マジカミのシリアルコード入手方法・ドレスの入手方法・強化・初心者の進め方・遊び方について攻略。

・舞台は大都会・渋谷・・・。

見知らぬ部屋で目を覚ました貴方の前に突如現れた、カミサマンなる謎の少女・・・。
貴方は12人の魔法少女たちを導くプレイヤー!

戦い有り、青春有り!大迫力の3Dで繰り広げられる新世代活劇!?

絆を深めて更なる可能性をつかみ取れるのは、プレイヤーである貴方です!

話題のマジカミを徹底攻略していきましょー!

Contents

○シリアルコードはあるの?○

現在使用することは出来ませんが過去には2019年12月に放送された祝ハーフ周年!マジカミ公式生放送にてシリアルコードの配布が行われておりました。

今後も雑誌特典や公式生放送等で配布される可能性がありますので公式ツイッターの情報は要チェックですよ!

○ゲームの進め方・遊び方が知りたい!○

 

メインストーリーを軸として進める中で、バトルでのレベル上げベルなどのアイテムを獲得することが出来ます。

ストーリーを進めていくにつれ、バトルでつまづいてしまうことがあるかもしれません。

強いドレスの入手や強化をしていくことで、強レベルのエネミーに打ち勝つことが出来ます!

○序盤で迷った時の進め方について○

チュートリアルが終わってどうやって進めたら良いのかわからない新規プレイヤーさんにオススメの進め方は下記の通りです。

  • ガチャをひいて新しいドレスを獲得しよう!
  • 手に入れたドレスでデッキを組もう!
  • メインストーリーを進めよう!
  • びぎな~ミッションクリアを目指そう!

びぎな~ミッションは全て達成するとUR限定プレミアムガチャチケットが獲得出来ますので、頑張って達成するようにしましょう。

○ドレスはどうやって入手すればいいの?○

ドレスクエスト・ガチャなどで入手可能です。

クエストでは序盤の攻略で活躍するSRドレスなどもドロップする事がありますので各CHAPTERのドロップ情報を確認し、欲しいドレスがあれば獲得を狙って周回を重ねます。

ガチャジュエルガチャチケットで引くことができますのでコツコツ頑張りましょう!

 

始めてから7日間有償ジュエル限定ですが「初心者応援ステップアップガチャ」「UR確定ガチャ」を引くことが出来ますので課金が問題ない場合は積極的に引いておきましょう!

課金が出来ない場合、新規プレイヤーでも過去全プレイヤー宛てに配布されたジュエルがギフトに送られてますので始めたばかりでもプレミアムガチャ等が引くことが出来ます。

○ドレスの強化には何が必要?○

曜日クエストと呼ばれるイベントにて獲得出来る、ドレス強化素材とスキルレベルを上げるために必要なスキル強化素材が必要です。

強化素材が無いと強化する事が出来ませんので注意が必要です。

取りこぼしの無いよう毎日インしてチェックしましょう!

 

○メインストーリーの進め方○

マジカミは基本的にメインストーリーを進める事が軸となりますので兎にも角にもメインストーリーを進めましょう。

メインストーリーを進める事で曜日限定クエストや他ユーザーのデッキとバトルするサバト等が解放されます。

 

特に曜日限定クエストドレスの強化に必要な強化素材を手に入れるには絶好のクエストなので解放されるCHAPTER2までは進めておきたいです。

メインストーリーは物語を読み進めるパートバトルパートがあります。

物語パート読み終えるとクリアバトルパートバトルに勝利することでクリアとなり、クリアすることで次のパートが解放されます。

チャプター内のパートを全てクリアすることで次のチャプターへと進むことが出来ます。

戦闘シーンは3Dのターン制スキルバトルとなってます。

 

1回の戦闘に参加できるキャラの人数は最大で4人まで!素早さ順に先攻します。

序盤の間のデッキはオススメ編成で行けるところまでガンガン進めましょう。

バトルに勝てなくなってきたらデッキ編成を変えてみたりドレスを強化したりして進めていきます。

効率良く戦闘を進める為には、

  • バフ(攻撃力・素早さ等ステータスを上げる)
  • デバフ(敵のステータスを上げる)

を上手く使って戦略していくと攻略がスムーズになります。

 

◯オートモードですが自由度の高いスキルシステムが魅力なマジカミ。

事前登録者数がなんと、ブラウザゲーム異例の35万人を突破していたというから驚きですよね!

どれだけ期待度が高いゲームかということは一目瞭然!

さらに祝ハーフ周年!マジカミ公式生放送で発表された情報によると、2020年初夏リリース予定でスマホ化も正式決定したとの事です。

 

PCブラウザ以外でもプレイ出来る機会が増えれば攻略がさらに捗りますね!

可愛くて個性的な魔法少女達が繰り広げるストーリー&バトルからも目が離せません!

上手く導いていって勝利を掴み取りましょう!