステータスに合った宝石がありますのでそれを装着することになります。

 

1つの装備品に同じステータスの宝石は1つまでしか付けることができないので、キャラクターの役割に合った宝石を付けると良いでしょう。

宝石を獲得するには功績ガチャや派閥ショップ、散策のお勤めに行きお勤めを行うことで獲得できますが、お勤めを解放するにはステージ28まで進める必要がありますので注意しましょう。

ある程度まで進めていかないと開放されない宝石システムですが、キャラの強化に必要なのでまずはステージ28を目指して頑張りましょう。

そして、高レベルの宝石を装備していくことが最強キャラ育成には欠かせません。

宝石の強化について

宝石も衣装と同じく強化することができます。

強化すると、上昇するステータスの値が上がります。

強化するには同じレベルの宝石を3つ合成して強化するため、素材となった宝石は消滅します。

そのため、宝石を強化する際はよく考えて行うようにしましょう。

宝石は合成に使用すると消滅しますが、装備していた宝石を外しても消滅することは無いので宝石を入手したら忘れずに装備品に付けておきましょう。

まとめ

今回はたばポケ(謀りの姫ポケット)のギフトコード・衣装ガチャ・宝石についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆様のゲーム進行の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。