白夜極光のリセマラなら確実に最強キャラの星6と星5は狙える?リセマラ手順の注意点も合わせて解説!

白夜極光を始めようとして、アプリをインストールまではしたんだけどそこから進めていない方いらっしゃるのでは?

他のアプリと違ったアカウント作成で気軽な感じで始める事ができないと思われますからね。

もしそういった理由で始める事を躊躇されているのであれば今回の記事を是非読んでください。

 

手順を簡単・完結に解説しているので難しさを感じる事もありません。

更に他のアプリの様にリセマラも存在しているので手間がかかってしまう半面、効率自体はかなり高いので時間がかかっても最初からスタートダッシュしたいという方は是非リセマラにチャレンジしてください♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 白夜極光のリセマラ手順
  • 白夜極光のリセマラの注意点
  • 白夜極光のリセマラのメリット

Contents

白夜極光のリセマラ

白夜極光でのリセマラの手順

ここから手順について記載していくのですが、リセマラポイントまでに来る大事に部分などを順を追って解説しています。

悩むべきポイントは網羅していると思います!

できる限り簡素にまとめていますので参考にしてくださいね♪

白夜極光オープニング

アプリをインストールし、ゲームを始めるとオープニングムービーが流れます。

かなり完成度が高いのでスキップできますが一度見ておくことをおすすめします♪

白夜極光タイトル

オープニングが終わりタイトル画面に移行しますのでタップしてください。白夜極光アカウントログイン

タップするとログイン画面に移行しますので始めてプレイをする場合にはアカウントの登録が必要になります。

この登録はスタートのバナーの左上に小さく登録と記載のあるバナーがあるのでタップしてください。白夜極光アカウント作成

画面が変わりアカウント作成画面になります。

フリーメールなどでも問題ないのですが、登録の際にコードが送られるのでメールを確認できるメールアドレスを入力してください。

白夜極光用に新しく作るのもありです♪

メールアドレスを入力したらコードを送信と言うバナーをタップすると登録したメアドにメールが届きます。

白夜極光コード送信

この様な文章のメールが登録したメールアドレスに届いていると思いますので、黒くなっている部分の所にコードが記載されています。

コピーなどをして先程の確認コード入力部分に入力をして、残りのパスワードを設定して次へをタップしてください。

白夜極光サーバー選択

確認コードなどの認識が済まされるとサーバー選択画面に切り替わります。

サーバーの変更はできないので日本(JPN)のサーバーがベストですね!
白夜極光言語

区域も選択できるのですが、言語になる可能性があるので得意な言語がおすすめですのでやはりここでも日本を選択がベストになります。白夜極光生年月日入力

ここまでお疲れ様でした!

後は生年月日を登録する事で終了です♪

運営からもしかしたら何か貰える可能性があるので、適当ではない方がおすすめかもしれませんね。
白夜極光ゲーム開始画面

全ての入力が完了しました、ゲームをスタートさせる事ができます。

白夜極光チュートリアルスタート

スタート画面でタップをするとアニメーションが始まるのですが、タップしてスキップ出来ます。

リセマラ前提でなくてもスキップはせずに1回目は見る事をおすすめします!

気にしない方は勿論スキップでも問題ありません。

白夜極光ストーリースキップ

右上のスキップをタップしただけではスキップはできず確認されますのでどちらかを選択してください。

スキップされる方は勿論OKをタップしましょう。
白夜極光名前決め

名前入力画面になります。

ご自身のお名前でも問題ないですし、ゲーム専用の名前でも大丈夫です♪白夜極光チュートリアル再開

再度メッセージなどが表示されますがリセマラをして2回目以降であれば内容は変わらないのでスキップ推奨です!白夜極光戦闘説明

ここで戦闘が行われるのですが、戦闘方法が少し特殊なので1回目で覚えきれなかった場合には2回目も真剣に見て覚えましょう!

