マジカミの悪堕ち・サブドレス・チャレンジクエストについて

マジカミは、東京を舞台に、少女たちと共に悪魔と戦うPCブラウザゲームです。

今回は、マジカミの悪堕ち・サブドレス・チャレンジクエストについてご紹介します。

Contents

マジカミの悪堕ち・オススメサブドレス(レア)・チャレンジクエストについての攻略。

悪堕ちについて

ストーリーを進めていくと、序盤は悪魔とバトルしていく魔法少女たちの様子が描かれますが、その表現は徐々に過激化していきます。

魔法少女達は、戦う相手であるはずの悪魔に敗北すると、悪魔に乗っ取られてしまいます。

 

死や絶望を感じさせるエピソードや、魔法少女に降りかかる残酷な悲劇が描かれる、ダークな内容もストーリーとして存在します。

※悪堕ちエピソードは過激な表現が含まれてしまいますが、シーン冒頭に過激描写に関する警告が入りますので苦手な方はスキップ推奨です。

ダークな内容も魅力の一つではありますが、女の子たちの明るく楽しい掛け合いだけでも充分に楽しめますのでご安心を!

サブドレスについて

サブドレスは、メインドレス1着につき4着装備することができます。

サブドレスを装着すると、メインドレスにサブドレスの性能が20パーセント反映されます。

さらにメインドレスと属性が一致していれば5パーセントメインドレスとキャラが一致していれば5パーセント追加で反映されます。

 

レアリティよりも、キャラクターと属性を合わせることによって、パラメーターの上昇値が高くなりますので、サブドレスの効果を充分に発揮するには同じキャラクター、同じ属性で装備することを心がけましょう。

サブドレスにも法殊を付けることが可能で、法殊を付けるとメインドレスのステータスがアップします。

 

サブドレスにするドレスは、基本的にメインドレスより劣るものを装備します。

属性やキャラが一致していないドレスよりもNやR等のレアリティが低くても一致している方が高いステータス付与が得られる場合もありますのでレアリティに囚われすぎずに育成しておきましょう。

初めたばかりの場合はメインドレスの強化中心になってしまいがちですが、余裕が出来てきたらサブドレスのレベルも30程度まで育成することがオススメです。

ドレスは、ガチャ、メインストーリー、イベント報酬等で入手することができます。

チャレンジクエストについて

チャレンジクエストは、ボスの弱点や、デッキ構成で戦略を練り攻略していく高難易度クエストです。

表示されているクエストのSA値が下がるほど難易度が上がります。

初回クリアの報酬は豪華ですが、ドロップは少ないので、周回には不向きです。

また、条件をつけて最高難易度の「卍」をクリアするチャレンジミッションも存在します。

 

そのミッションは、例として「URドレスを使わずにクリア」等の条件が提示され、プレイヤーの腕試しのようなものとなっています。

チャレンジクエストの報酬でもある「魔技のクォーツ」はとても貴重な素材ですのでデッキ育成がある程度まで進んだら積極的にチャレンジしてみましょう!

まとめ

魔法少女たちの戦いは、通常のバトルから、悪堕ちというかなりダークな内容まで楽しめます。

サブドレスや、チャレンジミッションのようなやり込み要素も多数存在しています。

チャレンジクエストでは、通常のストーリーやクエストよりも強力な敵が出現します。

攻略する場面で必要となってくるドレスや戦略が異なりますのでまずは焦らずコツコツを進めていきましょう。

 

序盤のオススメはメインストーリーを進めてゲームの世界観やバトルの基本を覚えていく事です。

慣れてきたらデッキ構成や、攻撃の戦略を練って、高難易度クエストをクリアを目指しましょう。

マジカミのドレスの分解・ドロップ・強化について。

○ドレスの分解○ 

・周回していればある程度、ドレスや法珠がドロップしていると思います。 

ただ、入手したドレスが被ってしまうことが出てきてしまうと思います・・・。 

同一のドレスは限界突破素材としても使用出来ますがこのドレスは特に必要ない等あるかもしれません。

 

でも大丈夫!ドレスは分解することが出来ちゃうので無駄にはなりません! 

