キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の無償石(クリスタル)・同じキャラかぶり・代表変更について。

滅亡した国の再建を目指すシミュレーションRPG、キングダム オブ ヒーローズ。

今回は、キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の無償石(クリスタル)・同じキャラかぶり・代表変更についてご紹介します。

Contents

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の無償石(クリスタル)・毎日やることについて

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の無償石(クリスタル)について

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のクリスタル

無償石(クリスタル)ですが、正直あまり配布率がよくありません。

クリスタルの入手方法ですが、まず、本日の任務(ディリーボーナス)では、すべての任務達成で5個の無償石(クリスタル)が入手できます。

コンテンツ(各クエスト)では、メインとなるクエストでは無償石20個が入手可能です。

序盤は、コンテンツ(各クエスト)だけで一日50個程度は入手は可能でしょう!

また、各項目達成で5~10個程度のクリスタルが入手できます。(ルーン強化100回など)

達成項目の数によってクリスタルの入手も可能です。

達成項目の数が多いほど、クリスタルも多く貰えるのでどんどん達成していきましょう。

キンヒロ(キングオブヒーローズ)の★3クリア

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のステージクリア

冒険でのクエストクリア報酬や各バトルでの報酬(★の数)でクリスタルが入手できます。

さらに、同一エリアで7ステージすべてで★3にすると、クリスタルをもらえます。

やればやるほど、クリスタルはある程度増えていきますが結構疲れます(笑)

無償石(クリスタル)のおススメの使い方

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の商店

無償石(クリスタル)でガチャ(召喚)を回すのも良いですが、あまり高レアな英雄は当たりません。

商店のおすすめにある各覚醒パックがおススメします。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)では覚醒システムがあり、覚醒することで一気に英雄が強化され、強力なスキルリーダースキルを開放できるからです。

周回して、覚醒に必要なアイテムを入手しても良いですが、はっきり言って時間が掛かります。

クリスタルで英雄を強化できるので、序盤はガチャではなく、覚醒パックが良いでしょう!

必要であれば、EXPブーストもおススメします。EXPブーストはクリスタル50個で購入でき、購入してから24時間、経験値が100%アップします。

中盤以降は周回などがメインになりますので、レベルを上げたいキャラがいればある程度早くレベルを上げられます。

なので、序盤はガチャを回すことはグッと我慢し、中盤以降ガチャを回すことを意識しながらクリスタルを集めていくと良いでしょう!

攻略のため毎日こなしておくこと

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)は、毎日のクエスト期間限定イベントをこなしていれば、クリスタルやエヴォルン、スーパードぺリなどの報酬を獲得できます。

それ以外にも、毎日特定時間でアイテムがもらえるイベントがありますので、ご紹介します!

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の成長の旅程

成長の旅程」は、初心者向けの常設ミッションです。

英雄のレベル上げ進化など、キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の基本的なことをこなすためのものとなっています。

1日目から7日目までミッションがありますが、いつでも報酬は貰えますので、マイペースで大丈夫です。

ミッションクリア数が15個で星4のエヴォルン、25個でクリスタル120個、30個で星5の英雄であるリリスを獲得できます!かなり豪華です。

キンヒロ(キングオブヒーローズ)のHappy Hour

Happy Hour」は、特定の時間帯にアクセスし、時計の真ん中をタッチするだけでAP(スタミナ)銀貨がもらえます。

0時~6時の間12時~18時の間銀貨20000枚6時~12時の間18時~0時の間AP(スタミナ)が30もらえます。

さらに、この4回のうち、1日3回受け取ると、Extra Bonusとして追加ボーナスがもらえます!

上の画像では、2回逃してしまっているのでもう受け取れませんが(笑)

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のFortune Gift

Fortune Gift」は、1日6回ルーレットを回して、当たったものがもらえます。

覚醒結晶スーパードぺリクリスタルなど、そこそこ良いものが当たる可能性もあります。

ルーレットは1度回すと1時間回せなくなります。気づいたらアクセスして、ルーレットを回しに行きましょう!

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の同じキャラかぶりについて

同じキャラが被ったらスキル強化可能

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のスキル強化

ゲームを進めていくと、同じキャラを入手することが多くあります。

同じキャラがかぶった場合はスキルを強化することが可能です。

同じキャラ同士でしかスキルを強化することはできないため、進化素材や経験値素材にしないように注意しましょう!(一部除く)

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のドぺリによるスキル強化

スキルを強化できるモンスター(ドぺリ、スーパードぺリ)はいますが、入手するのが困難であり序盤は難しいです。

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のスキルアップ

ちなみに、スキル強化では、どのスキルが強化されるのかはランダムです。自分では選べないので注意が必要です!

また、一定の確率でクエストをクリアすると亀裂ダンジョンにて英雄が出現します。

各クエストで出現する英雄は決まっています。

亀裂ダンジョンで出現した英雄を倒すと、出現及び倒した英雄の魔石が入手できます。

魔石の数に応じて、結合(召還)することが可能です。(星の数で召還条件が異なります)

なので、キャラがかぶった場合は、スキルの強化に回してキャラを強くしていきましょう!

代表変更の方法について

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の代表変更

このゲームには代表変更(いわゆる自分のアイコン)を変更することができます。

特に戦闘などには全く影響はありません。

他人に表示されるアイコンが変わるだけです。

自分の入手した英雄をアイコンにできるため、お気に入りの英雄もしくは自慢したい英雄にすると良いでしょう!

特に光属性や闇属性の高レアの英雄は滅多に入手できないため、自慢したい方にはおススメです(笑)

代表変更したい場合は、入手したキャラ画面を表示し、下の「代表任命」をタップすれば変更ができます。

ちなみに、初めて代表変更をすると、クエスト報酬でクリスタルが10個獲得できます!

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のホーム設定

また、ホーム画面のキャラ変更も可能です。

こちらは、ホーム画面にキャラクターの吹き出しにある歯車マークで変更が可能です。

こちらも何も支障はないので、お気に入りのキャラクターに変更しましょう!

キャラクターを変更することで、吹き出し部分の会話が変わるのでまた違った楽しみが味わえるでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか

案外やり込み要素が多く、細かなことにもちゃんと力が入っているのが分かりますね!

配布されるクリスタルが少ないので少し大変ではありますが、ガチャは無償石や有償石以外でも回すことは可能ですし、運がよければ最高レアも入手可能です。

また、クリスタルで色々購入はできますし、バリエーションも多いのでガチャ以外で使うのもアリだと思います。

クリスタルを集めつつ、効率良くゲームを進めて強くしていきましょう!