このゲームでの戦闘はオートも可能なのですが、戦略で大きく勝敗が変わるため手動の方が戦闘での勝率が高くなりやすいです。白夜極光チュートリアル終了

戦闘が終了し、メニュー画面に移行する事でチュートリアルは終了です。

ここまでそれほど難しい事は無かったと思いますが、リセマラをする事で戦闘部分に関しての知識を増やすとより楽しく遊ぶ事ができます。

この後リセマラをするのか?と言うガチャに向かう前に白夜極光でのリセマラ注意を先に解説します!

白夜極光のリセマラ注意点

リセマラに関しての注意点は大きく分けて2つあります。

この2つが面倒と感じる方はリセマラをせずにそのまま進めてしまうのもありだと思います。

白夜極光のリセマラは時間効率が良くない

スキップできるメッセージやムービーに関しては問題ないのですが、戦闘のチュートリアルが比較的長めなためどうしてもリセマラの1セットが長くなってしまいます。

そのためリセマラの時間効率が比較的悪い部類に入ってしまうため継続するか悩んでしまう可能性が高いです。

メアドが複数必要

白夜極光では、アプリをインストールしてチュートリアル終了後ガチャ結果が悪くてリセマラをするためにはアプリのアンインストールやサーバー変更などではリセマラをする事ができません。

新しくメールアドレスを取得し再度登録しなおすと言った手間がどうしても避けられません。

元々捨てアドが沢山あってパスワードなどを覚えていてメールの確認が簡単にできる状態の方は問題ないですが、そうでない方には少し敷居が高く感じてしまうかもしれません。

白夜極光のリセマラのメリット

白夜極光のリセマラ注意点でデメリットに感じる部分が大きく感じる方もしらっしゃるかもしれませんがメリットを見る事で逆にその部分が大きいので相殺ではなく、プラスの部分を大きく感じると思います。

そのメリットについてこれから解説しますのでリセマラを行うかの判断をしてみてくださいね♪

白夜極光で即戦力になる高レアリティが狙える

ガチャ筐体が複数あり悩んでしまうかもしれませんが、リセマラの時におすすめのガチャ筐体があります。

それが初心者限定招集ガチャ!

白夜極光ガチャ選択

この筐体の良い所は規定の20回までは半額でガチャを回す事ができる点と、確定枠があり星5と星6が確実1体確実に入手できるという点です。

決まったキャラクターの中なのでピックアップガチャ等は対象にならないのですが、確実に入手できる強力なキャラクターは魅力がかなりあると思います白夜極光☆5確定

まずはじめの10連で星5のキャラクターが入手できます。白夜極光初回10連ガチャ結果

ガチャ結果ですが、この中でも星4なども入手できるので序盤はどうしても戦力的に星4も含める事が多くなるので合わせて取れると安心ですね!白夜極光☆6確定

続いて20連目では星6のキャラクターを入手する事ができます。白夜極光20連結果

確定枠以外はランダムだと思いますので、できたら星4や5が入手できたらと言った感じですが、最高レアリティのキャラクターが確定枠になっているのでわがままは言えませんね♪

この確定ガチャのおかげでリセマラをした労力が一切無駄になると言った事が無いので、最高レアリティの4体の中で狙いたいキャラクターが出るまでと考えればそれほどリセマラの回数も多くならない可能性が圧倒的に高いのでその部分はかなり大きいメリットになると思います。

 

最初のスタートをリセマラをする気で始めて、この20連で欲しいキャラクターを入手して終了なんて可能性もあるのでまずは一度始めてみるというのも悪くないですね!

まとめ

白夜極光のリセマラはメアドの準備や、戦闘が戦術メインになるゲームなのでチュートリアルでの説明にどうしても時間がかかってしまいます。

そのため時間効率が悪かったり、メアドの登録に煩わしさを感じてしまうかもしれません。

しかし、確実に最高レアリティのキャラクターを入手できるという事とスキップ機能などを考えるとリセマラもそれほど苦ではないのでは?と思います。

 

登録で躓いて今まで遊ばれなかった方も今回のリセマラ手順を参考にしてプレイを始めてみてください!

戦闘がハマるとかなり楽しいゲームです♪