分解するとベルとキャラメダルにすることが出来ます。 

※ベル・・・マジカミ内のお金のこと。 

※キャラメダル・・・ショップにてキャラアイコンやスキル強化に必須で貴重である魔枝のクォーツ、URドレスと交換出来るメダルのこと。 (キャラメダルは各キャラ毎に存在します)

キャラメダルは500枚貯まるとURドレスに交換できます! 

キャラメダルで交換出来るMagica2019 Evoシリーズはどのキャラも使えるものばかりです!

狙っているドレスがどうしてもガチャで手に入れられない時はそのキャラのドレスがドロップするクエストを周回してドロップしたら売却を繰り返すことで確実に入手出来てしまいます。

 

500枚集めるのは大変だと思いますがレアドレスを入手するために頑張りましょー! 

頑張って集めた貴重なキャラメダルです。 

交換する際は慎重に! 

 

〇ドロップについて〇 

・冒頭にもありますが、クエストの周回をしていると各種アイテムやドレスがドロップ(報酬がもらえる)します。 

同チャプターの間でのクエストだと、何度回ってもドロップの質は大きく変わらないそうです! 

 ただ、同時に2個落ちたりもするようなのでその時はラッキーですね♪ 

 高難度のクエストだとドロップするレアリティやドロップ確率が優遇されているそうです!

 

アイテムの種類は 

  • ドレス 
  • ベル 
  • 魔法の強化糸 
  • 法珠 

以上が主なドロップで狙って行きたいアイテムです。 

その他、ガチャチケットジュエルもドロップする事があるそうです。

特に法珠はハードやヘル難易度の方が高いレアリティがドロップしますので、高難度のクエストを周回出来る様にしておきたいですね。

〇強化について〇 

しばらく進めていると、序盤は楽々こなせていたのに敵がだんだん強くなってきて勝てない…!となっていませんか? 

そんな時は強敵に立ち向かえるようにドレスを強化しましょう! 

強化に必要なのは、強化の魔法糸ベル 

強化の魔法糸は大・中・小とございます。

 

大に近づくほど得られる経験値が増えていきます。 

獲得出来る機会が多いので素材が溜まってきたら出し惜しみせずに使用してドレスをどんどん強化していきましょう。

修練のユラギ(曜日限定のクエスト)メインストーリー、あとはベルショップで手に入れることができます! 

修練のユラギは強化の魔法糸が手に入れやすいそうですので積極的に行いたいところですね 

また、ドレスの強化とは別にスキルの強化も必要となって来ます。

スキルのレベルが上がればスキル再発動までのターン数が減ったり、スキル効果値が上がったりします。

スキルのレベルを上げるには各属性のスキル強化素材とSR以上のスキルには魔技のクォーツが必要になります。

曜日限定クエストメインストーリー、ショップなどで入手可能です。

属性毎に必要な素材が異なりますのでスキル強化画面で必要な素材が何個必要なのか確認しておきましょう。

 

 ただ…まだまだドレスのレベル上げも行いたいのにスキルのスタミナに回すのはちょっと厳しいかな…という貴方には! 

レアリティN火属性のドレスのスキルレベルを1だけ上げてあげると、UR確定チケの獲得に大分近付くそうですよ! 

 

・お役に立てたでしょうか? 

強敵に勝ち進んでいくにはレベル上げ・スキル上げが必須です! 

ある程度レベルが上がってきたらコイン稼ぎにサバト戦(世界中のプレイヤーと対戦ができる)へ挑戦してみるのも良いと思います! 

デッキ編成に関してはまだまだ色んなユーザーが研究をされているほど奥が深いゲーム性となっています。

色々な編成を試してみて自分だけの最強デッキを探してみてはいかがでしょうか。

クエストやミッションをしまくってアイテムを稼ぎ目指せUR編成! 

マジカミの最強UR当たりドレス(キャラクター)について。

本ゲームにおけるガチャ概念について

このゲームはDMMの提供するブラウザーゲームの為、実際ソーシャルゲームのようなガチャが存在しません。

ですが、ストーリーを進めて行くと手に入るキャラクター(ドレス)が沢山ありますので、

どのアイテムが比較的使いやすいかを今回の記事で紹介します。

※基本的に素体のキャラクターが居て、それにドレスを着用させるイメージです。

どのキャラクターがどのドレス着用時にスキル面等で優秀かで判断しています。

ご紹介するドレスについて

今回ご紹介させて頂くドレスはプレミアムガチャ等の恒常ガチャキャラメダル交換などで交換出来るドレスを中心にご紹介させて頂いております。

いつでも入手可能なドレスですので入手出来たら積極的に強化をしていきましょう!

キャラメダルは不要なドレスを分解する事で入手出来るメダルです。

各キャラ毎にメダルが存在し、ドレスを分解すると分解したドレスに対応したキャラメダルの獲得となります。

分解によって得られるキャラメダルは下記の表の通りです。

レア度獲得枚数
1枚
2枚
SR20枚
UR100枚

各ドレスの項目の最初に2020年2月4日現在で入手出来る箇所を記載してますので参考にして頂ければ幸いです。

入手必須案件

Magica2019 Evo 丹

恒常ガチャorメダルショップ:丹メダル500枚で獲得可能。

炎属性URキャラクターです。

最大で50%の回復力を誇り、それを3ターン続けて発動可能と優秀なキャラクターです。

丹自身のHPの7~8割のバリアを張るためサポート役でも使えます。

元々彼女のHPが高めに設定されているため、バリアもかなり優秀なスキルと言えます。

 

基本的には蘇生などの回復役としての活躍となり、火力枠を削りますが、

彼女がいるといないでは戦闘の進めやすさが格段に違ってきますので、

入手出来た際は積極的に使ってあげたいキャラクターです。

 

Magica2019 Evo 花織

恒常ガチャorメダルショップ:花織メダル500枚で入手可能。

水属性URキャラクターです。

確定バフの解除が有ります。3ターンごとにバフを解除し、1ターン睡眠に入れます。

自分自身へのデバフも無効化することが出来、デバフを使う相手に連れて行くだけで

全体回復も付いてきます。

この花織というキャラクターには他にも優秀なドレスが有り、それぞれ

回復、バリア、デバフに特化したものとなっており、キャラクターの基本でも優秀な点が評価できます。

Magica2019 Evo りり

恒常ガチャorメダルショップ:りりメダル500枚で入手可能。

炎属性のURキャラクターです。

まず、妨害スキル優秀です。

数ターン連続で回復及び強化の妨害をしてくれます。

敵が一気呵成に出た場合、このスキルは役に立ちます。

また、全体攻撃も兼ねて可能ですので、攻撃面でも侮れない存在です。

15%ほどの確率敵をスタン状態にしてくれるのも注目したい点です。

 

Magica2019 Evo 蒼

恒常ガチャorメダルショップ:蒼メダル500枚で入手可能。

水属性URキャラクターです。

とにかく圧倒的な火力が特徴のキャラクターです。

攻撃ステータスが高くしかもスキル2つが全体攻撃の為、周回時のザコを一掃するのに重宝されると思います。

後述のアラクネいろはと合わせる事で高火力水属性デッキを作る事が可能です。

ただ、攻撃型の難点として防御力が低く打たれ弱いのでサブドレスでステータスを底上げする事をオススメします。

 

デモンズスタイルアラクネ いろは

火水雷のアラクネガチャor事前登録数キャンペーン報酬として2020年6月25日まで全プレイヤーに配布。

水属性URキャラクターです。

タイプは防御型のドレスですが魅力的な攻撃スキルが特徴です。

スキル2の氷獄糸牢パッシブのアラネアカルマの組合せが良く、合わせるとクリティカル率70%アップ+クリティカル時の攻撃が50%アップ+クリティカル発生時敵を凍結状態にすると言うかなり優秀なスキルとなります。

 

防御型の為、最終的なステータスの火力は伸び悩んでしまいますが序盤から中盤の周回には欠かせないドレスとなります。

また、事前登録キャンペーン報酬として新規のプレイヤーであっても2020年6月25日まではチュートリアル終了後にギフトへと配布されますので忘れずに獲得しておきましょう。

※チュートリアル終了後30日以内に受取りされないとアイテムが消滅してしまいますのでご注意下さい。

 

アタリ案件

Magica2019 Evo はなび

恒常ガチャorメダルショップ:はなびメダル500枚で入手可能。

闇属性URキャラクターです。

このキャラクターの特徴は、自身へのバフが優秀な点です。

攻撃と速度のバフを3ターンもの間かけることが出来、先鋒で使うにはもってこいのキャラクターと言えます。

元々の攻撃ステータスが高く75%の確率で防御無視攻撃も出来るので、

一度ハマればずっと戦い続けられる部分で評価できます。

Magica2019 Evo セイラ

恒常ガチャorメダルショップ:セイラメダル500枚で入手可能。

闇属性URキャラクターです。

このキャラクターの特筆すべき点は、圧倒的な行動制限力サポート力です。

敵全体の防御をダウンさせ、味方全体の攻撃力強化も行うので、

攻撃を通しやすくしますし、単体攻撃に関しても行動ゲージを半減させるなど相手に不利な状況

作りやすいキャラクターです。

 

同じ闇属性のキャラクターと組み合わせていると、その真価がさらにみられる逸材です。

 

Magica2019 Evo ここあ

恒常ガチャorメダルショップ:ここあメダル500枚で入手可能。

光属性URキャラクターです。

このキャラクターの特徴は攻撃的なサポートスキルです。

特にスキル3の聖光重撃破全体攻撃+行動ゲージを25%ダウン+2ターン速度ダウンを与えるという優秀なスキルです。

 

速度ステータスも高いので先手を取って相手の速度を下げ他の高火力キャラにバトンタッチ出来るのが魅力です。

他のスキルもデバフ発動率アップダメージ量アップ等のサポート力に優れたキャラクターです。

 

†ハロウィッチ† 花織

恒常ガチャにて入手可能。

雷属性URキャクターです。

敵のミス率アップ的中ダウンスキルと味方の攻撃、防御アップスキルが使える支援型スキルが特徴のキャラクターです。

スキルのリキャストが初期レベルだとスキル2、3共に長めですがスキルのレベルが上がればリキャストターン数が減りますのでスキルレベル上げが必須となります。

スキルレベルを上げる事ができれば非常に優秀なスキルなのでコツコツレベルを上げていきましょう。

 

エンシェントウィズダムはなび

恒常ガチャで入手可能。

光属性URキャラクターです。

このキャラクターの特徴は敵の妨害に特化したタイプの支援です。

敵のバフ効果解除敵全体に忘却(パッシブスキル無効)と沈黙(再使用時間のあるスキルを使えなくなる)効果付与が出来るスキルが魅力です。

 

火力が少ないのが難点ですがパッシブスキルが強力な敵に対し忘却&沈黙付与出来るスキルは強力なので高火力のキャラクターとデッキを組むとバランスが取れると思います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キャラクターそれぞれ素体の特徴を持ち、それを強化する意味で着用するドレスによって

その強さが変わってきます。

比較的現段階では「Magica2019 Evoシリーズ」が特に優秀な印象が有ります。

Magica2019 Evoシリーズはどのキャラクターも優秀でキャラメダルからの交換でも獲得できるので、

 

欲しいキャラクターのドレスがドロップするクエストを周回→ドレスドロップ→分解を繰り返せば欲しいドレスを確実に手に入れる事が可能です。

どうしてもガチャ運が悪く狙ったドレスが出せない場合でもコツコツ周回してみては如何でしょうか。

このドレス以外でも実は使いやすくてそれ以上の能力を発揮するものも存在するので、

あらゆるアイテムを見つけては試してみることをお勧めします。